ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/29更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年4月8日 更新>ナガノのくま「アザラシ」まとめ【ナガノのくま】

更新履歴

2024年4月8日 ページ更新しました!

こちらのページでは、「ちいかわ」ではなく「ナガノのくま」に登場する「アザラシ」についてまとめました。とっても可愛いキャラクターです😍

 

 

アザラシ初登場(たぶん)

https://pbs.twimg.com/media/GALTUZ-bwAADU3C?format=jpg&name=4096x4096

2023/11/30

おそらくこちらがアザラシ初登場回です。(違っていたらすいません…🙇)

これまでの経緯はまったくわかりませんが(笑)、イッカクに立たせてもらっています🦭終始クスクスしていて可愛すぎますね😍

しおラーメン

https://pbs.twimg.com/media/GEr4VgZbYAAPXhr?format=jpg&name=4096x4096

2024/1/25

約2か月ぶりにアザラシが登場しました💓

カップヌードルSIO(たぶん)を食べていますが、相変わらず可愛いですね!ラーメンを食べているだけなのに、なんでこんなに可愛いんでしょう…🍜

そこに突如やってきたヒトデが、何味のラーメンを食べているのか聞いてきました。アザラシが「しお」と答えたところ、急にヒトデが怒り出しました。何に怒っているのかまったくわかりませんが、アザラシもヒトデを意に介さずラーメンをすすり続けています。

そんな二人のやり取りを遠くから眺めていたクマですが、何も言わずに去っていきました。 ナガノ先生は、このやり取りのどこかに「一月」を感じていたのでしょうか?😁

それにしてもヒトデの怒りの対象は何だったのでしょう…(笑)

 

広告

 

パスタサラダ

https://pbs.twimg.com/media/GF5FHFBbAAAf6dT?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/9

新キャラ登場!?…と思ったら、猫耳カチューシャを付けたアザラシちゃんでした(笑)

しかしなんで干支の先頭を「ネズミ」から「ねこ」に変えて唱えていたんでしょうか。そりゃネズミはブチギレますよね。わかってやってるみたいなので、タチが悪いです😏(このネズミは『もぐらコロッケの苦悶』などに登場する、もぐコロの天敵のネズミでしょうか🐭)

まったく悪気がなさそうなアザラシですが、さらにヒトデも登場しカオスな状況になっています😁

そんな中、よく冷やしたコンビニのパスタサラダを持って来るくま。食べるラー油を入れるアレンジ、すごく美味しそうですね!くまのご飯を食べる表情、最高です💓

ペペロンチーノ(🍝)

https://pbs.twimg.com/media/GKK4WDRbgAANTz8?format=jpg&name=4096x4096

2024/4/3

アザラシちゃんがまた登場しました💓「ペペ!!」を連呼して何かなと思ったら、ペペロンチーノを食べたかったんですね😁面倒くさそうにしながらも、ヒトデさんが作ってくれるみたいです。コック帽がすごく似合ってます🧑‍🍳

(今のところアザラシとヒトデの関係性がいまいち掴みきれませんが、保護者みたいな感じなんでしょうか?それにしてもアザラシちゃんの「ピーン」が可愛すぎます😍)

アザラシちゃん、ウィンナーはシャウエッセン派ということがわかりました🥩そして、すごく美味しそうなペペロンチーノが出てきました!お皿を置いた時の「コト…」という効果音が、本格的なレストランを想像させますね🍽️いい匂いにつられて稚魚もやってきました(笑)

「相ッ当 力作…ッ」ということですが、満足そうに食べるアザラシちゃんの表情がたまりません!ヒトデさんはその部分でフォークを持つんですね😆

 

広告

 

オウムガイ・ホチキス(🐚)

https://pbs.twimg.com/media/GKpOetVbUAEs6P-?format=jpg&name=4096x4096

2024/4/8

またアザラシちゃんとヒトデちゃんの回が描かれました💓アザラシちゃんの「過去の自分にサンキュー」の真意は何なんでしょうか?ヒトデちゃんは呆れた様子です。

そこに怪しい歌が聞こえてきましたが、なんとオウムガイの集団でした!不気味な雰囲気もありますが、ナガノ先生らしさ全開ですごく可愛いですね😊

こいつらはよくやって来るんでしょうか?(笑) 追い返そうとするヒトデちゃんに対し、先頭にいたオウムガイが「うまく留まってないホチキス…」を見せる攻撃をしてきました。確かにあれは、指に刺さったら…とか想像するとこわいですよね😰

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ