ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/24更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第161話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年6月24日 更新>ちいかわ「うさぎ」が使用している武器(討伐棒)について【キャラクター】

更新履歴

2023年6月24日 ページ更新しました!

登場する場面はさほど多くないですが、今回はうさぎの武器についてまとめてみました。

ちいかわとハチワレはトゲトゲの「さすまた」を使っていますが、うさぎの武器は「棒」です。(ちいかわ・ハチワレの武器「討伐棒(さすまた)」に関するまとめはこちら!)

「草むしり検定3級」を持っているなど、3人の中で一番能力が高いであろううさぎが使っている武器に注目したいと思います。

(その他、うさぎに関するまとめ:口癖奇行/癖動くものに目がない

 

 

いつもの黄色の討伐棒

両端から「出る」

https://pbs.twimg.com/media/EuvbkdEVEAE6lpf?format=jpg&name=large

2021/2/21

ちいかわ・ハチワレの武器とは殺傷能力が全然違いますね(笑)

ジジ…と音がしていますが火薬なんでしょうか?

ランカーのマークを手書きしてしまうところが、うさぎらしいですね。

 

おっきい討伐

https://pbs.twimg.com/media/E0K2mG3VoAA6zdm?format=jpg&name=large

2021/4/30

背中側で棒を持つ姿がすでにカッコいいですね😆

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/E0YDhG-VIAI_QEO?format=jpg&name=large

2021/5/2

 

https://pbs.twimg.com/media/E0Z-m2FVcAEcaPp?format=jpg&name=large

2021/5/3

棒、クルクル😊(この敵は「あのこ」です)

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/E0oKyZkVIAIn61H?format=jpg&name=large

2021/5/5

 

https://pbs.twimg.com/media/E0uooajWQAIoqjy?format=jpg&name=large

2021/5/7

うさぎ、頼りになる!

 

 

 

討伐棒以外の武器

ブラシ

https://pbs.twimg.com/media/E61Gat1UYAQ3VBs?format=jpg&name=large

2021/7/22

急な展開だったので、3人ともブラシで戦っています。

うさぎはこれをどこから持ってきたのか…3本も。

 

https://pbs.twimg.com/media/E6-n1ulUcAICTXp?format=jpg&name=large

2021/7/23

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/E7D6fjCXoAgMcx7?format=jpg&name=large

2021/7/24

耳が…😨

 

https://pbs.twimg.com/media/E7N42pyUUAY2r7F?format=jpg&name=large

2021/7/26

なんとかなりました。それにしても、うさぎは身体能力も高い。

(エピソードまとめはこちら

 

 

 

先割れスプーン

https://pbs.twimg.com/media/FDw9DJAagAAmyXF?format=jpg&name=large

2021/11/10

武器とはちょっと違いますが、先割れスプーンで逃げ道を掘るうさぎ。

 

https://pbs.twimg.com/media/FD6swJsaIAEa862?format=jpg&name=large

2021/11/11

エピソードのまとめはこちら

 

 

 

渡された謎の武器

https://pbs.twimg.com/media/FzW3X0yakAA3cW7?format=jpg&name=large

2023/6/24

これは「島」に来た時のひとコマですが、島民から渡された武器(?)を使うみたいです。うさぎは手ぶらで島に来たはずなので、当然いつもの討伐棒もありません。(エピソードまとめはこちら

島伝統の武器か何かなんでしょうか?うさぎは自分のものかのように受け取っていますが、使い方とか知ってるの?(笑) 顔の部分から何か出そうな雰囲気がプンプンしてきますね。

」にも似ていてちょっと怖いですが、今後の展開に大きく影響しそう?😁

 

 

 

武器がない時は

お尻を使う

https://pbs.twimg.com/media/E-nkHLrVIAMaZpz?format=jpg&name=large

2021/9/7

これは「木彫り」(書籍でのタイトルは「ちいかわの夢」)のエピソードの一部ですが、武器がなくても全然戦えます。

なんかかたい「実」

https://pbs.twimg.com/media/FBbvohGVIAA6Nub?format=jpg&name=large

2021/10/12

なんかかたい「実」で応戦するうさぎ。

素手でぶん殴る

https://pbs.twimg.com/media/FqZPzHGaQAIq3mL?format=jpg&name=large

2023/3/5

まだ殴ってはいませんが(笑)、やる気満々です😆🥊(エピソードまとめはこちら

 

 

 

武器かと思いきや…

https://pbs.twimg.com/media/FEvFDZZaQAERaol?format=jpg&name=large

2021/11/22

まさかの「たくあん」でした😁どこから調達してきたんでしょうか…(笑)

その武器も長いな.リーチ

https://pbs.twimg.com/media/Fj9BIFvVQAAvz1b?format=jpg&name=large

2022/12/15

またしても、ややこしいものを持って散歩するうさぎ(笑) ラッコさんもまんまと騙されてしまいました😁本物の武器は両端が白いですからね🐰

うさぎもラッコさんもずっと前からいるキャラクターなのに、今頃初対面シーンを見ることができて感慨深いです😂

(ハチワレとラッコ先生が何をしているかについてはこちら


プライバシーポリシー/お問い合わせ