ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/24更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年12月21日 更新>ちいかわの二郎系ラーメン「郎」が登場するエピソード まとめ【テーマ別】

更新履歴

2023年12月21日 ページ更新(一部追記)

ちいかわに登場するラーメン屋「郎」(たぶん二郎系ラーメン)のエピソードまとめです。

時折登場しますが、いいタイミングで「郎」でのお話が描かれています😊🍜

現実の世界の「ちいかわカフェ」でも再現された、人気のラーメン屋さんです!

「郎」が登場する回を集めたので、ストーリーはあまり考慮していません。各エピソードのネタバレをしたくない方はご注意ください。

(ラーメン「山」に関するまとめページはこちら

※目次の表記は、便宜的にこちらで設定したものも混ざっています。予めご了承ください。

 

 

 

練習

https://pbs.twimg.com/media/EiDB_lsU8AAMLRv?format=jpg&name=large

2020/9/17

完全な偏見ですが、謎のハードルを感じてしまうんですよね😥

 

ザッキ ザッキ ザッキ(追加イラスト)

https://pbs.twimg.com/media/FmUJa_4akAAC9TE?format=jpg&name=large

2023/1/13

「郎」のアニメ化(2023年1月13日放送・第41話)に伴って、こちらのイラストが追加されました!🍜

こんな感じで、もやしを頬張っていたんですね😋本物同様、麺や汁がまったく見えていません!

 

 

 

下調べ

https://pbs.twimg.com/media/EiOA0rYU0AAT_jL?format=jpg&name=large

2020/9/19

この行動、すごくわかります…。

(「インターネットコーナー」登場回のまとめはこちら!)

 

初入店/ニンニクカラメ!!

https://pbs.twimg.com/media/EiifpqWU0AEaZ-1?format=jpg&name=large

2020/9/23

そんなに緊張しなくても…と思いますが、気持ちはすごくわかります。

攻略サイトに書いてあったのか、ちゃんと黒烏龍茶買ってますね😊

本物の二郎と同じであれば「ニンニクカラメ」は「ニンニクを入れてください+味を濃くしてください」という注文になります。(初めて行くお店で「カラメ」をコールすると、どれくらいの濃さになるかわからないのでちょっと危険です(笑))

ちなみに、これがラーメンの鎧さん初登場回です!

 

 

 

実食

https://pbs.twimg.com/media/Eim2AsXVkAAX-nV?format=jpg&name=large

2020/9/23

ちいかわ、泣きながらもたどり着けてよかったですね!

ハチワレナイスアシスト!

 

追加イラスト

https://pbs.twimg.com/media/Fm4cH-HakAEzQ5n?format=jpg&name=large

2023/1/20

アニメ第42話放送時の追加イラストです!

ついにラーメンの鎧さんもアニメに登場しました!めちゃくちゃいい声の「ニンニク入れますか?」でしたね🍜

鎧さん、コサックダンスでしょうか?😄

 

 

 

完食

https://pbs.twimg.com/media/EisjpafU8AA4hnp?format=jpg&name=large

2020/9/25

食べ終わった後にテーブル拭いていて、下調べの成果がしっかり出ていると思います!

二人とも、結構食べられる胃袋なんですね!

※初めて「郎」に行くエピソードはここで終了です!

 

モモンガ

Twitterにはアップされていませんが、書籍1巻 P115に、モモンガが「郎」にやってくるエピソードが掲載されています!(「モモンガの日々」という項目の1話です)

ネタバレになってしまうので内容は書きませんが、まぁそうなるよねという結末です(笑)

1巻の発売は2021年2月9日なので順番は前後しますが、一つ上の「完食」と同日にアニメ化されたので、ここに掲載しています。

アニメ後に追加されたイラストも、この時のモモンガでした😊

https://pbs.twimg.com/media/FncUd2racAEuT6k?format=jpg&name=large

2023/1/27

 

 

 

こんな結果になろうとは…

https://pbs.twimg.com/media/ElQ7mWrVgAAP4o8?format=jpg&name=large

2020/10/27

「草むしり検定」合格発表の帰り道です。切ない…🥺

(「草むしり/草むしり検定」に関するまとめはこちら!)

 

今度こそ

https://pbs.twimg.com/media/EtYCfMeVEAMSD2_?format=jpg&name=large

2021/2/4

前一緒に行けなかったこと、気にしてたんですね。

 

 

 

試験の後は

https://pbs.twimg.com/media/Etn97A_VcAU7OBQ?format=jpg&name=large

2021/2/7

もう常連ですね。二人とも、しっかり黒烏龍茶を買っていて可愛いです(笑)

隣のお客さんはお水ですね。

 

アルバイト(助手)・シーサー

https://pbs.twimg.com/media/E9ur6b8VgAMchfj?format=jpg&name=large

2021/8/27

偶然知り合って、さたぱんびんをくれたシーサーが「郎」で働いていました!

シーサーが「郎」でアルバイトを始めるまでの経緯は、『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2)』P118以降に掲載されています。

 

 

 

くりまんじゅう来店

https://pbs.twimg.com/media/E9-Nt7-VEAECuF6?format=jpg&name=large

2021/8/30

いつものようにかなり飲んでますね、くりまんじゅうさん。

 

鎧さんとシーサー

https://pbs.twimg.com/media/FA4C3tjVgAgU7PA?format=jpg&name=large

2021/10/5

「郎」は登場しませんが、鎧さんとシーサー。

 

 

 

入れ替わったまま…

https://pbs.twimg.com/media/FGrHjwRVIAAQKP0?format=jpg&name=large

2021/12/16

この姿で行くんかい!と思いました(笑)

この前後については、こちらのページでまとめています!

 

【コラボ】ラーメン二郎亀戸店

本物のラーメン二郎(亀戸店)とコラボした時のものです!

これ以外にも、亀戸店さんのTwitterにはちいかわ関連の写真などが上がっていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

大行列

https://pbs.twimg.com/media/FSZyxMUaAAIvAfE?format=jpg&name=large

2022/5/10

まさかの大行列!今までこんなに並ぶことはなかったんですけどね…。

(この回を含むエピソードのまとめはこちら!)

 

「乾杯」したいから…

https://pbs.twimg.com/media/FV7HhqPUUAAeSC8?format=jpg&name=large

2022/6/23

退勤後のラーメンの鎧さんとシーサー

お師匠と「乾杯」したいんですね😆🍻

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/FW0KzTUVQAANVqa?format=jpg&name=large

2022/7/4

「郎」は登場しませんが、なんと「スーパーアルバイター」の制度がなくなるかもしれないと、労働の鎧さんとラーメンの鎧さんが噂話をしていて、それをシーサーが聞いてしまいました。

シーサーは「スーパーアルバイター」として「郎」で働いていますので、制度がなくなってしまうと辞めざるを得ないのでしょうか…。

なお、この話の原因となった「喫茶店の…」というのは、これだと思われます。

 

好きなんだね…「郎」

https://pbs.twimg.com/media/FW58OIcVsAARGZM?format=jpg&name=large

2022/7/5

今日もシーサーはしっかり働いています!!!


プライバシーポリシー/お問い合わせ