ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/27更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年3月19日 更新>ちいかわ「でかつよ(なんかでかくて強いやつ)」登場回 まとめ(5巻表紙に登場🎊)【キャラクター】

更新履歴

2024年3月19日 ページ更新しました

こちらのページでは「でかつよ(なんかでかくて強いやつ)」が登場する回をまとめました!

存在そのものがネタバレみたいなキャラクターで、このページでは詳しい解説は省いています。が、物語の中でその核心に迫るのかどうなのか……みたいな展開になっています😁

詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください!

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

🍑

https://pbs.twimg.com/media/EfOpnjqVoAEZ1fd?format=jpg&name=large

2020/8/13

「でかつよ」初登場回です。

くらしたい

https://pbs.twimg.com/media/EgXSKAmVAAA2_Ba?format=jpg&name=medium

2020/8/27

 

広告

 

💫

https://pbs.twimg.com/media/Ej4XTgoU4AAxm0a?format=jpg&name=large

2020/10/9

🏃‍♂️

https://pbs.twimg.com/media/FgqdAnuUcAEcNOm?format=jpg&name=large

2022/11/4

この大きい子は「あのこ」です。

「でかつよ」は最後にちょっとだけ登場。

 

広告

 

『ちいかわ5巻』表紙にでかつよが登場!

※上記は、楽天ブックス(特装版)の販売ページリンクです

先日「ちいかわ5巻」の発売が発表されましたが、なんと表紙のすみっこに「でかつよ」の姿が!なんでこんなところにいるんでしょうか…🤭

ストーリーに関係ありませんが、いちおう載せてみました。

やめなよ…

https://pbs.twimg.com/media/FjVkRCRVQAAbiuz?format=jpg&name=large

2022/12/7

「あのこ」の傍若無人な行動に対して、勇気を持って注意したでかつよ。偉い。

「あのこ」と「でかつよ」の関係性はわかりませんが、ここが戦う(?)ことはないんでしょうか?

最後の場面、あのこのグラビアアイドルみたいな座り方がすごく可愛いですが、「ブルッッ」とするでかつよの横顔もなかなかです😊

 

広告

 

とられちゃったの?

https://pbs.twimg.com/media/FjdgXLmaUAAu93b?format=jpg&name=large

2022/12/8

想像していなかった展開になっていて、正直驚いています。

まさか「でかつよ」と「あのこ」がこんな会話をする日が来るとは…😮

内容からはズレますが、3コマ目の青春の1ページみたいな雰囲気、すごくいいですね😊

ヤじゃないの……

https://pbs.twimg.com/media/FjoAv3-UAAEQym2?format=jpg&name=large

2022/12/11

でかつよちゃん、みんながみんなそういうわけではないのよ(笑)(あのこは望んでいましたからね…)

この敵(話が通じないので""の仲間でしょうか?)は、動く時の音が「ゲゾゲゾゲゾ」ですごく気持ち悪いし、その上「酸」を吐きかけてくるし、嫌ですね😒

 

広告

 

やっぱこわい…

https://pbs.twimg.com/media/FjwyAfdVIAA_V9Z?format=jpg&name=large

2022/12/12

最終的に「あのこ」と友情が芽生えたみたいですが、やっぱり怖いと感じる「でかつよ」でした(笑)

それにしても一緒に逃げているところは、本当に楽しそうですね😊

やめなよ~…

https://pbs.twimg.com/media/FxBaj3_aUAEGb5L?format=jpg&name=large

2023/5/26

でかつよとあのこのツーショットです😊

可愛いですけど、なかなか物騒な場面ですね(笑)

 

広告

 

💫【イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/GAgUuR_bgAAScg_?format=jpg&name=large

2023/12/4

ここに描かれるということは、でかつよも主要キャラの一人ですね😊丸っこくて可愛いです💓

またやってる…

https://pbs.twimg.com/media/GI9AiyVaIAAbqkC?format=jpg&name=4096x4096

2024/3/18

いつも通りめちゃくちゃやってるあのこを、怖がるでかつよです😫ストーリー上では1年以上ぶりの登場です!

見た目はこんな感じですが、怯えて震えちゃうところなんかすごく愛らしいですよね。

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ