ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年4月5日 更新>ちいかわ『パジャマパーティーズ』まとめ【エピソード】

更新履歴

2024年4月5日 一部修正しました

こちらのページでは『パジャマパーティーズ』(ウ ウ・ワ・ワ ウワ)のエピソードをまとめました!

(パジャマパーティーズ以外のパジャマに関するまとめはこちら

※見出し「売り切れ」~「むちゃフェス」(ただし()内は除く)は、書籍3巻・4巻からの引用です。それ以外はこちらで設定したものです。予めご了承ください。

 

 

売り切れ

https://pbs.twimg.com/media/EzbqcQkVkAQ5pYE?format=jpg&name=large

2021/4/21

鎧さんのパジャマ、大人気で売り切れてしまいました😥

また来てくれるといいなぁ…。

よかった

https://pbs.twimg.com/media/EzfmxmgVkAQO1ue?format=jpg&name=large

2021/4/21

買えてよかった😊

開店待ちをして、かつ着て帰るくらい欲しかったみたいです!

 

広告

 

(単体イラスト:パジャマ)

https://pbs.twimg.com/media/EzkvUTPUcAQb1DX?format=jpg&name=medium

2021/4/22

このイラストとともに「ボタン忘れ」とツイートされていました!(前回の、最後から2コマ目が…🤭)

おそろいだった

https://pbs.twimg.com/media/Ezk8PzmVgAAppGK?format=jpg&name=large

2021/4/22

お互い嬉しそうですね(笑) 外でも着れちゃうパジャマ、サイコー!

 

広告

 

パジャマのつどい

https://pbs.twimg.com/media/E1L5JoHVUAA90pU?format=jpg&name=large

2021/5/12

パジャマのつどいをこっそり見守る鎧さん。急に出てきたから、びっくりされています(笑)

(ここまでの4話は3巻に収録されています)

パジャマパーティーズ(ウ ウ・ワ・ワ ウワ)

https://pbs.twimg.com/media/E4j6xYaVEAE1NaR?format=jpg&name=large

2021/6/23

ステージに立つことを妄想して、すごく楽しくなっているところだと思います(笑)

パジャマパーティーズの誕生はこの時でしょうか?😌

(アニメ第144話放送時に公開された「パジャマパーティーズのうた」について、「歌/音楽」のまとめページに追記しました。該当箇所はこちら

 

広告

 

結成

https://pbs.twimg.com/media/E4qR8ojVIAQpdlQ?format=jpg&name=large

2021/6/25

最初はまぁこんなもんですよね…。とはいえ、労働の鎧さんも口ずさんでいます😊

曲(なんか耳に残る…)

https://pbs.twimg.com/media/E4vAX4gUcAI0Ilo?format=jpg&name=medium

2021/6/25

流行の始まりはこんな感じなのかもしれませんね!

ちなみに、この金色っぽい鎧さんはラーメンの鎧さん(郎の鎧さん)です!

 

広告

 

流行ってる

https://pbs.twimg.com/media/E40jM4NVkA0rOgT?format=jpg&name=large

2021/6/27

これは困惑しますよね(笑) 自分の作ったものが、なぜか街中で歌われているんですから😲

うれしいな

https://pbs.twimg.com/media/E5OR6ApUYAEqDx5?format=jpg&name=large

2021/7/2

ついに、お客さんを集められるようなグループになってきました!😆

 

広告

 

アレレ

https://pbs.twimg.com/media/E5SBStpVoAAoe6-?format=jpg&name=large

2021/7/2

「むちゃフェス」の出演を控え、これからより頑張ろうとした矢先、えらいことになりました…😰

つづけるぞ

https://pbs.twimg.com/media/E5dMvrwVEAAFLZS?format=jpg&name=large

2021/7/4

必死に追いましたが、連れ去られてしまいました。残されたパジャマが切ない…😫

 

広告

 

あっ!!(おやさいまつり)

https://pbs.twimg.com/media/E5iQrg5UcAALGoW?format=jpg&name=large

2021/7/5

「おやさいまつり」は何とか一人で乗り切ったようですが、メンバーが足りていないため客席もざわついています。

連れ去られた3人のことを想うリーダーですが、パジャマパーティーズを真似るちいかわとハチワレを見かけ、何か考えているようです。

代理メンバー

https://pbs.twimg.com/media/E5oBME3UYAM8j7E?format=jpg&name=large

2021/7/7

うさぎも含めてパジャマパーティーズごっこをしようとする二人。うさぎの「ハァ!?」はOKなのかNGなのかわかりません(笑)

思い切って、ハチワレ・ちいかわにパジャマパーティーズに入ることをお願いしたリーダー。

 

広告

 

やろう!!(守りたいんだ…みんなが戻ってくるまで…)

https://pbs.twimg.com/media/E5w3oCPVkAYzNzn?format=jpg&name=large

2021/7/8

急に木から降りてきて、ちょっと違ってるけどキレッキレのダンスを見せつけるうさぎ、いいですねぇ(笑)

ヘルプとしてパジャマパーティーズに加入することにしたようです😊

練習だ

https://pbs.twimg.com/media/E535BhBVEAUXk7P?format=jpg&name=large

2021/7/10

振りを覚えるのって難しそうですよね😩

「くるりんぱっ」も入っているんですね😭

 

広告

 

イベント(練習したから大丈夫!!)

https://pbs.twimg.com/media/E6GgCDfVEAYpjXH?format=jpg&name=large

2021/7/12

連れ去られた3人はまだ戻ってこないようです。

緊張(じゃがいもまつり)

https://pbs.twimg.com/media/E6L9g1TVgAQdfbs?format=jpg&name=medium

2021/7/14

ちいかわさん、顔…(笑) これは相当あがっているかもしれないですね😲

 

広告

 

出番だ(失敗しちゃった…)

https://pbs.twimg.com/media/E6RLvPuVUAIyUO-?format=jpg&name=large

2021/7/15

初めてのステージはこんなもんだと思うんですけどね😌ちいかわじゃないですけど、たくさんの人に見られると緊張しちゃいますよね。

そんな中でも、うさぎはさすがです✨

それぞれの(もっとがんばらなきゃ…ッ)

https://pbs.twimg.com/media/E6W3M50VIAEYyDh?format=jpg&name=large

2021/7/16

それぞれの夜を過ごしています。

 

広告

 

むちゃフェス

https://pbs.twimg.com/media/E6gIRdlUYAEIggx?format=jpg&name=medium

2021/7/17

草むしり検定の勉強中にも、やっぱりダンスのことが気になってしまうちいかわ。

ポシェットとぬいぐるみを置いて、緊張しないための練習でしょうか😊

そしてついに「むちゃフェス」当日に…。

ついにきちゃったね…むちゃフェスの日…

https://pbs.twimg.com/media/E6qlXAGVcAI-cOO?format=jpg&name=large

2021/7/19

本番前の緊張感が伝わってきます😣当日になっても3人は戻ってきませんでした。

うさぎが外を見て何かを指さしていますが、あの影はもしや…。

 

広告

 

守ってて!!「ステージ」を!!

https://pbs.twimg.com/media/E6wPdGQUUAgDjvZ?format=jpg&name=large

2021/7/21

なんと!出番直前になって、連れ去られた3人が命からがら戻ってきました!

しかしまだあの鳥に追いかけられています。

ステージはリーダーに任せて、ハチワレたちは討伐に向かいました!

戦わなきゃ…

https://pbs.twimg.com/media/E61Gat1UYAQ3VBs?format=jpg&name=large

2021/7/22

武器を持ってきていないため、ほうきで戦うことにしたようです。

一方、リーダーは一人で舞台に出ていきましたが、人数が足りていないことをすぐ労働の鎧さんに気づかれてしまいます。

 

広告

 

もう「フェス」ははじまってるよ!!

https://pbs.twimg.com/media/E6-n1ulUcAICTXp?format=jpg&name=large

2021/7/23

逃げ回る3人をなんとかステージに向かわせ、こっちの3人は強そうな敵との戦闘開始です!

いつでも平常心のうさぎは心強い😤

「角」の方が威力が強いよ!!!

https://pbs.twimg.com/media/E7D6fjCXoAgMcx7?format=jpg&name=large

2021/7/24

と言っている矢先、うさぎが耳をかなり引っ張られています😨

ほうきの「角」の威力が強いと気づいたハチワレ、「なんとかなれー-ッ」が出ました!

 

広告

 

なんとかなれーッ!!

https://pbs.twimg.com/media/E7N42pyUUAY2r7F?format=jpg&name=large

2021/7/26

ハチワレの最初の一撃、かなり効いたみたいですね!

なんだかんだで、おっきい討伐に成功しました!

うさぎの個人技と、ちいかわ・ハチワレの同時攻撃が効果的にきまった戦い😉

「演出」だったのか!!

https://pbs.twimg.com/media/E7S18UrVgAMQjum?format=jpg&name=large

2021/7/27

ステージのほうは、あとから3人が登場するという「演出」に見えたようで、最高の盛り上がりを見せています😆間に合ってよかった!

 

広告

 

やっぱりすごいね…オリジナルメンバー!!

https://pbs.twimg.com/media/E7YgDcQVoAACsAN?format=jpg&name=medium

2021/7/28

最後はちいかわたちもステージに上がりました。

労働の鎧さんには「参加型」イベントに見えたようです😊

余韻

https://pbs.twimg.com/media/E7jrJv-UcAUtoSe?format=jpg&name=large

2021/7/31

むちゃうまフェスや急な大きい討伐がありましたからね。夏が終わったみたいな感じ?😌

 

広告

 

人気者

https://pbs.twimg.com/media/FADZDSuVgAM_3Xr?format=jpg&name=large

2021/9/24

パジャマパーティーズ、すごく売れたみたいです😊

助っ人とは言え、一時はちいかわ・ハチワレ・うさぎもメンバーだったんですけどね。なんだか懐かしいです😌✨

(見出し「パジャマパーティーズ」からここまでが4巻に収録されています)

うす焼きサラダせんべい

https://pbs.twimg.com/media/FhU7ntOVEAE3Rzk?format=jpg&name=large

2022/11/12

パジャマパーティーズは登場しませんが、パジャマパーティーズの唄(ウウワワウワ)が登場です🎤(このメロディ、有名なCM「伯方の塩」と同じなんでしょうか!?←「パジャマパーティーズ」のアニメ化により、この説は否定されました😁)同時に同じこと考えるなんて、本当に仲がいいですね😊

二人の咀嚼する顔がすごく可愛い!というか、ナガノ先生が描くキャラクターの何か食べている顔は全部可愛いですね♡

下克上オンライン」をやりにインターネットコーナーに向かったと思われます💻

うす焼サラダせんべいは、亀田製菓さんのこれでしょうか?塩味がいい感じなんですよね😋ハチワレが言う「手、塩味だから洗わなきゃ」には共感しかありません!それと、パッケージをボフボフしたくなるのもわかります(笑)

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ