ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年6月7日 更新>「スイッチ/小さな友達/カブトムシ(ちいかぶ)」まとめ(3巻収録)【エピソード】

更新履歴

2023年6月7日 ページ更新しました!(微修正)

こちらのページでは、2022年3月23日に発売された『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』第3巻に収録されている「スイッチ/小さな友達/カブトムシ」編についてまとめました!

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

スイッチ

https://pbs.twimg.com/media/Ev96f8gVEAEpoxS?format=jpg&name=large

2021/3/9

なぜリンゴにこんなものが紛れ込んだのか…。誰か、スーパーとかから買ってきたの?(笑)

(タイトル「スイッチ」は書籍からの引用です)

 

なんか押せちゃったスイッチ

https://pbs.twimg.com/media/EwEfnkCXYAYK_A1?format=jpg&name=large

2021/3/10

ハチワレが言いかけた「ランカーの…」の続きが気になりますね。(当サイトの解釈(予想)をここに記載しています。ネタバレOKな方は、チェックしてみてください!)

なんでそのタイミングでボタン押したんでしょうか(笑)

 

広告

 

ここと連動してる……ってコト!?

https://pbs.twimg.com/media/EwMNErsU8AMbJtW?format=jpg&name=large

2021/3/11

ちいかわ構文「…ってコト!?」、出ました!

うさぎ→ハチワレ→ちいかわの順番に進んでいくところ、性格が表れています。

こういう時はうさぎが一番速い。まだリンゴ食ってるし。

 

甘めのたまご焼きみたいな匂い

https://pbs.twimg.com/media/EwTGERGVkAYDQJw?format=jpg&name=large

2021/3/13

激しい登場シーンに反して、ものすごく可愛いやつでした。

たまご焼きみたいな匂いでもちもちって…可愛いに決まってる。

 

広告

 

今日はもう帰るネ~

https://pbs.twimg.com/media/EwV3M85VIAYicsP?format=jpg&name=large

2021/3/13

ついてきちゃった…。

 

フフッ…

https://pbs.twimg.com/media/EwguKuXVIAYZMm4?format=jpg&name=large

2021/3/15

ぬいぐるみみたいな可愛さ!

 

広告

 

ついてきた

https://pbs.twimg.com/media/EwlzIl6UUAQ7OFG?format=jpg&name=large

2021/3/16

うさぎ、扱いが雑すぎる…(笑) 楽しそうに戯れていますが😅

(タイトル「ついてきた」は書籍からの引用です)

 

おじやうどん

https://pbs.twimg.com/media/EwrpmSlVgAQS6Km?format=jpg&name=large

2021/3/17

ちいかわちゃんが子供育ててるみたい(笑)

(タイトル「おじやうどん」は書籍からの引用です)

 

広告

 

勉強中

https://pbs.twimg.com/media/EwxuO3uUUAESMrS?format=jpg&name=large

2021/3/19

草むしり検定の問題集をクシャっとされてしまいましたが、こんな可愛い顔で見つめられて「くねッ」ってされたら許しちゃいますね😊

(タイトル「勉強中」は書籍からの引用です)

 

おかえり

https://pbs.twimg.com/media/Ew6Y8-SVoAYZPel?format=jpg&name=large

2021/3/20

これは究極の癒しかもしれません!

(タイトル「おかえり」は書籍からの引用です)

 

広告

 

とべるんだ

こちらは書籍限定エピソードのため、画像やTwitterのリンクはありません。

とても心温まる1話となっています😊気になった方は、ぜひ書籍3巻P27をチェックしてみてください!

 

ぽちゃぽちゃ

https://pbs.twimg.com/media/ExBArnbVIAI9HMa?format=jpg&name=large

2021/3/22

ちいかわちゃん掴んだまま飛べるって、結構な力。

なんとなく雲行きが怪しくなってきました…。

(タイトル「ぽちゃぽちゃ」は書籍からの引用です)

 

広告

 

食べちゃった

https://pbs.twimg.com/media/ExG9Mv-VoAI6mQl?format=jpg&name=large

2021/3/23

満足そうな顔してますが、それ食ったのか…😲

(タイトル「食べちゃった」は書籍からの引用です)

 

なんだろう

https://pbs.twimg.com/media/ExPwplAWYAcFz3t?format=jpg&name=large

2021/3/24

ちいかわちゃんが思い出すコマの表現がすごくいいですね!さすがナガノ先生って感じです。

ハチワレは最敬礼しているのに、うさぎはまったく挨拶する気ないな。蝶見てるし。ちいかわは、落ちないように軽い会釈してますね😌

(タイトル「なんだろう」は書籍からの引用です)

 

広告

 

どっかやっちゃった

https://pbs.twimg.com/media/ExVDcduUUAUraUi?format=jpg&name=large

2021/3/25

ちいかわ、遠くに走って行ってしまいました。鎧さんの予想、外れればいいんですが…。

うさぎは体力を温存しているんでしょうか?ハチワレさん、スイッチは…😒

 

ともだちだもん…

https://pbs.twimg.com/media/Exeik1TUcAAa4YW?format=jpg&name=large

2021/3/27

ここまではっきり喋る(自己主張する)ちいかわ、ものすごく珍しいと思います。

それだけ離れたくないってことですね。

 

広告

 

これってお菓子!?

https://pbs.twimg.com/media/Exo7VYDU4AQbjIP?format=jpg&name=large

2021/3/29

猪最中とホール・インて…この子は伊豆半島出身なんでしょうか?😆(笑)

ということは、このお茶も静岡産でしょうね。

 

「友好型」だッ…!!

https://pbs.twimg.com/media/ExvdZWCVoAkfkpe?format=jpg&name=large

2021/3/31

結局、擬態型だったんですね😣

これまでに登場した敵の中でも、かなり強そうに見えます。

労働の鎧さんですら「擬態型」か「友好型」か判別できなかったので、見た目からは断定できないんですね。

(以前、ハチワレが引き当てたキラカード「カブト王」そっくりなのですが、関係はあるのかないのか…)

 

ブー…ン

https://pbs.twimg.com/media/ExvdZ1JU4AAbK2Q?format=jpg&name=large

2021/3/31

擬態型のカブトムシ・・・だったんですかね?行っちゃいました。

 

広告

 

元気にね

https://pbs.twimg.com/media/Ex5-UhUVcAAxs4t?format=jpg&name=large

2021/4/2

一緒にガチャガチャを回して、二人ともシークレットクリアカラーピエロをゲットしました!😆

(タイトル「元気にね」は書籍からの引用です)

 

グス…

https://pbs.twimg.com/media/Ex9lfU4UUAguO4X?format=jpg&name=large

2021/4/2

元気づけようとするハチワレ、めっちゃ優しいですね。

まぁ思い出しちゃいますよね。家に響き渡る「コトッ」が余計寂しくさせます。

 

広告

 

コンコン

https://pbs.twimg.com/media/EyFSo0uU4AEBPAm?format=jpg&name=large

2021/4/4

二人は本当にいい友達ですね!ビタミン豊富で元気がでそうな「木の実しぼったジュース」美味しそうです😋

うさぎのそれは何なのか気になるけど…(笑)(ずっと後に、この「全然わかんない」やつがまた登場します。そのエピソードはこちら!)


プライバシーポリシー/お問い合わせ