ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年10月24日 更新>ちいかわ「黒い流れ星/目覚まし時計」エピソード まとめ【エピソード】

更新履歴

2022年10月24日 ページ更新しました!

こちらのページでは、黒い流れ星・目覚まし時計に関するエピソードをまとめてみました!

(前に、黒くない普通の流れ星も登場しています。それについてはこちらのページの序盤に掲載しています!)

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

黒い流れ星

https://pbs.twimg.com/media/FJ-DRGSaMAADr6v?format=jpg&name=large

2022/1/26

なんなんでしょう「黒い流れ星」って…ハチワレの言う通り、じわじわ怖いですね😫

水でホットケーキ作ったら、ちょっと味が微妙そう(笑) 牛乳なかったんでしょうか🥛

 

寝坊😪

https://pbs.twimg.com/media/FKI_tvAVgAIK8ts?format=jpg&name=large

2022/1/28

誰しも一度は経験があると思いますが、こういう時は本当焦りますよね。

ちいかわがここまで青ざめるの、理解できます😨

それと、ヒヨコっぽいデザインの目覚まし時計可愛いですね🐥

 

 

 

おっきい音の目覚まし時計⏰

https://pbs.twimg.com/media/FKTPuXrVcAIGAmi?format=jpg&name=large

2022/1/30

ちいかわが選びそうな色の時計。これで寝坊しなくなるといいですね!

たまに登場する、ちいかわの商店街?の全貌が気になります😀

 

月🌙

https://pbs.twimg.com/media/FKYgRjAVUAId9JQ?format=jpg&name=large

2022/1/31

うさぎの動きがすごい…(笑)

 

 

 

火🔥

https://pbs.twimg.com/media/FKg7E_2VQAQqaGK?format=jpg&name=medium

2022/2/1

箱に入っているから、ちょっと傾けてみないとわかんないんですよねこれ!

ハチワレの「チョキって負けやすいのかなァ」がじわじわくる面白さ😆

 

水💧

https://pbs.twimg.com/media/FKm4ZdfVkAEI_c4?format=jpg&name=large

2022/2/3

ラッコさんに憧れるハチワレ。

個人的には、これまでに登場したシーツか掛布団のどっちかだと思っています😊

 

 

 

木🌲

https://pbs.twimg.com/media/FKw9nhOUUAAk-Mf?format=jpg&name=large

2022/2/5

こういうのは、最後の1個を揃えるのが難しかったりしますよね。

牛乳飲みながら牛?を積むハチワレがいいですね😊

ファミマさん、むちゃうま牛乳の発売はまだでしょうか(笑)

 

金🏅

https://pbs.twimg.com/media/FK3b65uUcAQQf03?format=jpg&name=large

2022/2/6

そこはちいかわちゃんに答えさせてあげてよ…と思いますが、知識量はさすが草むしり検定3級の持ち主ですね😲

ドヤ顔からの、褒められてニヤニヤしてその勢いでパジャマ脱いじゃうところがたまらないですね😍(うさぎ推しなのですいません…)

 

ちなみにですが、ここまでの🌙~🏅(月~金)は、めざましテレビで放送されている「ちいかわ占い」の動画と少し連動していて、各曜日に3人が発する声が使われています。

  • 月曜日:「フ!!」(ちいかわ)
  • 火曜日:「わ~い」(ちいかわ)
  • 水曜日:「おはよッ!!」(ハチワレ)
  • 木曜日:「じゃーんッ」(ハチワレ)
  • 金曜日:「ィヤハッ」(うさぎ)

金曜日にいたっては、一瞬でパジャマを脱ぐうさぎがほぼこのままアニメになっています🐰

まだ「ちいかわ占い」を見たことがない方は、ぜひ平日の5:58頃にめざましテレビをチェックしてください。「朝が弱い!」という方は録画予約を!

 

 

 

早起き

https://pbs.twimg.com/media/FK7vKN6UUAA_PQ4?format=jpg&name=large

2022/2/7

おっきい音の目覚まし時計のおかげでシャキッと起きられるようになってちいかわ。

目覚めが良いと、気分もいいですよね😉

 

月🌙(2回目)

https://pbs.twimg.com/media/FK-_gq3UcAID1HZ?format=jpg&name=large

2022/2/7

なにか、おかしい雰囲気を感じ取るちいかわ。

↓は、前回の「🌙」

https://pbs.twimg.com/media/FKYgRjAVUAId9JQ?format=jpg&name=large

2022/1/31

 

 

 

火🔥(2回目)

https://pbs.twimg.com/media/FLE1QARUYActBPf?format=jpg&name=large

2022/2/8

ちいかわはさらに2個残っていること、知っていますからね…。

それでも「わ~い」をやるちいかわ😊ちょっと無理してる…(笑)

↓は、前回の「🔥」です。

https://pbs.twimg.com/media/FKg7E_2VQAQqaGK?format=jpg&name=medium

2022/2/1

 

水💧(2回目)

https://pbs.twimg.com/media/FLKlhXbVcAYbwJi?format=jpg&name=large

2022/2/10

ついに、最近起こっていることを打ち明けたちいかわ。

毎日デジャヴ(テジャブ)が続くとは考えづらいですが、真相はいかに…😦

うさぎの「ヴゥルルルルルル」は初出しですね!「デジャ」ってコト!?(笑)

 

 

 

木🌲(2回目)

https://pbs.twimg.com/media/FLQI4g0UYB4uFrF?format=jpg&name=large

2022/2/11

やっぱり中身を当ててしまうちいかわ。

ただ、予知能力でもないような…(笑) 本当にそう思ってしまうちいかわちゃんは素直で可愛いですけどね😊

 

金🏅(2回目)

https://pbs.twimg.com/media/FLVWbz6WQAQcugA?format=jpg&name=large

2022/2/12

出題前に正解してしまうちいかわ。

なにを閃いたのかと思えば、布団とポシェットとリンゴを使って占い師風に。なんかそれっぽいですね(笑)

 

 

 

ついに…🌠

https://pbs.twimg.com/media/FLkGmI7VEAEZyXe?format=jpg&name=large

2022/2/14

ちいかわちゃん、寝る準備してたんでしょうか。ハチワレが言っていた「黒い流れ星」っぽいやつが登場しました!!しかもこんなところに⏰めちゃくちゃフレンドリーだし(笑)

ちゃんとした時計店で買ったはずなのに、こんなことあるんですね😒売られている時から、この時計のまわりに★が付いていましたね…こわっ!

 

グルグルグルグルグル

https://pbs.twimg.com/media/FLoJAHYVUAEZ8Gd?format=jpg&name=large

2022/2/15

これだけ見ると、0時ぴったりになると動作するっぽいですね。それにしても、こんなアクロバティックかつアナログな方法で時間を戻していたとは…😨

ちいかわはどこに飛ばされてしまったんでしょうか…また1週間前の同じ曜日??さすまたも一緒なのは、なにかのフラグでしょうか🤔

それと、15分近くブルブルしていたと思うとちょっと可哀そうですね(笑)

 

 

 

3回目の…

https://pbs.twimg.com/media/FLtrw-wUYAA-T1m?format=jpg&name=large

2022/2/16

しんッ……となっていますが、星だから日中は見えないんでしょうか?

ちいかわちゃんの焦りがものすごく伝わってきます。

そしてまた「今日はさァッ 写真撮り合いっこしない!?」というハチワレ…めちゃくちゃ怖い😱

 

ヤホー

https://pbs.twimg.com/media/FL9Lp9fUUAMKydD?format=jpg&name=large

2022/2/19

英語圏出身なんでしょうかこの黒い流れ星。

 

 

 

ヒャーホー

https://pbs.twimg.com/media/FMFBFt0UcAIGOtd?format=jpg&name=large

2022/2/21

まさか、結構前のこの回(2021年12月7日)が伏線になっていたとは…。

これ、ゲームセンターのエピソードより前にアップされたものです。忘れた頃に伏線回収されました😉

「こんな日が…ずーっとつづくといいよね…」とは言っていますが…😅

 

フューチャー…オー…ノー…

https://pbs.twimg.com/media/FMS4Cu2VcAAXHDZ?format=jpg&name=large

2022/2/24

流れ星がまったく理解してくれないというか話が噛み合わずにうろたえるちいかわが愛らしいです。そんなこと言ってる場合じゃなさそうですが(笑)

 

 

 

戻ってきたッ

https://pbs.twimg.com/media/FMcnmX1VgAADfnG?format=jpg&name=large

2022/2/25

個人的な意見ですが「理想と現実の間で苦悩するちいかわ」は、作品全体のテーマではないでしょうか。

悪いことが起きないのはいいことですが、それがずっと繰り返されると耐えられないですよね。

「キッ」とするちいかわに胸アツです😣

 

未来がなくなっちゃう

https://pbs.twimg.com/media/FMixhWjUYAIVkIp?format=jpg&name=large

2022/2/27

ハチワレとうさぎは、いつも頼りになりますね!

 

 

 

今のって…許諾?

https://pbs.twimg.com/media/FMs8sytVgAUwkfg?format=jpg&name=large

2022/3/1

ハチワレとちいかわが土下座しているみたいで、なんだか切ないですね🥺

それに比べてうさぎの大胆さは…トンカチでやってしまおうって感じですね🔨(笑)

「黒い流れ星」は、ちいかわに頼まれたからやっているだけで、悪い奴ではなさそう。お互い誤解している…かも。

 

特別なお泊まり

https://pbs.twimg.com/media/FM2slkjVUAM4wVw?format=jpg&name=large

2022/3/3

いろいろ試してみたんですね…(笑)

ちいかわ・ハチワレのお願いする方法もいいですが、個人的には「言うこときかねぇなら、ぶっ壊してやる🔨」みたいなうさぎが好きです🐇

 

 

 

ドキン…ドキン…

https://pbs.twimg.com/media/FNBOMIIVkAMBrqG?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FNBOMIHUcAMMx1s?format=jpg&name=large

2022/3/5

起きた時、既にハチワレもうさぎもいないので、ヤバイと思ったのでは😨

結果はやっぱりループしていました😰最後のちいかわの表情が切ない…。

 

・・・・・しないの?勉強

https://pbs.twimg.com/media/FNYK5FjUYAE_IkH?format=jpg&name=large

2022/3/9

全部どうでもよくなっちゃったんでしょうか…😔

 

 

 

「時の旅人」

https://pbs.twimg.com/media/FNgX595VUAArt-F?format=jpg&name=large

2022/3/11

諦めかけていたちいかわですが、「インターネット」のことを思い出して、再び立ち上がりました。普段と違って、キリッとした表情になっています。

それにしてもなぜ「時の旅人」が…(笑)

 

「黒い流れ星」検索

https://pbs.twimg.com/media/FNot3VDVUAEikLn?format=jpg&name=large

2022/3/12

二人も誘うのかなと勝手に思っていましたが、一人で来たようです。

順番待ちしている姿が可愛いですね😊

 

オキシ漬け

https://pbs.twimg.com/media/FN7qfV_VUAE_N4_?format=jpg&name=large

2022/3/16

解決策っぽいのを発見したちいかわ。

「Yahoo!知○袋」的なサイトなんでしょうか。リンク先も「https://~」と、ちゃんとセキュリティのかかったサイトみたいなので信頼できそうですね😉

それにしてもオキシ漬けでどっか行くとは…(笑)

 

 

 

ンッ!?

https://pbs.twimg.com/media/FODRFZsVUAIRw_x?format=jpg&name=large

2022/3/17

OXI CLEANを買ってきたちいかわ。

黒い流れ星の焦り具合を見るに、やはりこの方法が正しいようですね!

 

バリア

https://pbs.twimg.com/media/FOKLYO7VcAIpVAW?format=jpg&name=large

2022/3/19

バリアを張る能力を持っていたとは…すごい★

でもバリアの効力もなくなってしまったようです…果たして…。

 

 

 

Bye…

https://pbs.twimg.com/media/FOQod9kUcAINYRD?format=jpg&name=large

2022/3/20

黒い流れ星、ものすごい勢いで飛んでいきましたね…。

この後どうなるんでしょうか😳

 

でっかい「ラスク」

https://pbs.twimg.com/media/FOcoB7oVIAYGjrd?format=jpg&name=large

2022/3/22

ハチワレ、すごく優しいですね😊こういうお友達は、実生活でも大事だと思います。

うさぎは寝てるのか起きているのか…笑

そしてループはどうなるんでしょうか。まだどうなるかわかりません。

 

 

 

トロッコ

https://pbs.twimg.com/media/FOiflhlVcAQ4Rqu?format=jpg&name=large

2022/3/23

0時ぴったりに、異空間(トロッコ付き)に飛ばされてしまったちいかわ。

イヤな雰囲気はあまりありませんが、どこに行くんでしょうか…😨

 

雨☔

https://pbs.twimg.com/media/FOtsXy7VkAAJSsc?format=jpg&name=large

2022/3/26

一瞬、黒い流れ星を思い浮かべたけど、昨日空に帰って行ったことを思い出したちいかわ。

これまで、雨が降っている場面はなかったので、新たな1日がやってきたかもしれません!😆

 

 

 

今日は持ってきてないよォ

https://pbs.twimg.com/media/FO235A2VkAcuz9K?format=jpg&name=large

2022/3/27

恐る恐る、ループしてないことを確認するちいかわがとても可愛いです😊

一度は諦めることも頭をよぎっただけに、涙が出ますよね😂

これはループから脱出できたと思って間違いないでしょう!長かった!笑

全然関係ないですが、ハチワレ×うさぎの組み合わせもいいですね!

 

感謝/なんでわかったの!?

https://pbs.twimg.com/media/FPBKuf1VcAMDHac?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FPBKufzVcAkkVug?format=jpg&name=large

2022/3/29

理由はわかりませんが、今回はポジティブなことを言うハチワレ。ループしていた期間は、ずっと、違う時間軸を生きていたのかもしれませんね。

おそらく、日頃の感謝を伝えたと思われるちいかわが尊いです🥺しっかり返答するハチワレ、「ハァ?」と返すうさぎ、ナガノ先生がフォロワーを泣かせにかかってきます😭

個人的には、ちいかわに「ラスク」を当てられ、詰め寄るうさぎが大好きです😊笑

 

 

 

ごはんアラーム…?

https://pbs.twimg.com/media/Fb0sYf6UIAQFzC3?format=jpg&name=large

2022/9/5

「時計」と聞いて、一瞬だけ「黒い流れ星」が頭をよぎったちいかわです😁デジタル時計ということで一安心。

うさぎは一体何をしたいんでしょうか…そしてなぜ稲庭うどん…(笑)

 

おまけケシゴム!!(牛)

https://pbs.twimg.com/media/FeUCLknVQAIpcjx?format=jpg&name=large

2022/10/5

黒い流れ星には関係ないかもしれませんが、あの時のむちゃうま牛乳のおまけがまた出てきたので載せてみました!

ただ、筆記体にも見覚えがあるので今後の展開が気になるところです…。

おまけの消しゴムは、消しゴムなのに文字を消しづらい(それどころか汚くなる)というあるあるですね😏


プライバシーポリシー/お問い合わせ