ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年10月2日 更新>ちいかわ「マロングラッセの森/罠/山姥・やまんば(きのこの山んば)」まとめ【エピソード】

更新履歴

2022年10月2日 ページ更新しました!

こちらのページでは「マロングラッセの森/罠/山姥・やまんば(きのこの山んば)」のエピソードについてまとめています。

ハチワレが見つけてきた「マロングラッセの森」でマロングラッセを拾っていたところ、なにやら罠が仕掛けられていたようで、3人はそれに引っかかってしまいました。

そのまま夜になり途方に暮れていたところ、突如現れた親切な人が助けてくれた上に、3人を家に招き入れましたが…。

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

マロングラッセ🌰

https://pbs.twimg.com/media/Fc6olK4aIAAhjBq?format=jpg&name=large

2022/9/18

調理済みのマロングラッセが落ちている森があるなら、ぜひ行ってみたいですね!ハチワレが見つけてきた森ということで今回は大丈夫だと思いたいのですが…(笑)

ハチワレ、キノコでも採るみたいにカゴにポイッとしています😊「くぶくぶ」した上に、美味しすぎて倒れるうさぎがとても可愛いですね♡

 

罠🪤

https://pbs.twimg.com/media/Fc_JRgwaIAA6yhK?format=jpg&name=large

2022/9/19

「ウギッッ」というものすごい声がしたと思ったら、ウサギが縄で捕らえられてしまいました😱続いてちいかわとハチワレもトラバサミ(ベアートラップ)に…。

縄で捕まった人を助けに来るとその人たちも捕まるという、しっかり作り込まれた罠かもしれません。誰が仕掛けたんでしょうか…😣

”捕まる”といえばゴブリンとオデを思い出す方も多いでしょう。そのエピソードは今冬発売の5巻に収録予定とのことですが、当サイトでのまとめはこちら!)

そのまま夜になってしまいました🦉🌕この状況ですら眠るうさぎは強すぎますね…(笑) うさぎのおかげで、どんなにヤバい状況でもポジティブな気持ちを持てる気がします。

 

 

 

ヒョヒョ

https://pbs.twimg.com/media/FdFcjdYaIAAWJ9K?format=jpg&name=large

2022/9/20

怪しい新キャラが登場しました…。ものすごく怪しいですし「なんとかバニア」で登場した魔女に似てると思うんですよね…。

この対応を見るに、罠で捕らえて家に連れてくるところまで計算しているような。手当てをして、ご飯を食べさせて、最終的に…😱

頼みの綱であるちいかわも、完全にこの人を信じきっています。そういう目で見ちゃうからかもしれませんが、おいなりの形がちいかわやハチワレのような…

先が読めませんが、旅館に続きハードな展開を想定しておく必要がありますね😫

 

きのこの山んば🍬

https://pbs.twimg.com/media/FdMGQ4daUAAVVYM?format=jpg&name=large

2022/9/22

3人は全然怪しんでいませんが、怖いくらいのおもてなしです。最初に出てきたお菓子は「フィンガーチョコレート」「ルマンド」「ボンタンアメ」「鬼太鼓(おせんべい)」でしょうか😊うさぎはフィンガーチョコレート3本喰い🐰

さらには「きのこの山んば」なるプライベートブランド商品まで…(笑)「ワシが作りました」って…農産物じゃないんだから😆

そして、これはヤマンバ(山姥)にかかっているんでしょうか。だとしたら…😨

(ちなみに、先月ナガノ先生のインスタにて、きのこの山んばのイラストがアップされていました!この頃から構想があったんですね😏)

 

 

 

お礼

https://pbs.twimg.com/media/FdWTh7fUcAY2MOW?format=jpg&name=large

2022/9/23

美味しいご飯・お菓子、ドラム缶風呂、気持ちのいい布団最高のおもてなしを受ける3人。夜遅かったから泊めてもらったんでしょうか?(ちなみに、冒頭で歌っている歌についてはこちら

うさぎはいつも寝つきがいいですね😪一瞬で眠りにつきました(笑)

お礼に朝ごはんをつくろう…なんて話をしていますが、最後ちいかわとハチワレは何に気づいたのでしょうか😟

 

カツオブシ…!?

https://pbs.twimg.com/media/Fde-lj6VQAA3KqW?format=jpg&name=large

2022/9/25

包丁でも研いでいるのかと思わせる描写ですが、まさかのカツオブシでした🐟(笑) さすがナガノ先生です!

ハチワレに乗っかるようなちいかわ、白目のまんまのうさぎ、可愛いですね😊うさぎは起きてから障子の穴を覗き込むまでの動きが速い!

果たして、この削った鰹節は何に使われるのでしょうか?🤔朝ごはんの準備なのか、それとも…。

 

 

 

本枯節じゃ

https://pbs.twimg.com/media/Fdnz5eoVQAEJb2e?format=jpg&name=large

2022/9/27

障子から覗いていたことがバレてしまいました!が、ただただカツオブシを削るところを見ていただけなので何も問題はありません😁

しかも本枯節とは…おもてなしに対する本気度が感じられます!

まだわかりませんが、山姥なんかではなく本当に親切な方なのかもしれません😊

 

朝ごはんの準備

https://pbs.twimg.com/media/Fduvm3cUAAAKkyH?format=jpg&name=large

2022/9/28

当初の不穏な雰囲気から一転、ほのぼのストーリーになってきましたね😊楽しそうにしている3人の姿を見るのが幸せです♡

お米を研ぐちいかわ・何かを切るハチワレも可愛いですが、どこからともなく山菜やキノコを採ってくるうさぎも可愛いです🍄ちょっと身体が汚れてるところがまたいいですね😂

そして最終的には眠ります(笑) 眠ってもお腹は空いているようです😋

 

 

 

炊きたてじゃよ~🍚

https://pbs.twimg.com/media/Fd5gWagVsAELj6L?format=jpg&name=large

2022/9/30

豪華だしものすごく美味しそうで「THE 和の朝ごはん」って感じですね!

2コマ目の嬉しそうな顔、4コマ目のおかわりを要求する顔、うさぎがいつも以上に豊かな表情を見せています🐰

今回はほのぼの回ということでいいんでしょうか、ナガノ先生?😊

それにしても、このエピソードは「青雲の歌」がよく登場しますね(笑)

 

もう…満足したかぃ?

https://pbs.twimg.com/media/Fd_kt0dVUAAXnW9?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/Fd_kt0cVsAEx0Uw?format=jpg&name=large

2022/10/2

ナガノ先生がものすごいものをぶっ込んできました😨ほのぼの回どころか、過去一の怖い回かもしれません。これだから、ちいかわファンはやめられませんね!!

「なりたい…やつが…いるんじゃ…そういう風…に…」ということで、最初からすべて仕組まれていたんですね。やはり目的はちいかわたちの身体だったようです。魔女と山姥は同族なんでしょうか😰(魔女についてはこちらをご覧ください)

『青雲の歌』に紛れ込ませた「さいごにッ」、髪の毛が逆立ち謎の呪文を唱えて呪いみたいなものを使おうとする山姥、読者を青ざめさせるような展開でした…。

偶然のうさぎのファインプレーにより、3人としてはいい思い出で終わりました。(事前に山姥とわかっていた雰囲気はないですし、あのキノコを山姥が食べる保証はなかったですよね?山姥が倒れても汁をすすり続けたり、変なタイミングで眠ってしまうところがなんかひっかかりますが…。)

魔女や山姥が討伐対象なのかはわかりませんが、結果これまでで一番の大きな討伐になったのではないでしょうか。マロングラッセなんて高級品を簡単に採ろうとしてはいけないんですね😖

それはそうと、うさぎが採ってきた紫のキノコ、3人は食べても大丈夫なんでしょうか?魔女や山姥だけに効果がある毒なのか…謎は深まるばかりです🍄


プライバシーポリシー/お問い合わせ