ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
7月更新6月でかつよ
魔女の宝箱ネタバレ含 モモンガ考察
ナガノのくま(6月)・アザラシ
アニメ第181話更新一覧更新アニメ化まだ
アニメBD&DVD 第3弾 1/8発売|第2弾 11/8発売(別サイト)
トミカ第2弾 8/17発売(タカラトミーiconイオンiconコジマネットTOPEDION
7/4~7/28 ちいかわレストラン ドリンクスタンド@福岡PARCO
7/6 アベイル 新グッズ発売 NEW
7/6 ドン・キホーテ 大人アパレル商品発売 NEW
ナガノマーケットGINZA 5月下旬オープン→延期
お台場冒険王2024 ちいかわアドベンチャー(X/HP
Jリーグ(J1 20クラブ)コラボ 詳細
読売ジャイアンツコラボ 詳細
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年10月31日 更新>ちいかわ『おっきい討伐』まとめ【エピソード】

更新履歴

2023年10月31日 ページ作成しました

こちらのページでは、おっきい討伐についてまとめました!

シール貼り・オフィスグリコ同様、伏線が張られた重要なエピソードですが、このページではそういうところに一切触れずまとめました!(詳しく知りたい方はこちら

※「見出し」は主にセリフから引用したもので、公式なものではありません。予めご了承ください。

 

 

みんなで一緒に…

https://pbs.twimg.com/media/Ev96f8gVEAEpoxS?format=jpg&name=large

2021/3/9

これは「おっきい討伐」の話ではありませんが、おそらく初めて「おっきい討伐」という単語が登場した回なのでここに含めました。(このエピソードは「スイッチ・新しいともだち」です)

ハチワレが、みんなでおっきい討伐に行くことを提案しました💡

ランカーの…

https://pbs.twimg.com/media/EwEfnkCXYAYK_A1?format=jpg&name=large

2021/3/10

これも「おっきい討伐」という単語が出てきたので、ここに含めました。

「ランカーの…」という部分は、どういう意味だったのか、のちのち何となく判明します。それについては、このページでも後から触れたいと思います。

 

広告

 

ついに「おっきい討伐」へ…

https://pbs.twimg.com/media/E0K2mG3VoAA6zdm?format=jpg&name=large

2021/4/30

ここから、3人が「おっきい討伐」に行く話になります。ドラえもんに登場するタケコプターっぽい装置で運ばれるんですね(笑) タケコプターとは比べ物にならないくらい、ハードな見た目です😁

到着後の様子は三者三様ですね。余裕そうなうさぎ、キンチョーするハチワレ、ブルブルふるえて涙目になるちいかわ。果たして3人の運命は…。

だめそうだったらさー

https://pbs.twimg.com/media/E0YDhG-VIAI_QEO?format=jpg&name=large

2021/5/2

見たことないキノコに興味を示す二人に対し、ちいかわはすでに泣いちゃってます😭急にこんなところに連れてこられて、怖くなるのは当然だと思います。

ハチワレは天真爛漫というかちょっと悪く言うと能天気なので(笑)、だめそうだったらリタイアすればいいなんて気楽に考えているみたいです😊

うさぎの「ハァ?ハァ?ハァ?」が何を言いたいのかまったくわかりませんが、余裕だということはよくわかります😁

話していると、後ろの草むらからガサっという音が聞こえてきました。3人の視線の先には…😰

 

広告

 

まわりこめーっ

https://pbs.twimg.com/media/E0Z-m2FVcAEcaPp?format=jpg&name=large

2021/5/3

突如、大きな敵が登場しました😱ちいかわ・ハチワレの表情がものすごく可愛いんですが、そんなこと言っている場合ではありません。(ちいかわ、生唾飲み込んだ?)

ハチワレの掛け声とともに威勢よく戦いを挑んでいきました。ワンテンポ遅れちゃうちいかわ、可愛すぎる…。

うさぎは明らかに二人より強そうで、ハチワレも気合の入った表情です。小さく描かれていますが、ちいかわの不安な心情が十分すぎるくらい伝わってきますね。

早速ハチワレが敵のしっぽの攻撃を食らってしまいました。軽く触れたようにしか見えないのに、かなり飛ばされました。強すぎる…。

視界がモノクロになる~…

https://pbs.twimg.com/media/E0oKyZkVIAIn61H?format=jpg&name=large

2021/5/5

ハチワレ、軽い脳震盪を起こしたのかもしれません😵何もできずうろたえるちいかわがなんとも愛らしいです。ハチワレは、起き上がれるくらいまでは回復しました。

と、どこからともなくカエルがやってきました。敵もカエルに目をとられ、カエルを指さしてちいかわに何かを伝えたいみたいですが、ちいかわの頭にはハテナがいっぱい浮かぶばかり。何を伝えたいんでしょう?🤔(ナガノ先生が描くカエルはとても可愛いですね🐸)

 

広告

 

リタイア

https://pbs.twimg.com/media/E0uooajWQAIoqjy?format=jpg&name=large

2021/5/7

なにか危険を察知したのか、うさぎが急に攻撃を繰り出し、それで敵は逃げて行ってしまいました。さすがに発砲されたら逃げますよね🔫それどころか、味方であるちいかわ・ハチワレですらかなりビックリしています(笑) うさぎの武器、やばすぎ😆

あまりの敵の強さに、あっさりリタイアすることになりました。3人だけでのおっきい討伐はかなり時期尚早でしたね😓

うさぎが発煙筒みたいなものをポイッとすると、またあの移動手段がやってきました。見上げるハチワレとうさぎがめちゃくちゃ可愛いです。

私もハチワレ同様、「またコレなんだ」と思ってしまいました😊

失敗しちゃったけど

https://pbs.twimg.com/media/FKDWl4xaQAAfKnJ?format=jpg&name=large

2022/1/27

失敗からかなり時間が経過しましたが、また「おっきい討伐」という単語がハチワレの口から出ました。

前に、みんなでリンゴ(?)を食べている時に「ランカーの…」と言いかけていましたが、ここに繋がるんだと思います🍎ランカーになって立ち食いそば食べたいという想いがあり、おっきい討伐に行きたいって言い出したんですね!

ラッコさんと言えばスイーツですが、凛々しいお顔でそばをすするところも魅力的です😍(立喰そば登場回のまとめはこちら

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ