ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
7月更新6月でかつよ
魔女の宝箱ネタバレ含 モモンガ考察
ナガノのくま(6月)・アザラシ
アニメ第181話更新一覧更新アニメ化まだ
アニメBD&DVD 第3弾 1/8発売|第2弾 11/8発売(別サイト)
トミカ第2弾 8/17発売(タカラトミーiconイオンiconコジマネットTOPEDION
7/4~7/28 ちいかわレストラン ドリンクスタンド@福岡PARCO
7/6 アベイル 新グッズ発売 NEW
7/6 ドン・キホーテ 大人アパレル商品発売 NEW
ナガノマーケットGINZA 5月下旬オープン→延期
お台場冒険王2024 ちいかわアドベンチャー(X/HP
Jリーグ(J1 20クラブ)コラボ 詳細
読売ジャイアンツコラボ 詳細
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年11月6日 更新>ちいかわ「ほめられリボン(褒められリボン/青いリボン)」に関するエピソード まとめ【エピソード】

 

更新履歴

2023年11月6日 ページ更新(一部修正)

こちらのページでは、「ほめられリボン」(褒められリボン/青いリボン)に関するエピソードをまとめてみました!

「ほめられリボン」と名付けられるのは途中からですが、ちいかわがハチワレにプレゼントしたクッキーに付いていた水色のリボンのことです!

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

 

お祝いッ!?5級のッ!?

https://pbs.twimg.com/media/ElbGcoRUcAAQvYW?format=jpg&name=large

2020/10/28

自分は落ちてしまったけど、合格したハチワレにプレゼントを持って行くちいかわ。(草むしり検定に関するまとめはこちら!)

 

ハチワレの涙

https://pbs.twimg.com/media/ElhKDX8U0AA-G6_?format=jpg&name=large

2020/10/30

なんとも言えない感情で涙が出てきたんでしょうか…。参考書で涙を隠すハチワレと、それに気付かず無邪気に回答するちいかわの対比がたまりませんね🥺

 

 

 

【単体イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/Ellxqf9UYAEEq0A?format=jpg&name=medium

https://pbs.twimg.com/media/Ellxqf_UYAEZOP9?format=jpg&name=medium

https://pbs.twimg.com/media/Ellxqf9U8AETsYV?format=jpg&name=medium

2020/10/31

上から、ハチワレのお祝い→ちいかわ「次頑張るぞー!」→草むしり検定3級を見せつけるうさぎといったところでしょうか😊

 

 

 

カメラ

https://pbs.twimg.com/media/EpsIdtYU8AAYS-H?format=jpg&name=large

2020/12/21

1コマだけですが、リボンが描かれていたので。

 

自分のことじゃないのに……

https://pbs.twimg.com/media/Etepfy9VcAE_JKI?format=jpg&name=large

2021/2/6

「ほめられリボン」が写っていないので省略しましたが、この前にちいかわが再度草むしり検定の試験に挑戦しています。

 

 

 

大事な…思い出のリボンですッ

https://pbs.twimg.com/media/E8HrQyJVEAUtgGq?format=jpg&name=large

2021/8/7

鎧さんたちが雨宿りをしようして入った洞窟がハチワレの家だった回です(笑)

(この回を含む、当サイトのエピソードまとめはこちら

 

ほめられちゃった…

https://pbs.twimg.com/media/E8Rt8cHVIAMb-Hi?format=jpg&name=medium

2021/8/8

リボンは登場しませんが、ほめられたことをちいかわとうさぎに教えるハチワレ。

最初聞いていなかったうさぎにも伝えに行くくらいなので、相当嬉しかったんだと思います!😆

 

 

 

命名「ほめられリボン」

https://pbs.twimg.com/media/E8cY3N2UcAQxaz5?format=jpg&name=large

2021/8/11

最初に「ほめられリボン」という単語が出てきたのは、この回ではないでしょうか。

 

https://pbs.twimg.com/media/E8hDErpVkAkX79E?format=jpg&name=large

2021/8/11

花びんを洗おうと一時的にリボンを外したところ、鳥に持っていかれてしまいました…😨

 

アレッ

https://pbs.twimg.com/media/E8mXRwhVEAct9p0?format=jpg&name=large

2021/8/13

そうなんですよ、そこに置いたんですよ!

こんな時ですが、うろうろするハチワレが可愛いですね😊

 

 

 

朝の市場

https://pbs.twimg.com/media/E8uz_oBVcAYUqTs?format=jpg&name=large

2021/8/14

ちいかわ、このお店で買っていたんですね!

 

なくなっちゃった……

https://pbs.twimg.com/media/E817qslVoAUMvOf?format=jpg&name=large

2021/8/16

ハチワレ、自分のことでは全然泣かないのに、相手に対して悪いなぁと感じた時に泣いちゃうんですね…切ない。ハチワレが悪いわけでもないんですけどね😥

 

思い出は…

https://pbs.twimg.com/media/E87Le_CVoAMyDgJ?format=jpg&name=large

2021/8/17

ちいかわ、優しい言葉をかけたんですね。こっちまで泣いてしまいそうです😫

あんこは特に熱くなっている可能性があるので、注意!!

 

 

 

世界にッ…いっこしかないのにッ…

https://pbs.twimg.com/media/E9FlAClVoAsdF7M?format=jpg&name=large

2021/8/19

ちいかわ、またプレゼントしてあげようと思ったけど、ハチワレがまだ探していたので、ちょっとためらっちゃいました。

ハチワレにとって、本当に大切なリボンだったんですね🎀

 

エッ

https://pbs.twimg.com/media/E9OamMRVcAYqq96?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/E9OamMVVoAIK8o4?format=jpg&name=large

2021/8/20

涙なしには見られない、ちいかわでもっとも泣ける回かもしれません😢

ハチワレにはバレちゃったけど、ちいかわの思いやりはすべてハチワレに伝わったと思います!!

(これ以降はまた別のエピソードなので、ネタバレしたくない方は注意してください!)

 

 

 

全滅しちゃう~

https://pbs.twimg.com/media/FBf42NzUYAM2AFm?format=jpg&name=large

2021/10/12

ほめられリボンとはあまり関係ないのでこれ以前のお話は省略しましたが、色々あって奇跡的にリボンをもっていったであろう鳥の巣の近くに来ました。

この回(と、下の3話)を含むエピソードまとめはこちら

 

なんとかッ…なんとかッ…なれーッ!!

https://pbs.twimg.com/media/FBmiFe1UUAA5kQx?format=jpg&name=large

2021/10/14

ハチワレ、決死の一撃が決まりました!前歯は急所ですよね。

というか、まさかあのリボンがこんなところで救世主になるとは…。

 

 

 

泣いちゃった…

https://pbs.twimg.com/media/FBsfYHkUcC4iriS?format=jpg&name=large

2021/10/15

なんとか一人で頑張ろうと思ったちいかわでしたが、うまくいきませんでした。

仲間を助けようとするその気持ちが大事なんです!!

 

おかえりリボン

https://pbs.twimg.com/media/FB6ntb-UcAQ0WMT?format=jpg&name=medium

2021/10/18

今後、ハチワレがその答えを知ることはないと思いますが、結局2本になってよかったですね😊(タイトル「おかえりリボン」は書籍4巻P100からの引用)

 

 

 

コース料理

https://pbs.twimg.com/media/FFIyRaXagAAQgUy?format=jpg&name=large

2021/11/27

ハチワレが首に「ほめられリボン」を巻いているようだったので、取り上げてみました。

前後に結び目があるので、2本くっつけたのかと…違ったらすいませんm(_ _)m

 

本日のメインディッシュ「チュルチュルプレート」

https://pbs.twimg.com/media/FFSiRusaQAMBdtR?format=jpg&name=large

2021/11/29

全然豪華ではないですが、すごくいいですねこのメインディッシュ。ハチワレの愛を感じます😍

胴体を描いたうさぎ、すごい(笑)

 

 

 

おしまいですッ

https://pbs.twimg.com/media/FFchSF0aMAAVoyO?format=jpg&name=large

2021/11/30

ちいかわは都度拍手してくれて、本当いいやつですね!うさぎはこれでいいんです(笑)

ハチワレ、そこそのまま読んじゃうんだ…😆


プライバシーポリシー/お問い合わせ