ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/29更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年2月2日 更新>『もぐらコロッケと大型犬』(+ナグリビト)まとめ【ナガノのくま】

更新履歴

2024年2月2日 ページ作成しました!

こちらのページでは、「ちいかわ」ではなく「ナガノのくま」のエピソード『もぐらコロッケと大型犬』をまとめました。あのナグリビトも登場します!

心温まる内容で、個人的にすごく推したいエピソードの一つです💓

※「見出し」はセリフなどから引用したもので、公式なものではありません。予めご了承ください。

 

 

ピクニック

https://pbs.twimg.com/media/D3don69UYAIe3nV?format=jpg&name=large

2019/4/6

一人のもぐコロが、バスケットとレジャーシートを持ってどこかへ向かっていますが、どうやらピクニックに来たみたいです☀正座したり、レジャーシートを広げたり、バスケットからモノを取り出したり、動きが全部可愛いですね😍本当ナガノ先生は天才です!

きのみ、粉を練ってうすく焼いたやつを食べながら、ちょうどいい日陰で読書をする・・・なんて最高な過ごし方なんでしょう!

粉練焼(こねりやき)

https://pbs.twimg.com/media/D3s7bFMU4AAroxc?format=jpg&name=large

2019/4/9

『もぐらコロッケと大型犬』には関係ないお話かもしれませんが、ナガノ先生がこのタイミングで公開していたので、これも載せておきます。

私個人の解釈としては、前回もぐコロが食べていた「粉を練ってうすく焼いたやつ」の説明をするために描かれた回だと思っています😁

こっちは、きのみを挟んで食べています🥪口の周りを汚して、楽しそうですね(笑)

 

広告

 

ブンブンぶん殴り

https://pbs.twimg.com/media/D33XHn8UYAAgQjj?format=jpg&name=large

2019/4/11

読書をしていたところ「ザーッ ザーッ」という音がしてきました。どんどん近づいてくる音のほうを見ると、紫色をした明らかにヤバそうなやつ(ナグリビト)が両方の拳をぶん回しながら、もぐコロ目がけて激走してきます😨

すぐに走り出したもぐコロですが、途中で顔面から転んでしまいました😱そこに、ナグリビトの右手が襲いかかってきて、万事休す・・・と思ったところ、なにかがもぐコロの前に立ちはだかりました!これはいったい・・・?

大型犬(🐕)

https://pbs.twimg.com/media/D4MZ4F6U4AAFavh?format=jpg&name=large

2019/4/15

もぐコロの目の前に現れたのは、なんと大型犬でした!(初めて大型犬が登場したのは、おそらくこのエピソードだと思います)

ナグリビトに対し、威嚇してギャンギャン飛び跳ねました🐕そして一瞬の間がありましたが、ナグリビトは何事もなかったかのように、反対方向に走っていきました。大型犬の迫力に圧倒されたんじゃないでしょうか!😆(大型犬というだけあって、結構デカイですね(笑))

そして、しっぽをパタパタしながら満面の笑みでもぐコロのほうを見る大型犬。「ヘッヘッヘッ」には「やってやったぞ!」みたいな意味が含まれているかもしれません😊

恐怖のあまり腰が抜けてしまったもぐコロでしたが、大型犬の胸(?)を借りて泣きました。安心して一気に涙が出てきたのかもしれませんね。

大型犬が来てくれなかったら、ナグリビトにやられていたかもしれません…。

 

広告

 

優しさ

https://pbs.twimg.com/media/D4VBHefX4AANdzp?format=jpg&name=large

2019/4/17

大型犬がナグリビトを撃退してくれましたが、もぐコロがいた場所は無残にもグチャグチャになってしまいました。散乱した本、粉練焼や水筒を見て悲しそうな表情をするもぐコロ。(背中から哀愁が漂っています。ナガノ先生の表現力に脱帽です…😯)

そんなもぐコロの気持ちを察してか、大型犬が地面に落ちた粉練焼を食べ「くぅ~ん」と声を出しました👍大型犬、行動が完全にイケメンですね!さっきまで悲しくて泣いていたもぐコロですが、これはものすごく嬉しかったんじゃないでしょうか🥺

その後の経緯はわかりませんが、もぐコロが大型犬の背中に乗せてもらい、楽しそうにそこらじゅうを走り回っています😊粉練焼をもらったお礼も兼ねてるんでしょうか?

それにしても、二人の間に素敵な友情が芽生えた気がします🌱

親友

https://pbs.twimg.com/media/D4anu3CVUAE401F?format=jpg&name=large

2019/4/18

後日またピクニックに出かけたもぐコロ(当時この時点で判明していたかは不明ですが、このもぐコロの愛称はいぬずきです🐶)ですが、木の下で大型犬が待っていました!前回よりもさらに楽しそうな表情だったのは、大型犬と会う約束をしていたからかもしれません😊もぐコロを見つけた大型犬もすごくいい表情で吠えています。

何をするでもなくそれぞれの時間を過ごしているみたいですが、こういう関係性っていいですよね💓粉練焼を食べさせてあげたり、大型犬の背中によじ登ったり、なんかもう言葉では表現しきれない幸せな時間が流れています😭

この二人の関係、ずっと続いてほしいですね😌

 

広告

 

もぐコロたち

https://pbs.twimg.com/media/D4hhXZ7UIAAcQrk?format=jpg&name=medium

2019/4/19

『もぐらコロッケと大型犬』のエピソードには直接関係ないかもしれませんが、ナガノ先生がこのタイミングでアップしていたイラストです。

こうやって見ると、顔はほぼ同じなのに(ラッパー除く)、それぞれの個性というか性格が出ていますね😆

「ナガノのくま」に登場するキャラクターの名前がいまいちわからない!という方は、以下のナガノ先生のツイートを参考にしてください!

キャラクター名(追加版はこちら

もぐらコロッケいろいろ(カラー版)はこちら

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ