ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/29更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年3月31日 更新>ちいかわ「インターネットコーナー」登場回 まとめ【テーマ別】

更新履歴

2024年3月31日 ページ更新

2022年11月15日 『下克上オンライン』の回を分離

こちらのページでは「インターネットコーナー」が登場する回をまとめました💻

ネットが一般家庭に普及するちょっと前(90年代終盤頃でしょうか?)のマンガ喫茶・インターネットカフェ(ネカフェ)みたいな場所で、ちいかわたちが調べものやゲームをするために訪れています😊

 

 

郎の攻略サイト🍜

https://pbs.twimg.com/media/EiOA0rYU0AAT_jL?format=jpg&name=large

2020/9/19

「郎」に行く前に下調べに来ました😁時間ギリギリまで使ってしまったので、注意されています(笑)

ちいかわの二郎系ラーメン「郎」に関するまとめはこちら

商店街?

https://pbs.twimg.com/media/EpsIdtYU8AAYS-H?format=jpg&name=large

2020/12/21

3コマ目の右側にインターネットコーナーっぽい看板が映り込んでいます。

よく登場するのは丸型の看板なので、別店舗という可能性も!

 

広告

 

上質なお肉

https://pbs.twimg.com/media/EsAZlXJWMAMx6u8?format=jpg&name=large

2021/1/18

くりまんじゅうさんもここに来るんですね😋

ほんとにこわい話

https://pbs.twimg.com/media/E1mQj52VcAIlsZd?format=jpg&name=large

2021/5/17

https://pbs.twimg.com/media/E1rDOQ1VcAIgPdW?format=jpg&name=large

2021/5/18

今回は調べものではなく、怖い話を読みに来たみたいです👻

(このエピソードの続きはこちら!)

 

広告

 

黒い流れ星

https://pbs.twimg.com/media/FNot3VDVUAEikLn?format=jpg&name=large

2022/3/12

https://pbs.twimg.com/media/FN7qfV_VUAE_N4_?format=jpg&name=large

2022/3/16

今回は(かなり切実な)調べものです!

(この回を含むエピソードのまとめはこちら/流れている音楽についてはこちら

 

広告

 

別の言い方

https://pbs.twimg.com/media/FWa9OlhVEAE3EUQ?format=jpg&name=large

2022/6/29

ラッコさんも、インターネットコーナーを使うみたいです🦦パソコンに慣れていない感じがとても可愛いですね😊

翻訳

https://pbs.twimg.com/media/FcBIvsuakAAXAgM?format=jpg&name=large

2022/9/7

ここまでの経緯は全くわかりませんが、合唱曲『Believe(ビリーブ)』の英語部分の日本語訳を確認しています😁(笑)

「音楽のトコ」でビリーブを合唱する回はこちら

 

広告

 

下克上オンライン

https://pbs.twimg.com/media/FcKnXJLaIAAHjnu?format=jpg&name=large

2022/9/9

ハチワレが「おもしろいんだよッ」と言っていたのは『下克上』というオンラインゲームでした😆どんなゲームなのかすごく気になります!

集中すると舌が出てしまうハチワレがすごく可愛いです♡

以後『下克上オンライン』が登場する回はこちらのページでまとめています!

なお、最後の「絵」は「終」の間違いということでした😊

いきアップ!!

https://pbs.twimg.com/media/GBs7WwwaIAAeURM?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/19

久しぶりに「インターネットコーナー」が登場しました。アニメでも登場しているのでそんな感じはしませんが、原作だと一年以上ぶりですね!(確認漏れがあったらすいません)

今回は「下克上オンライン」とはまた違うゲームをやっています。マリオっぽいキャラクターが可愛いですね😊レトロゲームみたいな雰囲気もすごくいいです🎮

ハチワレの言い間違い・覚え間違いは日常茶飯事ですが、すぐに指摘できないちいかわも平常運転です(笑) 正しくは「一機」アップだと思いますが、「いき」でも間違いじゃないよな…みたいに思ってくれるちいかわ、優しいです💡「まちおか」の時のポシェットの鎧さんみたいですね!(もちろん、正しい言い方を教えてあげるという優しさもありますけどね😁)

 

広告

 

「信じられないほどの汚れが…」(🖥)

https://pbs.twimg.com/media/GJ1qFPJbkAABNX2?format=jpg&name=4096x4096

2024/3/29

「パジャマパーティーズのうた」を歌いながら、楽しそうにインターネットコーナーやってきたちいかわとハチワレ。

すると、くりまんじゅうさんが来ていました!「肉磨き」の再来みたいな回ですね😊今回は、絨毯をキレイにする動画でした(笑) こういう動画はついつい見ちゃいますよね!

信じられないほどキレイになりました。満足げなくりまんじゅうさん、拍手をしちゃう二人、平和でいいですね✨

「水溜まりを通る…」(🖥)

https://pbs.twimg.com/media/GJ7cFlMbcAAVc8A?format=jpg&name=4096x4096

2024/3/31

今度はラッコさんの姿を発見しました😆偶然、くりまんじゅうさんと同じタイミングで来ていたんですね。ちいかわ・ハチワレとも、ラッコさんにはまだ緊張してしまうようです💦なんていったって尊敬すべき先生ですからね!

ラッコさんが見ていたのは、すっごく深い水溜まりを次々と車が通過していくものでした🚙まだ書籍には収録されていませんが、雑誌「モーニング」2023 No.8の描き下ろしで、ラッコさんの車に関するエピソードがありましたからね🦦おそらく車が大好きっぽいです💓

なお、この動画はちいかわとハチワレにはちょっと難しかったようです(笑)

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ