ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/27更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年11月26日 更新>ちいかわ『チラシ/島合宿・島編/セイレーン・人魚』まとめ(7)【エピソード】

更新履歴

2023年11月26日 ページ更新しました

島合宿(島編)・セイレーンのエピソードの7ページ目です!

(これ以前のページ →

 

※「見出し」は主にセリフから引用したもので、公式なものではありません。予めご了承ください。

 

 

特産品と土産

https://pbs.twimg.com/media/F_ifMGAaYAA-LAf?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/22

帰りの朝を迎えたようです。チラシに書かれていた100倍の報酬をもらうことはできませんでしたが、約束通り「特産品詰め合わせ」を受け取りました。おしょうゆが入っているアレですね😊チラシを撒いた鳥が配っています🐦島民ちゃんは申し訳なさそうにペコ…っとしていますね💦

そこにやってきた島二郎さん。お土産にレシピ集をくれました😆あの鳥、島二郎さんのだったんですね(笑)(島二郎さんに関しては、こっちのページで細かく触れました)

ちいかわたちのお見送りに、葉っぱの島民ちゃん二人も来てくれるといいんですが…。

草むしり検定の勉強は…

https://pbs.twimg.com/media/F_oDr4la8AATzUq?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/23

ちいかわと島二郎さんをはじめ、各々がお別れの挨拶をしています。この期に及んで大量にフルーツをもらうモモンガはなんなんでしょう…😒その様子を監視するようなうさぎの視線がいいですね🐰(それか、別の島民ちゃんと会話中?)

シーサーの「○○シーサー」が久しぶりに出ました🌺くりまんじゅうさんも、仲良くなった島民ちゃんがいたんですね!ラッコさんに挨拶をしているのは、味噌漬けにされていた二人かもしれません😅(壺に入れられている二人救出される二人

ストーリーに関係ありませんが、ナガノ先生の朝日の表現がすごく素敵ですね🌄

貰った特産品をリュックに詰めるちいかわ。中に入れてあった草むしり検定の参考書の存在に気づきました😯まともに勉強したのは行きの船の中だけかもしれません。ハチワレの言う通りではあるんですが、5級の合格が遠のいたような…(笑)

 

広告

 

帰還

https://pbs.twimg.com/media/F_sZHnCb0AABBdX?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/24

長かった島での生活も、これで終わりですね。いちおうセイレーンを撃退できたことになっているので、ちいかわ一行はヒーロー的な存在になったのかもしれません✨

そしてあの二人は一体どうなったんでしょう…。炭酸を用意してくれたり、一緒にUNOを楽しんだり、たくさん思い出のある二人なので「またね」って言いたかったでしょうね。事情を知っているちいかわは何も言えず…。

島二郎さんともしばしのお別れですね😭ぜひまた登場の機会を…グッズが出たら絶対買います💰

ほぼ騙されてここに来たのに「ありがとーッ!!」と言えるハチワレはマジでいいヤツですね。うさぎの「ィイィヤァハ」の真意も知りたい…(笑)

(葉っぱの島民ちゃんの回がまだあると思っているのですが、あの後どうなったのか知りたいような知りたくないような…ナガノ先生の更新が怖いですね😣)

帰りの船

https://pbs.twimg.com/media/F_xfaqzbEAAp3C-?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/25

帰りの船での様子が描かれています。ちいかわ以外の主要キャラが全員登場!(ちいかわたちのエピローグって感じでしょうか?😊)

モモンガは「永遠」を手に入れることができず残念そうです。というか早く身体返せよって話なんですが…一生返すつもりもないでしょうね。カニちゃん、早くモモンガの本性に気づいて!(真下からのモモンガ、めちゃくちゃ可愛いです💓)

その後ろで、くりまんじゅうさんがわけのわからないことをしています(笑) 船酔いと相殺するどころか悪化しそうな…😆そんなくりまんじゅうさんの行動に驚く(感心する?)シーサーもいいですね🌺

ラッコさんに褒められるハチワレ。日常に戻ったら特訓再開ですね!今回、セイレーン・人魚との複数回に及ぶ実戦を経験できたので、すでにかなり強くなっていると思います。

それと楽しそうに走るうさぎが描かれていますが、視線の先には一体何が見えているのでしょう?😁

 

広告

 

またいつか.みんなで行けるかな.

https://pbs.twimg.com/media/F_2-bR8aMAA9k7E?format=jpg&name=4096x4096

https://pbs.twimg.com/media/F_2-bR2a8AAGLbF?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/26

うさぎは、ちいかわからグミ入ってるアメをもらおうとしていたんですね🍬しかしちいかわのポシェットにはもう入っていませんでした。(モモンガがたくさん食べたせいで…この時とか…😒)

代わりといってはなんですが、ポシェットにしまい込んでいた「人魚のウロコ」が出てきました。「フゥーン」とチェックしつつも一旦ちいかわに返すところがすごくいいですね🐰そのウロコは、ちいかわの手から離れ、飛んでいってしまいました。(ここの描写が素晴らしすぎます😭💓)

今度は三人そろって島二郎さんのお店に行ってほしいですね🐚この三人の友情は、きっと一生ものでしょう!(一人ひとりのコマ、最高すぎませんか?私には、それぞれのいいところがすべて詰まった笑顔に見えました😆)

帰ったら何食べるんでしょうか?郎のラーメン?😊

(深読みしすぎかもしれませんが、最後の「キャァ~…ハハ…」はいったい…😰)

別の島へ

https://pbs.twimg.com/media/F_3KsAkbUAA7odS?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/26

(ナガノ先生、一気に3枚の新作…ありがとうございます!!)

隠れるようにして舟を漕ぐ二人。偶然見つけた島に上陸しました。(最初から目的地だった可能性もありますね。)被っていたフードを脱ぐと、それは葉っぱの島民ちゃんでした😯「二人で別の島に逃げる」という選択をしたんですね…。

若干の薄暗さが残っているので、ちいかわたちが島のみんなと別れの挨拶をしていた頃、もしくはそれよりも前の出来事と考えられます。

さっそく家にできそうな洞窟を発見しました。これからは、ここを住処にするのかもしれません🏠(最後から2コマ目、よく見ると舟が描かれていますね!ナガノ先生のこういう細かい描写、すごく好きです😊)

最後に描かれたシルエットは間違いなくセイレーンと人魚だと思いますが、ただ遊んでいるだけなのか、もう葉っぱの島民ちゃんの居場所を突き止めたのか、それとももう既に…😥

 

島合宿編 まとめ
|7)

(島編直後のエピソードはこちら

 

広告

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ