ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年3月18日 更新>ちいかわに登場する「あのこ(あの子)」登場回 まとめ【キャラクター】

更新履歴

2024年3月18日 ページ更新しました

こちらのページでは、あのこ(あの子)の登場回をまとめてみました!

最初は「おっきい討伐」の敵として登場しましたが、実は…🙊

ストーリー内で核心に迫りそうな雰囲気になってきましたが、このページでは極力ネタバレ要素は排除して、単純に「あのこ」が出ている回をまとめました。がっつりネタバレありのページはこちら

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

おっきい討伐の敵

https://pbs.twimg.com/media/E0Z-m2FVcAEcaPp?format=jpg&name=large

2021/5/3

こちらが「あのこ」です。強い・デカい。

2022年11月2日現在、受注は終了していますがグッズも販売されていました。

 

カエル

https://pbs.twimg.com/media/E0oKyZkVIAIn61H?format=jpg&name=large

2021/5/5

ここだけ見ると、何のことかわからないと思いますが「カエル」に関してちいかわに何か言いたいようです。

ネタバレありのページでカエルのこともまとめています)

 

広告

 

逃げちゃった!!

https://pbs.twimg.com/media/E0uooajWQAIoqjy?format=jpg&name=large

2021/5/7

うさぎが撃退しました。うさぎの武器(棒)についてのまとめはこちら

 

バシッ

https://pbs.twimg.com/media/E_a-MMHUUAUxmV9?format=jpg&name=large

2021/9/17

久しぶりの登場となりました!やっぱり強いですね。

 

広告

 

つっ ぱっ ぱっ ぱっ

https://pbs.twimg.com/media/E_kBqV2UUAcBb9b?format=jpg&name=large

2021/9/18

夜中に色々思い出して「フッ😊」っとなるあのこです。

 

ピヨピヨ…チュンチュン…

https://pbs.twimg.com/media/FTsHBDMUsAMd8CZ?format=jpg&name=large

2022/5/26

またまた久しぶりの登場となりましたが、重要なところがピヨピヨ…チュンチュン…で表現されています。

あのこは、悩んだ末に何をしたのでしょうか…。

 

広告

 

…ゴクッ

https://pbs.twimg.com/media/Fgg6vXwVQAARc1N?format=jpg&name=large

2022/11/2

約5か月ぶりに「あのこ」が登場しました😊(先日開催が発表された「ナガノ展」のイラストにもいますね!)

今回もバシっと撃退するのかと思いきや、討伐に来た3人のうち2人と楽しく遊んでいます!嫌な予感がするんですが、どうでしょうか…。

(討伐の武器にヌンチャクを使う子もいるんですね😯)

 

フー…

https://pbs.twimg.com/media/FgqdAnuUcAEcNOm?format=jpg&name=large

2022/11/4

やっぱりというか、予想していた展開になってしまいました😨しかも、逃げ遅れたのは怪しいなぁと警戒していたヌンチャクくん(仮名)では…。

あのこが右腕を振り上げた瞬間に何か思い出しているようですが、そのあたりはネタバレありのまとめページに書いています。

重要なシーンが空の描写になっているので真相はわかりませんが「でかつよ」の怯え方を見る限り…って感じですよね😣

(陰から様子を窺っているのが「でかつよ」ですが、まだ回収されていない伏線要素のあるキャラクターです。ネタバレなしのまとめページを作りましたので、よければそちらもご覧ください。)

 

広告

 

着地失敗

https://pbs.twimg.com/media/FjVkRCRVQAAbiuz?format=jpg&name=large

2022/12/7

相変わらず、めちゃくちゃやっているあのこ😒今回は失敗したみたいですが、体当たりで一気にやってしまおうとしていたんでしょうか😰楽しそうに金切り声を発するところも怖い…。

最後のコマの座り方、セクシーですね♡「でかつよ」から注意されているのにニコッとしています。

討伐で来ていた3人は、ちいかわたちも使っていた「タケコプター」みたいなやつで帰っていきました。討伐は失敗ですが、無事でよかったです😣

 

フル フル

https://pbs.twimg.com/media/FjdgXLmaUAAu93b?format=jpg&name=large

2022/12/8

「でかつよ」とは何か通ずるものがあるんでしょうか?気づいたら普通に会話しています😁

ラストに衝撃的なことを言っていますね😮(ネタバレしないように書いていますが、本編でネタバラシされる日も近い……かも?)

 

広告

 

ヤじゃない😊

https://pbs.twimg.com/media/FjoAv3-UAAEQym2?format=jpg&name=large

2022/12/11

前にも、この姿を気に入っているような描写がありましたからね😊

攻撃されているのに、楽しそうですね(笑)

 

おてだま

https://pbs.twimg.com/media/FjwyAfdVIAA_V9Z?format=jpg&name=large

2022/12/12

でかつよと仲良くなったみたいですが、でかつよからの説教はまったく意味がなかったみたいです(笑)

ニコッの前の「・・・」がちょっと怖く感じたのは私だけでしょうか😨

 

広告

 

HAPPY VALENTINE'S DAY

https://pbs.twimg.com/media/Fo7uMYoagAM6I_k?format=jpg&name=large

2023/2/14

手だけですが、おそらくあのこの右手です✋

 

あのこ・でかつよ(やめなよ~…)

https://pbs.twimg.com/media/FxBaj3_aUAEGb5L?format=jpg&name=large

2023/5/26

とてもいいイラストですね😊目の前に"獲物"がいそうですが…(笑)

 

広告

 

イラスト《Instagram》

ナガノ先生のインスタに、あのこのイラストがアップされていました😊

 

【グッズ】てんし♡あくま「あのこ悪魔」のぬいぐるみ

本編やイラスト関係ではありませんが「てんし♡あくま」のシリーズから「あのこ悪魔」のぬいぐるみが発売されます👿

予約期間が限られていますので、あのこ好きの方はお忘れないように!(ちいかわマーケットの予約ページはこちら

 

広告

 

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)コラボ

あのこ、ヒロアカコラボにも登場です!😆

 

広告

 

💫【イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/GAgUuR_bgAAScg_?format=jpg&name=large

2023/12/4

主要キャラ全員集合のイラストです😊あのこの胸元のモフモフ、いいですね💓

🍫(Happy Valentine's Day)

https://pbs.twimg.com/media/GGSlvccawAALxV9?format=jpg&name=large

2024/2/14

昨年のバレンタインは、イラストに手だけ描かれていましたが、今年はほぼ主役なあのこです💖

ダークな雰囲気がたまりませんね!チョコで固まったちいかわたちをペロペロしています😊

よく見ると、あのこの目の中にハートがあったり、下に敷かれた小さいチョコの中に星がいたり、めちゃくちゃ可愛いイラストです😍

 

広告

 

クラッキング(🌳)

https://pbs.twimg.com/media/GI9AiyVaIAAbqkC?format=jpg&name=4096x4096

2024/3/18

1年以上ぶりにあのこ(&でかつよ)がストーリーに登場しました😆

今回もやりたい放題やっていますね😓獲物を追い詰めて、クラッキングをしています。すごく興奮しているようですが、追い詰められた側の恐怖心は計り知れませんね。(クラッキングするってことは、あのこには"飼い猫"のような習性が身に付いているのかもしれません(笑))

最後には、討伐に来た獲物たちに襲いかかっていきました…😱

でかつよ、注意するくらいはできるんですが、怯えちゃってそれ以上はできないみたいです。体格差も力の差もすごくありそうですからね・・・仕方ないです😔

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ