ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年2月24日 更新>ちいかわ「むちゃうマン」登場回 まとめ【キャラクター】

更新履歴

2024年2月24日 「むちゃうマンのテーマ」に関する記述を別ページに移動

こちらのページではちいかわの "ヒーロー" むちゃうマンが登場するお話を集めました!合言葉は「腸内環境 整えろ♬」

※便宜的にこちらで見出しを設定しました。

 

 

むちゃうま試食イベント

https://pbs.twimg.com/media/E3cJ5jkVIAcF48O?format=jpg&name=large

2021/6/9

うさぎのチラシの奪い方がヒドい(笑) むちゃうマンは「ヒーロー」なんですね!

腸内環境整えろ♬

https://pbs.twimg.com/media/E3jcNiGVcAAYHca?format=jpg&name=large

2021/6/11

CMにも出演しているむちゃうマン!人気があるんですね😊

(『むちゃうマンのテーマ』に関する記述は、こちらに移動しました。)

 

広告

 

心ここにあらず

https://pbs.twimg.com/media/E3qxC_PUcAUZwSl?format=jpg&name=large

2021/6/12

早速「新作ベリーヨーグルト」を試食するうさぎ。ハチワレの言うようにソムリエみたいな雰囲気で味わっていますね🐰

ちいかわもヨーグルトを食べてはいますが、それどころではない様子。

ちっちゃいスプーンを欲しがったり、音楽が聞こえてきて耳がちょっと動いたり、ハチワレの可愛いところも満載です♡

むちゃうまステージ

https://pbs.twimg.com/media/E3vshYgUYAYwRZf?format=jpg&name=large

2021/6/13

満を持してむちゃうマン登場です!しかもステージから降りてきました!一緒に写真を撮ってもらうチャンス😆

 

広告

 

帰っちゃった

https://pbs.twimg.com/media/E31O9-4VgAESsx0?format=jpg&name=large

2021/6/14

ちいかわがモジモジしているうちに、むちゃうマンが去って行ってしまいました😢

(こういうタイプなので、ちいかわの心情が手に取るように理解できます…。)

労働の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/E36ZSHRWYAIIjU-?format=jpg&name=large

2021/6/15

ハチワレ、自分のことのように、ちいかわが写真撮れなかったこと気にしていますね😥

そこに、何かの手伝いに来ていた労働の鎧さんが。

 

広告

 

また撮れるチャンスがくるかもナ…

https://pbs.twimg.com/media/E4Er90yVoAUUguf?format=jpg&name=large

2021/6/17

意味深な感じで去って行った労働の鎧さん。

うさぎがソフトクリームがあることを伝えに来た(見せびらかしに来た?)ところ、まさかのむちゃうマン再登場!!

あるよ…絶対…チャンスが…!!🐈

https://pbs.twimg.com/media/E4NJKU8VoAEIZEw?format=jpg&name=large

2021/6/19

瞬く間に人だかりになってしまいました。むちゃうマンの人気すごい😮

またしても…と思いましたが、ちいかわはチャンスの匂いを嗅ぎとったのか、ダッシュしました!

 

広告

 

「宝物」

https://pbs.twimg.com/media/E4Z70riUYAEBX-D?format=jpg&name=large

2021/6/21

ダッシュしたせいか、むちゃうマンの目の前で盛大に転んでしまいましたが、無事ツーショット写真を撮ることに成功しました!よかった!😌

いい仕事

https://pbs.twimg.com/media/E4e-q9iVoAEsp1H?format=jpg&name=large

2021/6/22

ちいかわとハチワレが、この前撮った写真で盛り上がっているところに、労働の鎧さんとポシェットの鎧さんが。「仕事」ということを二人には感づかれないようにするポシェットの鎧さん、優しいですね😊

それとちょっと気になったのですが、なぜうさぎはそんなところに…(笑)

(次もむちゃうマンが登場しますが、別のエピソードです。)

 

広告

 

練習

https://pbs.twimg.com/media/E-1h7-IVgAIh1nh?format=jpg&name=large

2021/9/9

急に登場していますが、木彫り(書籍4巻でのタイトルは「ちいかわの夢」)のエピソードの一部分となっています。(当サイトのまとめページはこちら

仲良し鎧さん3人で、なぜかむちゃうマンのフリの練習をしています(笑)

壊そうッ

https://pbs.twimg.com/media/E_CAUVHVEAIDo8a?format=jpg&name=large

2021/9/12

こんなに辛そうな「ウ…ラ…」は結構珍しいです!🐰

 

広告

 

なんとかなれーッ!!

https://pbs.twimg.com/media/E_GHrVXVQAMMt6s?format=jpg&name=large

2021/9/13

ちいかわの回想シーンを見ると、なんだか泣けてきますね😢現実世界にも通ずるものがあるのではないでしょうか…。

それはさておき、なんとかなれーッ!!

セーフ…

https://pbs.twimg.com/media/E_L7MG5VUAQJkqp?format=jpg&name=large

2021/9/14

ポシェットの鎧さん、ファインプレー×2!😊

 

広告

 

そッそれは「夢」だッ!!

https://pbs.twimg.com/media/E_RPhmaVEAAcsVP?format=jpg&name=large

2021/9/15

なんとかごまかそうとするポシェットの鎧さん(笑)

「続き」ではないですが、これに関連したイラストが書籍4巻P71に追加されています😊(Twitterでは公開されていないと思います。)

【ファミマコラボ】

なんと、ファミリーマート サンシャイン南店がむちゃうマーケットに…!?

おそるべしむちゃうマン(笑)

https://pbs.twimg.com/media/FHk2G1uacAM8nhx?format=jpg&name=medium

2021/12/28

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ