ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話予告一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売(リンク:NM SHIBUYA)
新グッズ 4/19,26発売(リンク:CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年7月18日 更新>「ちいかわ」に登場する鎧さん(鎧ズ) 全タイプ/全種類 まとめ【キャラクター】

更新履歴

2023年7月18日 ページ更新しました!

『ちいかわ』では、ちいかわたちとは立場が異なる「鎧さん」が何人か出てきますが、こちらのページではこれまで登場した鎧さん全タイプ(全種類)を紹介したいと思います!(モブキャラっぽい鎧さんは除く)

登場した順番に掲載していきます。

※見出しは当サイトにて独自に設定しています。予めご了承ください。

 

 

 

労働の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EZw9DbfU4AAvpAc?format=jpg&name=large

2020/6/6

初めて登場した鎧さんは、労働の鎧さんでした!

 

ポシェットの鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EdtxbnaUEAAwvc-?format=jpg&name=medium

2020/7/25

続いてはポシェットの鎧さんです!労働の鎧さんと、見分けがつきづらいんですよね😅

最も登場回数の多い鎧さんではないでしょうか。

 

 

 

偉い鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EgCXzCYUEAAI0l-?format=jpg&name=large

2020/8/23

鎧さんの序列がどうなっているか判明していませんが、どうやらこの王冠みたいな鎧さんは立場が上(上司?)のようです。

ちいかわ豆ずかん(4巻特装版に付属)で「偉い鎧さん」と紹介されています。

 

https://pbs.twimg.com/media/EtIyhJcUYAAqPSY?format=jpg&name=large

2021/2/1

ポシェットの鎧さんを注意するえらい鎧さん。

ちいかわたちと仲良くしすぎるのはダメみたいです。ちいかわたちと鎧さんは、生徒と先生みたいな関係なんでしょうか?

 

ラーメンの鎧さん(郎の鎧さん)

https://pbs.twimg.com/media/EiifpqWU0AEaZ-1?format=jpg&name=large

2020/9/23

ちょっと映り込んでいる程度ですが、ラーメンの鎧さんの初登場回です。

 

 

 

報酬の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EmxSIx1VkAEuU1a?format=jpg&name=large

2020/11/14

こちらは正式名称ではありません。手しか見えませんが、色濃いめの鎧さんです。ハチワレは「草むしり検定」5級合格後のため、報酬がちょっと増えたようです💰

関係ないですが、武器のレンタルもあるんですね!

 

草の鎧さん(草むしりの鎧さん)

https://pbs.twimg.com/media/Eoy-4imVQAkWiCK?format=jpg&name=large

2020/12/9

この時以来登場していませんが、むしった草を持っていくところにいる鎧さんです。鎧の色もさることながら、オシャレですね!

ちいかわ豆ずかん(4巻特装版に付属)で「草の鎧さん」と紹介されています。

 

 

 

DARS(ダース)の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EpLZbySUYAAdDKC?format=jpg&name=large

2020/12/14

森永のチョコレート「DARS」とのコラボの際に登場したチョコレイトを販売する鎧さんです。鎧の色もチョコっぽいですね!

 

屋台の鎧さん(たこ焼きの鎧さん)

https://pbs.twimg.com/media/ErVIerrU0AAo3aQ?format=jpg&name=large

2021/1/10

屋台でたこ焼きを売っている鎧さんです。

ちいかわ豆ずかん(4巻特装版に付属)で「屋台の鎧さん」と紹介されています。

 

https://pbs.twimg.com/media/FUXhPelUYAE1pns?format=jpg&name=large

2022/6/4

1回きりの登場なのかなーと思っていましたが、また登場しました!

ポシェットの鎧さんが作った「たこ着」効果で、たこ焼き爆売れです🤑(笑)

 

https://pbs.twimg.com/media/FY6FFScUEAA8KXv?format=jpg&name=large

2022/7/30

こちらも「屋台」にいる鎧さんですがたこ焼きを売っていた鎧さんと同一人物かは不明です!色は同じに見えるんですけどね🍧

 

 

 

喫茶店の鎧さん(マスター)

https://pbs.twimg.com/media/EuRayyGUYAQXbVu?format=jpg&name=large

2021/2/15

ラッコさん行きつけの「喫茶」にいる鎧さん(マスター)です。

ちいかわ豆ずかん(4巻特装版に付属)で「喫茶店の鎧さん」と紹介されています。

 

https://pbs.twimg.com/media/E8LN50xUUAQ2-g0?format=jpg&name=large

2021/8/7

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/FAmdq5IVgAMpKS-?format=jpg&name=large

2021/10/1

左肩だけですが。

 

https://pbs.twimg.com/media/FWf7ywOVsAA8PZb?format=jpg&name=large

2022/6/30

ほぼ見切れている状態ですが、シーサーからお礼を言われる喫茶店の鎧さん。

 

 

 

「光る!!」屋台の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/FE5ZFnAagAEXOC-?format=jpg&name=large

2021/11/24

モブの鎧さんかもしれません!(これも「屋台の鎧さん」の可能性も?)

 

むちゃうまプリンの鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/FIagZalagAIz7Mf?format=jpg&name=4096x4096

2022/1/11

こちらは、ファミマとのコラボに登場した鎧さん。「新作!!むちゃうまプリン販売会」でプリンを手渡しています🍮鎧の色は濃いめのプリンです(笑)

 

 

 

「薬」の鎧さん(薬局の鎧さん)

https://pbs.twimg.com/media/FYKO2uVUUAAzrl8?format=jpg&name=large

2022/7/21

ちいかわがひえピタとヴィックスヴェポラッブを買いに来た薬屋にいる店員さん。色はちょっと薄めの抹茶色といったところでしょうか?😊

(こちらのエピソードのまとめはこちら!)

 

「うまカレー」の鎧さん️

https://pbs.twimg.com/media/FfCMfrQUUAEH_Fb?format=jpg&name=large

2022/10/14

怪しいカレー屋さん「うまカレー」で働いている鎧さん。ほとんど姿が描かれていないため、どんな鎧さんかはわかりません。

色は喫茶のマスターよりさらに濃い、黒寄りのグレーです。

「うまカレー」のエピソードまとめはこちら

 

 

 

湯豆腐の鎧さん(豆腐の鎧さん)️

https://pbs.twimg.com/media/FpBVkZtakAASzx3?format=jpg&name=large

2023/2/16

久しぶりに新たな鎧さんが登場しました😆正式名はわかりませんが、湯豆腐を売り歩く鎧さんなので、湯豆腐の鎧さんもしくは豆腐の鎧さんといったところでしょうか!

色は薬局にいた鎧さんとほぼ同じですが、若干薄くも見えます。(同一人物の可能性も0ではない?)

お揃いのハチマキをつけた、ラッパを吹く弟子もいます😊この子もスーパーアルバイターかもしれませんね!

 

マルーンの鎧さん(阪急電車の鎧さん)

2023年のちいかわ×阪急電鉄のコラボで登場した限定キャラクター😊

鎧の色は、阪急電車と同じ阪急マルーンです。DARSの鎧さんよりもさらに濃い茶色ですね!阪急電車と並んだら完全に同化してしまいますね😜

以下は公式の紹介文です🚃(引用元

阪急電車好き。

阪急沿線へのおでかけを

やさしく見守ってくれる。

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ