ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話予告一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売(リンク:NM SHIBUYA)
新グッズ 4/19,26発売(リンク:CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年2月11日 更新>うさぎの「奇行/癖」まとめ【キャラクター】

更新履歴

2023年2月11日 ページ更新しました!

普段から予想の斜め上をいく行動をとり、私たちを虜にさせるうさぎですが、今回はそんなうさぎの「奇行」をまとめてみました!

行動のほとんどが奇行なんですが(笑)、そんな中でもうさぎの「癖」といっていいようなものを独断と偏見で集めてみました!

(ちなみにですが、私は特にうさぎ推しのちいかわファンです😊)

その他、うさぎに関するまとめ:口癖武器(討伐棒)動くものに目がない

 

 

 

どら焼きの皮を布団にする

https://pbs.twimg.com/media/Fg7Kb9fUoAA1_5N?format=jpg&name=large

2022/11/7

普段からここで眠っているのかは不明ですが、うさぎの寝床が判明しました(笑)

二人が中身を確認しようと覗いたところ、眠ったまま飛び出てきました😆うさぎのことなので、睡眠中でも危険察知できる能力はありそうです🐰

どら焼きの中は寝心地がよさそうですね😪

 

「どんぐり磨き」からの…

https://pbs.twimg.com/media/Ff3xB9pUAAAgsfi?format=jpg&name=large

2022/10/25

急に「どんぐり磨き」を始めたかと思うと、帽子の部分(?)をカポっと外して被り、それを耳の力で飛ばしました(笑)(どんぐりのこの部分「殻斗(かくと)」って言うんですね!ちいかわキッカケで知ることができました✨)

二人があとをつけていることに気づいてやったと思うんですが、絶対に家の場所は教えないという意思表示でしょうか?(笑)

ハチワレは避けましたが、ちいかわの顔面に直撃😅(元からかがんでいたのかも?)

うさぎらしさ全開のお話ですが、どんぐりを磨く姿・殻斗を帽子のようにスポっとする姿・殻斗を飛ばす姿、全部が可愛いですね😍

(このエピソードのまとめを作成しました!)

 

アイスの棒でチクチク

https://pbs.twimg.com/media/E5I0ub-VcAMAzNe?format=jpg&name=large

2021/6/30

すごく興奮しているように見えるのですが…(笑)

同じようにチクチクしてみるちいかわのイラストが書籍5巻に追加されています!

 

 

 

チーズ鱈(チータラ)の鱈部分を剥がす

https://pbs.twimg.com/media/FCjVirLVkAMTLyP?format=jpg&name=large

2021/10/25

これも興奮しちゃうんですね!(笑)

ちょっとだけくっついてるところがいいんでしょうか。

書籍5巻に、この後のうさぎとくりまんじゅうさんのイラストが追加されていますが、すごくいいです😊

 

ホットケーキを叩いた反動

https://pbs.twimg.com/media/EPhD1ADU4AAVHDG?format=jpg&name=large

2020/1/30

たぶんですが、ホットケーキを叩いた反動(振動)を全身で感じています(笑)

「フウウッフウッ…」してます。

 

 

 

ピザまんのチーズを食べて

https://pbs.twimg.com/media/EPQOziGUcAI9pgg?format=jpg&name=large

2020/1/27

すごくプルプルしています。

よほど美味しかったんでしょうか。ちいかわちゃんにあげる気はなさそうだし(笑)

 

武器

https://pbs.twimg.com/media/EuvbkdEVEAE6lpf?format=jpg&name=large

2021/2/21

自分の武器に驚くハチワレを見て、ハイテンションに(笑)

渡した時点で「ジジ…」ってなってますよね…。

油性ペンで書いちゃうところもどうかと思いますけどね。

 

 

 

くすぐる

ちいかわへの仕返し

https://pbs.twimg.com/media/FFIyRaXagAAQgUy?format=jpg&name=large

2021/11/27

「奇行」とまでは言えないかもしれませんが、きのこの山をぶつけられた仕返しはくすぐりで。

猫じゃらし?

https://pbs.twimg.com/media/EPxG8_GUEAEnruQ?format=jpg&name=large

2020/2/2

猫じゃらし的なやつで、ごろごろしているちいかわにちょっかいを出すうさぎ。

そして、くりまんじゅうさんに鮭とばでひっぱたかれる。

 

 

 

ナマコ

https://pbs.twimg.com/media/EPOFDdXU8AES0lD?format=jpg&name=large

2020/1/27

かなり初期のものですが、ナマコでちいかわをいじめていたところ、ナガノ先生にナマコを取り上げられました(笑)

「うさぎ!ちいかわをいじめるな!」ってことでしょうか。

 

ナマコ再び

https://pbs.twimg.com/media/FopqDgVaYAEQOtq?format=jpg&name=large

2023/2/11

最初のナマコから約3年…今度は投げて渡しています😱

ちいかわがナマコ苦手なこと知ってると思うんですが、うさぎに悪気はあるのかないのか…(笑)

 

グルグル

https://pbs.twimg.com/media/EVAQ7MSUUAE4YRY?format=jpg&name=large

2020/4/7

ちいかわ占い』初回(2022年1月4日放送)に採用されましたが、両手をグルグルするやつ。だんだんスローになる。

 

 

 

おもしろポーズ

https://pbs.twimg.com/media/EqVYTIkUUAEfM0c?format=jpg&name=large

2020/12/29

色々なグッズに採用されているおもしろポーズです。

 

ヤクルトの飲み方

https://pbs.twimg.com/media/EvUKeuaUYAI59q-?format=jpg&name=large

2021/2/28

こんなワイルドな飲み方、見たことありません(笑)

 

 

 

ウラララライィィイイィハァア

https://pbs.twimg.com/media/EsaVH51VoAAnME8?format=jpg&name=large

2021/1/23

初めてモモンガと会った場面での「ウラララライィィイイィハァア」。

ちいかわやハチワレ相手にはこういうことはしないので、モモンガに対して”何か”を感じていると思います。

去り際の「ヤハ」がカッコイイですね。

 

葉っぱを乗せられるのを高速で避ける

https://pbs.twimg.com/media/EoomOwbUYAESway?format=jpg&name=medium

2020/12/7

理由はわかりませんが、ポシェットの鎧さんが頭に葉っぱを乗せようとしたところ、高速で避けています(笑)

 

 

 

巨・カヌレに締め付けられる

https://pbs.twimg.com/media/EglIfi8U0AAvkQv?format=jpg&name=large

2020/8/29

入って出られなくなったんでしょうか…謎です。

 

川には当然のごとく飛び込む

https://pbs.twimg.com/media/EfI-doKU4AAsI74?format=jpg&name=large

2020/8/11

うさぎの辞書に「躊躇」って単語はなさそうです。

ハチワレが足つくって言ってるのに(笑)

 

 

 

百裂脚でノック

https://pbs.twimg.com/media/E2QFS_TUcAAoD96?format=jpg&name=large

2021/5/26

「チョコチップスナック」で手が塞がっていたとしても、百裂脚でノックしちゃダメでしょ(笑)

そりゃツンッてされても仕方ないです。

 

ブタメンは3分も待たない

https://pbs.twimg.com/media/EQH-1oYXkAQ3682?format=jpg&name=large

2020/2/7

砂時計でしっかり3分待っているちいかわを尻目に、1分半くらいで食べ始めるうさぎ。硬い麺が好きなのか、ただ待ちきれないだけなのか…。


プライバシーポリシー/お問い合わせ