ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年4月3日 更新>ちいかわ「麺類」が登場するエピソード まとめ(明星食品「チャルメラ」コラボ含む)【テーマ別】

更新履歴

2024年4月3日 ページ更新しました!

『ちいかわ』では美味しそうな食べ物やお菓子がよく登場します。

そこがナガノ先生の作品の特徴の一つだと思っていますが、ちいかわでは麺類が描かれることが多いような気がします。

そこで今回は『ちいかわ』の麺類が登場するエピソードをまとめてみました!(ラーメン「郎」のまとめはこちら!)

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

ブタメン

https://pbs.twimg.com/media/EQH-1oYXkAQ3682?format=jpg&name=large

2020/2/7

最初に登場した麺は「ブタメン」でした!

ちいかわちゃんが3分経っていないことを教えてくれているのに、ほとんど無視するうさぎ😆

硬いほうが好きなんでしょうか。博多ラーメンなら「粉落とし」にしそうですね🐇

 

チャリメラ

https://pbs.twimg.com/media/EaAIwxDUcAAsVx5?format=jpg&name=large

2020/6/9

ちいかわファンにはお馴染みの「チャリメラ回」です。

はっきり指摘できない、ちいかわの性格が出てますね😊

(2016年にナガノ先生がアップしていたチャルメラのイラストはこちら

 

広告

 

チャルメラ

https://pbs.twimg.com/media/EaJJ6CqVcAAdJC2?format=jpg&name=large

2020/6/10

そして間違いに気づいたハチワレ。ここまで赤くなるハチワレは珍しいかも。

 

https://pbs.twimg.com/media/Eaj2hcKVcAIOTJL?format=jpg&name=medium

2020/6/15

これもチャルメラでしょうか😊

 

広告

 

ケチャップパスタ

https://pbs.twimg.com/media/Ecpz3k8U4AECcIw?format=jpg&name=medium

2020/7/11

ハチワレお手製、ケチャップとかコンソメで味付けをしたオリジナルパスタ。

この先も、辛いものに挑戦してはむせるちいかわが見られます(笑)

 

チャルメラ?

https://pbs.twimg.com/media/EhjlmYaWkAMqWBa?format=jpg&name=large

2020/9/10

ハチワレの夜食です。これも記載はありませんが、「バリッ…」や「ごそごそ」の効果音からチャルメラを連想させますね🍜

 

広告

 

「郎」の練習/ゆでもやしいっぱいのせたチャルメラ

https://pbs.twimg.com/media/EiDB_lsU8AAMLRv?format=jpg&name=large

2020/9/17

「チャルメラ」で「郎」の練習をする二人。

「郎」のエピソードは別でまとめていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!(本ページでは、これ以降は割愛します。)

 

夜食のうどん

https://pbs.twimg.com/media/EkYsDh7VgAAKT3Z?format=jpg&name=large

2020/10/16

ハチワレオリジナルの「バターと醤油で炒めたうどんに…カツブシかけたやつ…」です。これシンプルだけど美味しそうですね!

 

広告

 

やきそば

https://pbs.twimg.com/media/EmnA7jiVMAAYswX?format=jpg&name=large

2020/11/12

個人的に、この公園的な場所がとても気になっています。なんなんでしょうか。

青のりは口の周りについちゃいますよね。

「三ツ星」に関するエピソードはこちら

 

おソバ

https://pbs.twimg.com/media/EqkFUHoUwAU1ByJ?format=jpg&name=large

2020/12/31

たぶん年越しそばですね!おそばに入ったコロッケは、なんであんなに美味しいんでしょうか…。

うさぎはさすがですね!

 

広告

 

チャルメラの差し入れ

https://pbs.twimg.com/media/Eve0jrVVcAUrV9f?format=jpg&name=medium

2021/3/2

勉強の邪魔をしない気遣い、ハチワレは本当優しいですね😊

 

チャル……!!

https://pbs.twimg.com/media/EvpUK-oXUAMoe6j?format=jpg&name=large

2021/3/5

ハチワレからの差し入れを涙しながらすするちいかわでした😂

麺類は関係ないですが、ちいかわ宅のキッチンがちょっとだけ描かれています🥣

 

おじやうどんにいなりあげ入れたやつ

https://pbs.twimg.com/media/EwrpmSlVgAQS6Km?format=jpg&name=large

2021/3/17

変わり種ですが、うどんが入っているのでここに含めました。ハチワレはオリジナルの料理を作るのが好きなんですね。

なお、小さな友達(カブトムシ)に関するエピソードまとめはこちら

 

広告

 

【明星食品コラボ(チャルメラ)】

https://pbs.twimg.com/media/EzFLO5LVcAEcz92?format=jpg&name=medium

https://pbs.twimg.com/media/EzFLO43VcAAz7LF?format=jpg&name=medium

2021/4/17

ついに、ちいかわと本家「チャルメラ」のコラボが実現しました!!

 

明星チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味

https://pbs.twimg.com/media/EzEbVhXVIAACzom?format=jpg&name=4096x4096

2021/4/19

うさぎは「チャルメラ サイコー!!」はやりません(笑)

 

広告

 

アレンジレシピ編

https://pbs.twimg.com/media/EzEhSXwUcAAOCdQ?format=jpg&name=4096x4096

2021/4/19

こちらはくりまんじゅうさん登場です!追いニンニク、サイコーですね😋🧄

 

壁紙

https://pbs.twimg.com/media/EzFLf0jVUAEkXsO?format=jpg&name=medium

2021/4/19

スマホ用の壁紙です😊これは嬉しいですね!

 

広告

 

やきそば2

https://pbs.twimg.com/media/E3jcNiGVcAAYHca?format=jpg&name=large

2021/6/11

説明はありませんが、青のりと紅ショウガの感じから、またやきそばを食べていると思われます。

むちゃうマンに関するエピソードのまとめはこちら

 

雨やどり

https://pbs.twimg.com/media/E74rYX8VkAI7VAf?format=jpg&name=large

2021/8/4

お昼ごはんの「やわらか……いうどん」を食べようと思っていたところ、鎧さんたちが来た回です。

 

広告

 

https://pbs.twimg.com/media/E8CMG-bUcAksyUw?format=jpg&name=large

2021/8/5

 

https://pbs.twimg.com/media/E8HrQyJVEAUtgGq?format=jpg&name=large

2021/8/7

 

広告

 

チュルチュルプレート

https://pbs.twimg.com/media/FFSiRusaQAMBdtR?format=jpg&name=large

2021/11/29

汁なしのチャルメラが使用されています😀

 

立喰そば

https://pbs.twimg.com/media/FKDWl4xaQAAfKnJ?format=jpg&name=large

2022/1/27

お師匠、今日もガッツリ稼いでますね💰立ち食いそばはハチワレの憧れなんですね😄

(「立喰そば」関連回は、こちらのページでまとめています!)

 

広告

 

みかんそうめん

https://pbs.twimg.com/media/FP56uutaQAAcnhd?format=jpg&name=large

2022/4/9

謎のダンスから始まっています(笑) うさぎがキレッキレの動き💃

サラダなのかなーと思っていたら、みかんそうめんでした(笑)

清涼感のある綺麗な見た目ですね!これからの暑くなる季節にピッタリです🍊

 

ごはんのせ焼きそば

https://pbs.twimg.com/media/FVC6v4JUsAAGNCl?format=jpg&name=large

2022/6/12

買ってきた焼きそばに、無限白米湧きドコロのご飯を投入して食べる3人🍚🥢

最後に悪い顔になるちいかわとハチワレ、すごくレアですね😊炭水化物をおかずに白米を食べると、悪い事してる気分になるのはなぜなんでしょうか(笑)

たぶんですが、うさぎはなんとも思っていませんね🐰(笑)

 

広告

 

いなにわうどん(稲庭うどん)/デジタル時計・ごはんアラーム

https://pbs.twimg.com/media/Fb0sYf6UIAQFzC3?format=jpg&name=large

2022/9/5

うさぎ、いなにわうどんを食べています😋うさぎのお昼ご飯は11時なんでしょうか(笑)

一秒毎の「ウッ ラッ」、そしてアラームに大声の「ウラララララ」を録音するうさぎはぶっとんでて可愛いですね♡

ちいかわが思い浮かべている黒い星が何かわからない方は、こちらのページをご覧ください😏

 

【明星食品コラボCM(チャリメラ篇)】


チャルメラCM「チャリメラ 篇」15秒 / 本田翼

今回のチャルメラコラボは、CMに登場です!まさかの本田翼さんとの共演です😊

明星食品さん公式で「チャメラ」になる日が来るとは…(笑)

「チャ…」と訂正するちいかわがすごくいいですね😁

 

広告

 

豚肉とししとうときのことにんじんとたまねぎの焼きそば

https://pbs.twimg.com/media/FgZYmXHUAAARcvs?format=jpg&name=large

2022/10/31

2022年のハロウィンに登場した麺類(焼きそば)です🎃

めちゃくちゃ具だくさんですね!(笑)

 

カチョ エ ペペ(cacio e pepe)

https://pbs.twimg.com/media/FnfI1g6aAAES265?format=jpg&name=large

2023/1/27

本に載っていたから作ってみたんでしょうか?😊

最初は美味しそうに食べていたハチワレですが、「明日先生と討伐に行く」ということを考えてからは味がしなかったでしょうね(笑)

私は知りませんでしたが、カチョエペペ(cacio e pepe)はローマ地方の定番パスタソースなんですね!「粉チーズと胡椒のパスタ」ということですが、すごく美味しそうです🍝

 

広告

 

限定島ラーメン

https://pbs.twimg.com/media/FrWPBeqaIAEIVOX?format=jpg&name=large

2023/3/16

ラーメンそのものは出てきませんが「限定島ラーメン」という単語と想像のイラストが登場したので、ここに含めておきます。

(エピソードのまとめはこちら

カトキチ(テーブルマーク)冷凍さぬきうどん/巨・うどん

https://pbs.twimg.com/media/GBPdwDPaoAA03J3?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/14

カトキチの冷凍うどん(巨・うどん)が登場しました!かなりの大きさです(笑)

うさぎが先導してきたみたいですが、よくこんなもの見つけましたね🐰しっかり熱湯を準備してくるあたり、前にも来たことがあるのかもしれません。

エピソードのまとめはこちら

 

広告

 

たこ焼き(🐙)

https://pbs.twimg.com/media/GJhxrowawAAgcL-?format=jpg&name=4096x4096

2024/3/26

約2年振りのごはんのせ焼きそばです!前回よりもさらに「悪い事」をしている感が出ていますね😎やはり炭水化物on炭水化物は罪なのです😏

今回はそこに、何かを手にしたくりまんじゅうさんがやってきました。急に近づいてきて謎の動きをして去って行きましたが、なんと3人の焼きそばにたこ焼きが入っているではないですか!炭水化物のオンパレードです(笑)

何個入りのたこ焼きを持っていたのかは定かではありませんが、かなり太っ腹なくりまんじゅうさんでした😊何も言わずに入れていくところがカッコイイですよね💓

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ