ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
7月更新6月でかつよ
魔女の宝箱ネタバレ含 モモンガ考察
ナガノのくま(6月)・アザラシ
アニメ第181話更新一覧更新アニメ化まだ
アニメBD&DVD 第3弾 1/8発売|第2弾 11/8発売(別サイト)
トミカ第2弾 8/17発売(タカラトミーiconイオンiconコジマネットTOPEDION
7/4~7/28 ちいかわレストラン ドリンクスタンド@福岡PARCO
7/6 アベイル 新グッズ発売 NEW
7/6 ドン・キホーテ 大人アパレル商品発売 NEW
ナガノマーケットGINZA 5月下旬オープン→延期
お台場冒険王2024 ちいかわアドベンチャー(X/HP
Jリーグ(J1 20クラブ)コラボ 詳細
読売ジャイアンツコラボ 詳細
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年6月29日 更新>ちいかわ『魔女の宝箱🧙‍♀️』まとめ【エピソード】

更新履歴

2024年6月29日 ページ更新しました

こちらのページでは『魔女の宝箱』(当サイトの仮称)のエピソードをまとめています。

ちいかわたちが来た「お宝こちら」で、魔女が再登場しました。ちいかわたちは魔女に遭遇することはありませんでしたが、モモンガとカニちゃんが…😰

※「見出し」は公式なものではありません。( )はナガノ先生のツイートです。

 

 

ワシの「宝」じゃ(💎)

https://pbs.twimg.com/media/GQ6_dKQbwAMvHzJ?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/25

時系列ははっきりしませんが、おそらくちいかわたちの後から「お宝こちら」にやってきたモモンガとカニちゃん。(ちいかわたちのエピソードはこちら

同じように、食べ物の障害(おもてなし?)を乗り越えて宝箱までたどり着きました。

ちいかわたちは、誰もお金を持っていなかったので開けることはできませんでしたが、カニちゃんは指示通りにお金を投入しました。

すると、草むらに潜んでいた魔女が登場しました😱(これも確証はありませんが、前にちいかわたちをなんとかバニアに変えた魔女と同一人物だと思われます。)

入場料に加えて、宝箱の開封にまでお金を取る魔女、なかなかがめつい性格なのかもしれません(笑) って笑ってる場合じゃないですね。この後、モモンガとカニちゃんはどうなるのでしょうか…😰

(完全に私の予想ですが、ここにモモンガがいることが後々鍵になる気がします。モモンガからすると、魔女はやはり敵なんでしょうか。この2人の絡みはゾクゾクするというか、今後の展開が楽しみすぎますね😆カニちゃん推しなので、最後まで無事であることを祈っていますが…。)

「魔女」か(🧙‍♀️)

https://pbs.twimg.com/media/GRAfHc6aIAA_kHl?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/26

最初は驚かせたくせに、ニコニコして近づいてくる魔女。「開けてあげるゾイ」ってなんか怖いですね。(「ゾイ」に既視感があるなーと思っていましたが、パラレルワールドの木の「ゾーイ」でした(笑))

モモンガはさすがですね。一瞬で魔女だと理解し、すぐ逃げる態勢に入りました。カニちゃんは何が何だかって感じでしょうか。

魔女の力なのか宝箱の魔力なのかわかりませんが、宝箱に吸い寄せられていく2人。逃げようとしていたモモンガまでも、宝箱の近くに来てしまいました。

そして宝箱を覗き込んだところで、押し込まれてしまいました😣

「あんたたちが「宝」だよッ」ということですが、なんとかバニアの時と同じくちいかわたち(ちいかわ族?)を狙っているんですね🧙‍♀️モモンガとカニちゃんの足が…😭

 

広告

 

アンタ……(🏃‍♂️)

https://pbs.twimg.com/media/GRFcd68aYAAiW2E?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/27

モモンガとカニちゃんが暴れて抵抗するので、魔女が宝箱を閉めるのに手こずっています。バタバタするモモンガの足が魔女の首付近に当たり、後ろに倒れこみました。(魔女の弱点は「リンパ」なのかもしれませんね(笑))

その隙をついて逃げ出す二人、それを追いかけてくる魔女。

魔女がモモンガのしっぽを掴んだ時に何かに気づきました。「アンタ……」と言ったところで、カニちゃんが自分のリュックで魔女を思いっきりぶん殴りました🎒カニちゃんとしては友達を守っただけなんですが、読者が一番聞きたかったところがかき消されてしまいました😒

にしても、カニちゃんは可愛い顔して結構勇敢ですね😤

あん時の(🏃‍♂️)

https://pbs.twimg.com/media/GRLHFi0bcAAEB1C?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/29

カニちゃんが魔女を殴打した時に何かが折れる音がしていましたが、魔女の歯が2本折れたんですね😨🦷その折れた歯が宝箱のところにあった例の看板の「し」の横に突き刺さり、「ゆうょう」という文字列が出来上がりました。(ハチワレの謎の解釈がここで回収されましたね!まさかこんな展開になるとは…ナガノ先生恐るべし!)

ここのモモンガとカニちゃんの横顔のカットがものすごくいいですね!モモンガは何とも思っていないでしょうが、モモンガを想うカニちゃんの友情が、魔女を(一時的に)倒したと言えるのではないでしょうか💞

「早く逃げよう」と身振り手振りをするカニちゃんですが、モモンガは倒れた魔女の様子を窺っています。ちょっと考えた後に発した言葉は「あん時の魔女かァ?」でした😮😮😮(モモンガの真相に迫ることができるかもしれない、とてつもなく大きな一言ですね!「ちいかわ」史に残る超重要回だと思います。)

モモンガの言動を不思議そうに見つめるカニちゃん。しかしそれについては特に追及することなく、モモンガと一緒に逃げていきました。

早くこの場から離れようとするモモンガですが、いま魔女の意識が戻ってしまうと困るんでしょう。そしてこの魔女は亡くなってはいなさそうなので、いずれまた登場するでしょうね・・・予想ですけど・・・。

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ