ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年4月1日 更新>ポシェットの鎧さんが作った「たこ(たこ着)」(イカスーツ含む)まとめ【テーマ別】

更新履歴

2024年4月1日 ページ更新しました!

こちらのページでは、ポシェットの鎧さんが製作した「たこ(たこ着)」(とイカスーツ)についてまとめてみました!🐙なかなかの完成度です!

(ポシェットの鎧さんの登場回まとめはこちら!)

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

新作完成

https://pbs.twimg.com/media/FUL6Vp8VEAAI2JG?format=jpg&name=large

2022/6/2

パジャマとかレインコートとかたくさん作ってきたので、サイズ感も一発でつかめるようになっていますね!吸盤まで再現しているとは…ポシェットの鎧さんすごい!

うさぎ、早速吸盤を使いこなしている…😮

イカ

https://pbs.twimg.com/media/FURT5-yUEAAEg1g?format=jpg&name=large

2022/6/3

うさぎよ、昨日の話聞いてなかったのか…(笑)

無意識にダジャレを発して、自ら笑ってしまうハチワレが可愛いです😊

イカスーツはかなり前(「よっちゃんイカ」【2020年2月8日】/2巻P29収録)からありますが、これはポシェットの鎧さん作ではないんでしょうか?こんなに足が出せるとは知りませんでした😯

 

広告

 

おかげで大繁盛

https://pbs.twimg.com/media/FUXhPelUYAE1pns?format=jpg&name=large

2022/6/4

今回はちゃんと「たこ」を着てきたうさぎ。

これだけ完成度の高いタコで踊られたら、たこ焼き食べたくなりますよね!

たこ焼きの鎧さんの「たこ着」って言い方がいいですね😊

こんがらがっちゃったの!?

https://pbs.twimg.com/media/FUs79wiXwAEakt0?format=jpg&name=large

2022/6/8

イカスーツでめちゃくちゃやったんでしょうね…(笑) ぐっちゃぐちゃです。抗うのをあきらめるうさぎは結構珍しいのではないでしょうか?

たれ耳のうさぎは普段より可愛くなりますね!ロップイヤーでしょうか?🐇

 

広告

 

「亜種」かァ~?

https://pbs.twimg.com/media/FUyNREzUYAA3L7g?format=jpg&name=large

2022/6/9

普段と様子が違ううさぎ・ハチワレを見て、自分も仲間に加わりたいと思ったちいかわ。てっぺんがピヨッとしてて可愛いです🐭

労働の鎧さんの「亜種」かァ~?がいいですね😊

(ハチワレの「変異」についてはこちら!)

スルメ(🕴)

https://pbs.twimg.com/media/GKE9hcwbIAAcJuN?format=jpg&name=4096x4096

2024/4/1

なんと!うさぎがスルメ化してしまいました😱

ハチワレの見立ては「イカスーツが本物のイカでできていて、それが干からびちゃった」というものです。ちいかわは途中から「そんなことはないのでは🤔」みたいな顔で聞いていますが、ハチワレの発想、私は嫌いじゃないです✨

結局でっかいスルメを顔はめパネルにしていただけでした(笑) そんなことを思いついちゃううさぎが可愛いですね💓エイプリルフールのネタだったんでしょうか?顔の部分のくり抜き方も丁寧です🦑

あとこれ、くりまんじゅうさんにあげたらものすごく喜ばれそうな一品ですね🍶これまでチータラなどをもらっているので、そのお礼にいいかもしれません!

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ