ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)NEW
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/30更新)|ナガノのくま (4月4/29更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第163話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年10月29日 更新>ちいかわ『レモンのシール貼り(労働)・オフィスグリコ(カエル)』まとめ【エピソード】

更新履歴

2023年10月29日 ページ作成しました

こちらのページでは、レモンのシール貼り・オフィスグリコについてまとめました!

伏線満載というか色々派生していく非常に重要なエピソードですが、このページではそういうところに一切触れずまとめました!(詳しく知りたい方はこちらのページを!)

※「見出し」は主にセリフから引用したもので、公式なものではありません。予めご了承ください。

 

 

シール貼り・オフィスグリコ🐸

https://pbs.twimg.com/media/EtzlLdlUUAcItye?format=jpg&name=large

2021/2/10

シール貼りの労働が初めて登場した回です!レモンの移動はドローン的なやつが行い、シールを貼るのは人力でやっているみたいです🍋みんなが黙々とシールを貼る中ドローン的なやつの機械音が響いていて、工場みたいな所なのかもしれません。シールにはレモンのブランドとかが書かれているんでしょうか?😁

休憩のため一旦席を立ったちいかわ。水を取りに行ったみたいですが、横にはなんとオフィスグリコが設置されていて、ちょうどお菓子を購入している人がいました😊カエルのところにお金を投入するんですね🐸

お菓子(チョコ)を買っていたのは隣の席の人でした!チョコをもぐもぐする姿に、憧れのまなざしを向けるちいかわ。すごく愛おしいです💓

ドキドキ

https://pbs.twimg.com/media/EzQQdh2VgAg45rV?format=jpg&name=large

2021/4/18

約2か月ぶりのシール貼りですが、今回はオフィスグリコに挑戦してみるようです😆前、すごく気になっていましたからね!

小銭をぎゅッと握りしめる姿からドキドキがめちゃくちゃ伝わってきますが、無事カエルにお金を投入し「サク」を買うことができました🍪

自席に戻って満足そうにお菓子を食べていたところ、隣の人から別のお菓子「ポリ」をすすめられました!見知らぬ人が多いところで、こういうのはすごくありがたいですね。

お返しに「サク」をあげてお菓子交換成立です。これでもう二人は友達ですね😊

 

広告

 

パジャマ

https://pbs.twimg.com/media/E0D9kwnVcAEnh-q?format=jpg&name=large

2021/4/28

最近はシール貼り率が高いですね🍋隣の席の子が来ましたが、なんとパジャマで来ていました😊(ちいかわの様子から察するに、前回お菓子を交換した子ですね)

「自分も同じ色のパジャマ持ってるよ!」って言いたいけど、話しかけるのはちょっと緊張するなぁ…みたいなちいかわの雰囲気がすごくいいですよね!私を含め、共感しちゃう人結構いると思います(笑)

勇気を出して話しかけたところ、嬉しそうな表情で反応してくれました!ポシェットの鎧さんのこととか話していて、めちゃくちゃ盛り上がってますね😆

キョロ…キョロ…

https://pbs.twimg.com/media/E0yDXGnVEAQZvOE?format=jpg&name=large

2021/5/7

今回もシール貼りの労働に勤しんでいるちいかわ。職場内を見渡してみましたが、いつもの仲良しの子がいなくてちょっとしょんぼりしちゃいました。

休憩中のオフィスグリコはルーティンになったんでしょうか。もうドキドキすることなく、お菓子を購入できるようになりました🐸

今回は、前にお菓子交換をした時にもらった「ポリ」にしたんですね😊笑顔でポリポリするちいかわ、めちゃくちゃ可愛いです💓次はお友達に会えるといいですね!

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ