ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
イースター🐇🥚
ごはんのせ焼きそば(今回前回
ボリボリおかきいろいろ当たるキャンペーン(懸賞)
パジャマパーティーズ
ちいかわ(3月3/27更新)|ナガノのくま (3月3/28更新)
ナガノ先生 Bluesky更新 3/29
アニメ第154話一覧アニメ化まだ
3/29 ナガノマーケット新グッズ発売
ハチ(ナガノのくま)「ブンッ」「
3/30 ちいかわだいすきリカちゃん発売(Amazon)
ゲームパーティ』予約 4/1正午まで
なんか小さくてかわいいどーる2icon全種類セット 予約受付中
くら寿司コラボキャンペーン実施中(無限くら寿司)
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 (Twitter) 富山:3/14~|愛媛:4/20~
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年9月5日 更新>うさぎのお土産(透けててキレイな石)/旅館/ヘビ まとめ【エピソード】

更新履歴

2022年9月5日 ページ更新しました!(微修正)

こちらのページではうさぎのお土産(透けててキレイな石)/旅館/ヘビのエピソードをまとめてみました!

エピソードはひとまず完結したように思われますが、かなりハードなお話です🐍🪨

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 4』2022年7月22日発売!

 

ツツ ウラウラ(津々浦々)

https://pbs.twimg.com/media/FZVBfXnaMAAwCiR?format=jpg&name=large

2022/8/5

旅行に行って、ドヤ感を出すうさぎ🐰お土産にキレイな石を買ってきてくれました。

「津々浦々」の意味を理解して言っているんでしょうか…(笑)(うさぎの口癖に関するまとめはこちら

あと「うさぎが買ってきたもの」っていうのがちょっと気になりますね。何も起こらなければいいのですが…。

 

行きたくなるね~「旅行」

https://pbs.twimg.com/media/FZfoSEgUcAE8Cqh?format=jpg&name=large

2022/8/7

前回話していた通り、ノートのページ押さえるのに使っているようです🪨

誰かからお土産をもらうと、自分も旅行に行きたくなりますよね😊

 

 

 

「追跡」してみよッ

https://pbs.twimg.com/media/FZ8eTz-VQAEXNWm?format=jpg&name=large

2022/8/12

最近姿を見せないうさぎ。どこに行ったんでしょうか。なんて言っていたら、あのキレイな石が二人の頭をよぎりました。不穏な空気で、かつ二人の目がなんか変…ハチワレもソワソワし始めました。

うさぎの足跡(痕跡)を発見し、追跡してみることに。うさぎに悪気はないと思いますが、うさぎが買ってきたもの(「」「木彫り」)や、見つけてきたもの(ゲームセンター)で過去に大変なことが起こっているので、もしや今回も…💦

ちなみにですが、冒頭で二人が食べているのはこの「食べれる葉っぱ」でしょうか?今回食べているのは、ちょっと色薄めですね。

 

趣すごッ…旅館!?

https://pbs.twimg.com/media/FaDcqviUUAEy7ko?format=jpg&name=large

2022/8/14

うさぎの足跡を「追跡」したところ、ヤバそうな旅館?にたどり着きました😰

カラスの鳴き声も怖いし、入口の屋根に付いている蛇みたいな鬼飾りが普通じゃなさそう。本当に「踊った形跡」なのかも疑わしいですよね。うさぎはここに入ったのでしょうか。

そして、二人とも前回と同じ目になっています👀背景も…😨

怖がりなちいかわが、ハチワレの「入ってみる?」の問いに対して、自分の意思で「ウン」と答えるでしょうか。ここも目が普通じゃないんですよね…。

 

 

 

拾魔

https://pbs.twimg.com/media/FaH11_mVQAEUhRm?format=jpg&name=large

2022/8/14

怪しい旅館(?)に入るや否や、お土産石を抱えた人とすれ違いました。

中に進んでいくと「拾魔」があり、そこを開けてみると…😮🔨

 

ここってお土産工房?

https://pbs.twimg.com/media/FaTfJ9bVUAAV5AR?format=jpg&name=large

2022/8/17

ハチワレが言うように、ここはお土産工房なのでしょうか?(そんな感じはあまりしませんが…(笑))自然に歌に乗ってしまう、何かがあるような気がします😰

うさぎもここにいました!「ヤッハーヤーハー」言いながら石を削っていました🔨

最後のコマもそうですが、何かがキッカケになって目が変になってしまうようですね…後ろ向きでわかりづらいですが、うさぎだけでなくちいかわの目も…👀

それと「でっでー いーでー いーでいでー いーでー いーでー おー」がすごく気になります(笑)

 

 

 

ビー玉みたいになっちゃってるよ!!

https://pbs.twimg.com/media/FaYe9nVUUAIXT8y?format=jpg&name=large

2022/8/18

何かに導かれるように庭に出て天を仰いだうさぎが、例のお土産石のようになってしまいました…目はビー玉みたいになっちゃったみたいです…衝撃の展開😱

こうなると、みんなが削っていたやつが一体何だったのか、気にせずにはいられません…🥶

 

なんか…おかしくなってる気がする…

https://pbs.twimg.com/media/FahnVcAVUAQ5wme?format=jpg&name=large

2022/8/19

我に返ったときの二人の表情が…😧

そうなんですよ!ハチワレと同じように多くのちいかわファンが、その石がもしかして…ってことが気になっているんです!

洗脳のトリガーが何なのかわかりませんが、他の人たちより二人はまだ段階が浅いようなので、うさぎを救ってほしいです😣(ある一定の時間石を削ったら、自身も石化されてしまうのでしょうか…?)

今日放送のアニメ「なんとかバニア」回で魔女が登場するし、Twitterはこんな感じだし、ファンは心が痛めつけられる日ですね(笑)

 

 

 

なんか…見てると…意識ぼやける~

https://pbs.twimg.com/media/FaoC406VQAEaq_L?format=jpg&name=large

2022/8/21

なにやら怪しいヘビの置物を発見した二人。見ていると意識がぼやけてしまうようですし、ただならぬ"何か"を発しているみたいです。

この建物の入口にヘビのような鬼飾りがついていましたが、蛇が支配するお屋敷だったのかもしれません🐍果敢にヘビに向かっていった二人ですが、安易に飛び込んでしまって大丈夫でしょうか…😱

 

ちょっとツメ出し

https://pbs.twimg.com/media/FawVhdjUcAAJ3_Q?format=jpg&name=large

2022/8/22

ヘビに飛びかかろうとしましたが、他の人たちに捕らえられてしまいました。

ハチワレは自分のツメが凶器になることをわかっているんですね。大怪我させないようにちょっとツメ出しで「チキリ」です。こんな場面でも、根の優しさが出ちゃうんですね😊

あと、私も陶器だと思っていましたが、動けるんですね🐍(ちょっと可愛い…(笑))

 

 

 

やっぱり旅館だったんだ…

https://pbs.twimg.com/media/Fa22XJMUIAA5cA2?format=jpg&name=large

2022/8/24

ヘビを追いかける途中でお土産コーナーを発見。やっぱり旅館だったようです。商品もしっかり陳列されているので営業中なんでしょうね。最初、うさぎもここで石を購入したんでしょうか?

その先で、石化したうさぎが運ばれるところに遭遇!ハチワレはヘビの追跡を続け、ヘビに飛びかかりましたが…

(続きがすごく気になる…😖そして最近ハチワレが猫っぽさ全開🐈)

 

ハチワレまで…

https://pbs.twimg.com/media/Fa8Oi_dUUAkSSQq?format=jpg&name=large

2022/8/25

なんと、ハチワレまでも石化してしまいました…。せっかくヘビを捕まえたのに…ウナギみたいにツルツルしてるようです🐍

うさぎの時と同じく、目が変になる(洗脳?)→なぜか庭に向かう→石化と流れでした。

ちいかわ一人で解決できるんでしょうか😖こんな時に先生がいれば…。

 

 

 

わ わ わ

https://pbs.twimg.com/media/FbE60Y-UUAYeJuA?format=jpg&name=large

2022/8/26

ついに一人になってしまったちいかわが頑張っています!😭ヘビの攻撃から連続で逃れていますが、偶然というか、ちいかわの持つ"運"がこうさせていることでしょう(笑)

それにしても、見れば見るほど本当の旅館ですね。

 

【イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/FbJqbXRUIAAauSy?format=jpg&name=large

2022/8/27

石化したハチワレとうさぎのイラストがアップされました!

二人とも運ばれて、同じ場所に連れていかれてしまったのでしょうか…😰ガンバレ、ちいかわ!!

 

 

 

鏡🪞

https://pbs.twimg.com/media/FbP402jUIAApWq2?format=jpg&name=large

2022/8/28

掛け軸にまでしがみついて逃げるちいかわから、絶対にハチワレとうさぎを助けるんだ!という気概が感じられますね😤

何とかヘビの攻撃から逃れつつ、なにかを悟ったちいかわ。鏡の真横に立って、ヘビを挑発し攻撃させましたが、果たして…🪞

 

解けたんだッ!!呪い!!

https://pbs.twimg.com/media/FbU4IPpUIAAKgNG?format=jpg&name=large

2022/8/29

ちいかわの思惑通り、鏡の反射を利用してヘビ自身に呪いをかけることに成功しました!ハチワレの時とまったく同じで、攻撃をくらう→庭に出る→太陽を見上げる→石化となりましたね🐍うさぎは「ハァ?」連発しています(笑)

拾魔はどんな状態になっているんでしょうね…。とりあえず二人とも元に戻れてよかったです!ちいかわ、よく頑張った!この時のリベンジを果たせたのではないでしょうか。

 

 

 

はじめから石だったの…?

https://pbs.twimg.com/media/FbbFV1KUUAAvoVx?format=jpg&name=large

2022/8/31

ちょっと前まで晴れていたんですが、雨が降ってきました☔

拾魔で石を削っていた人たちも、ヘビの呪いが解けたのでしょうか。ここで何をしていたのか覚えていない様子でゾロゾロ帰っていきます。

拾魔には岩石と削られた石がそのまま残されていますが、この岩石、元はなんだったのでしょう…😦

(石化するには日光が必要だったのでしょうか?ヘビが石化したとたんに雨が降ってきたので、ヘビと天候が関係あるのかちょっと気になります。)

 

深いトコロに…

https://pbs.twimg.com/media/FbgjxdmUsAA6N0Z?format=jpg&name=large

2022/9/1

石化したヘビは深いところに埋めることにしたようです🐍こうなると拾魔にある石の謎(はじめから石だったのか、それとも…)は迷宮入りかもしれないですね。

今後ヘビが元に戻ることはないと思いますが、何かがキッカケとなって出てきてしまったら恐ろしいです😰

最後のうさぎの「ウラ」が物憂げに聞こえるのは私だけでしょうか。最初にお土産として買ってきてしまったから責任を感じている……なんてことはうさぎに限ってはないですかね🐰(笑)

 

 

 

素手

https://pbs.twimg.com/media/FbnJ4zBaMAUvALT?format=jpg&name=large

2022/9/2

うさぎが二人に渡したお土産の「石」も埋めることに。ハチワレが「素手」と言ったことがきっかけとなり、また例の歌を歌いだしてしまいました。ちいかわの合いの手も健在です。まだ石の魔力が残っていたんでしょうね😱

うさぎの「ハァ?ハァ?」は「なにしてんだ、おい!」に聞こえました(笑)

うさぎに埋めていいか確認するハチワレ、義理堅いというか、心遣いができるいい子です🐈それと、蝶と戯れるうさぎは恒例になってきましたね🐰🦋

 

【イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/FbnKeCiXgAMtpFM?format=jpg&name=large

2022/9/2

自分がお土産として持ってきた(買ってきた?)石を、自分で埋めるうさぎ。うさぎの本心は計り知れませんが、楽しそうに埋めているのでこちらも救われます🐰二人の洗脳も解けたようですし😊

「ウラー」って言いながら、踊っている二人から石を取り上げたんでしょうか?(笑) その場面見たかったですねー😁


プライバシーポリシー/お問い合わせ