ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年2月8日 更新>ちいかわ「パジャマ」関連のお話 まとめ【テーマ別】

更新履歴

2024年2月8日 ページ更新しました

ポシェットの鎧さんが作る「パジャマ」のお話を集めてみました!

「パジャマパーティーズ」のお話は、別途まとめページを作成しています!(一部重複あり)

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

広告

 

【単体イラスト:パジャマパーティー】

https://pbs.twimg.com/media/EiyGuxAUMAA8pWp?format=jpg&name=medium

2020/9/26

※これは「パジャマパーティー」ではありません😁

パジャマのサンプル

https://pbs.twimg.com/media/EjPw6oaVcAAaRZg?format=jpg&name=large

2020/10/1

まずは3人にサンプルを渡して、モニターになってもらうようです。

 

広告

 

パジャマのまま

https://pbs.twimg.com/media/EjZLSDsVoAAT2Xz?format=jpg&name=large

2020/10/3

なんか楽しそうですね😄

うさぎよ、それは食べても害はないキノコなのか…(笑)

https://pbs.twimg.com/media/FpuT-ocagAEKvEO?format=jpg&name=large

2023/2/24

こちらは、アニメ化(第47話「夜ふかし」)された際に追加されたイラストです。うさぎすごい🤩

流れ星こい

https://pbs.twimg.com/media/EjkpgXzUYAE1UQk?format=jpg&name=medium

2020/10/5

うさぎの目が光ったまま…(笑) キノコの効果が継続中ですね。

 

広告

 

流れ星 参上

https://pbs.twimg.com/media/EjpSn1uU8AEcSeb?format=jpg&name=large

2020/10/6

流れ星がものすごい勢いでやってきました!🌠

ハチワレは必死に願い事を唱え、ちいかわはただただ怖がり、うさぎは一緒に走り回る、まさに三者三様😆

こちらはアニメ化(2023年3月3日放送 第48話)の時に追加されたイラストです!流れ星さんの走り方、カッコイイですね。星になった3人も可愛いです😊

https://pbs.twimg.com/media/FqQAeMhaQAEWYIQ?format=jpg&name=large

2023/3/3

どんぐり

https://pbs.twimg.com/media/EkIqJqHVgAE_RhK?format=jpg&name=large

2020/10/12

パジャマ、二人にはすごくよかったみたいです!

 

広告

 

新作発売

https://pbs.twimg.com/media/Emd3tx8U0AIH0qI?format=jpg&name=large

2020/11/10

ポシェットの鎧さんの製品はすごく質がいいんでしょうね!まさかの完売です!😊

パジャマのお礼

https://pbs.twimg.com/media/EpCkAYrUUAA_e5i?format=jpg&name=large

2020/12/12

パジャマをもらったお礼を渡す3人。

ちいかわとハチワレはアクセサリーだと思っていますが、たぶんナックルダスター(メリケンサック)です😂(笑) うさぎはわかってる…かも?

 

広告

 

「アブナイ」ヤツだったのか!!?

https://pbs.twimg.com/media/EpL99LXU0AU4W8M?format=jpg&name=large

2020/12/14

あんなに可愛いポシェットから、こんな危険なものが見えていたらそう思いますよね(笑)

労働の鎧さんに必死に説明する姿がなんかいいですね😄

2022年7月27日 追記

4巻に収録された描き下ろしエピソード(P119)で、再びこのナックルダスター(メリケンサック)が登場します!!

パジャマで年越し

https://pbs.twimg.com/media/EqkFUHoUwAU1ByJ?format=jpg&name=large

2020/12/31

保温性も高いんですね、鎧さんのパジャマは✨

コロッケそば、美味しそう😋うさぎ、食べ過ぎ(笑)

こんなほっこりした年越し、最高じゃないでしょうか!

 

広告

 

手紙

https://pbs.twimg.com/media/EriJk5TVgAEXMqC?format=jpg&name=large

2021/1/12

こんなお手紙をもらえるなんて、作り手としては最高の喜びですね😂

こちらは、2021年8月19日に発売された2巻P117に掲載されている書籍限定エピソードです。なので詳細は書けませんが、パジャマ姿のちいかわ・ハチワレが、ハチワレの家でお泊り会をしています🌙

ハチワレが自分の家(洞窟)のことについて話していて、「空」というタイトルがピッタリなすごく素敵なお話です😊

(細かい時系列はわかりませんが、上の「手紙」(正式なタイトルは「ファンレター」)は2巻に掲載されていて、下の「売り切れ」は3巻掲載のエピソードなので、ここに入れてみました。)

 

広告

 

売り切れ

https://pbs.twimg.com/media/EzbqcQkVkAQ5pYE?format=jpg&name=large

2021/4/21

売れ行き好調だと、こんなこともありますよね😥

また来てくれるといいなぁ…。

店開くの待ってた!!?

https://pbs.twimg.com/media/EzfmxmgVkAQO1ue?format=jpg&name=large

2021/4/21

買えてよかったですね😊

(ここから「パジャマパーティーズ」のお話が始まります😄)

 

広告

 

【単体イラスト:NEYOKKA(寝よっか)】

https://pbs.twimg.com/media/EzraVGFUYAIWUaa?format=jpg&name=large

2021/4/24

うさぎ、目がギンギン(笑) あの光るキノコの時でしょうか?

生物としてのうさぎは目を開けて眠ることができるので、ただただうさぎの普段の眠り方が描かれているだけかも!?🐰)

レモン

https://pbs.twimg.com/media/E0D9kwnVcAEnh-q?format=jpg&name=large

2021/4/28

前回お菓子の交換した子、今回はパジャマでシール貼りに来ていました!

勇気を出してパジャマのこと話してみたちいかわ😊鎧さんの話で盛り上がってるみたいです!

耳の雰囲気が似ていますが、この子と鎧さんに手紙を渡した子は同一人物なんでしょうか?

 

広告

 

ポリポリ

https://pbs.twimg.com/media/E0yDXGnVEAQZvOE?format=jpg&name=large

2021/5/7

仲良くなった子、今日は来てないみたいです。

オフィスグリコでお菓子を買うことに慣れてきましたね😊

あのこ

https://pbs.twimg.com/media/E_kBqV2UUAcBb9b?format=jpg&name=large

2021/9/18

一コマだけパジャマの場面がありますが、何の場面なんでしょうか?🤔

この子は「あのこ」です。

 

広告

 

すごいッ…3級って

https://pbs.twimg.com/media/FK3b65uUcAQQf03?format=jpg&name=large

2022/2/6

ちいかわの家で遊んでいる場面でしょうか?3人ともパジャマ姿です😊

ハチワレがちいかわに「草むしり検定」の問題を出していたところ、横からうさぎが答えて3級の実力を見せつけています😏あと、一瞬でパジャマを脱ぐ技(?)がすごい😮

この回を含むエピソードで何度かパジャマが登場します。それについてはこちらのまとめページを参照ください!

ダブルでッ!!

https://pbs.twimg.com/media/Ffapz76VsAIG1qd?format=jpg&name=large

2022/10/19

自分の作品(商品)を使っている子を発見し、木の陰からこっそり見るポシェットの鎧さん。

すると今度は、パジャマとポシェットをダブルで使っている子がやってきました!これはとても嬉しいですね😆

ヒヨコ、ゾウのポシェット、クリーム色のパジャマ、全部可愛いです♡

 

広告

 

顔まわり用付属品

https://pbs.twimg.com/media/GFuuaPAakAArxCv?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/7

アニー(ANNIE)のテーマ曲『Tomorrow』の替え歌『こもろう』(?笑)を、一列に並んで唄う3人。ピューピューと風がふいていて、めちゃくちゃ寒そうですね🥶(うさぎは寒さを感じないのか、二人を盾にしているから大丈夫なのか…🤔)

そこに「いいものありマース」と、風呂敷を手にしたポシェットの鎧さんが登場。何かと思ったら、まさかの顔まわり用付属品でした😆最初にパジャマのサンプルを貰ってから3年以上。ここにきて付属品を作ってくるとは…鎧さんさすがです。モコモコしていて、寒い時にはピッタリではないでしょうか!

「顔まわり用」って言っているそばから首に巻くうさぎ。なんかモデルっぽくキメてます😊しかし、それによって2wayでいけることに気づいた鎧さん💡思わぬ形で「アイディア」をもらったのでお礼をしていますが、「なんのこと?」みたいな「ハァ?」が返ってきました(笑) 鎧さんの感謝はちゃんと伝わっているのでしょうか…😁

それにしてもフッサフッサで可愛いですね💓2wayを再現できるのかわかりませんが、グッズ化希望(切望)です✨

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ