ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
7月更新6月でかつよ
魔女の宝箱ネタバレ含 モモンガ考察
ナガノのくま(6月)・アザラシ
アニメ第181話更新一覧更新アニメ化まだ
アニメBD&DVD 第3弾 1/8発売|第2弾 11/8発売(別サイト)
トミカ第2弾 8/17発売(タカラトミーiconイオンiconコジマネットTOPEDION
7/4~7/28 ちいかわレストラン ドリンクスタンド@福岡PARCO
7/6 アベイル 新グッズ発売 NEW
7/6 ドン・キホーテ 大人アパレル商品発売 NEW
ナガノマーケットGINZA 5月下旬オープン→延期
お台場冒険王2024 ちいかわアドベンチャー(X/HP
Jリーグ(J1 20クラブ)コラボ 詳細
読売ジャイアンツコラボ 詳細
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年6月25日 更新>ちいかわ『お宝💎』まとめ【エピソード】

更新履歴

2024年6月25日 ページ更新しました

こちらのページでは『お宝』のエピソードをまとめています。

うさぎが最近見つけた「お宝こちら」という看板が掲げられた有料の宝探しに向かう3人でしたが…。

※「見出し」は公式なものではありません。( )はナガノ先生のツイートです。

 

 

お宝こちら(💎)

https://pbs.twimg.com/media/GP4F_HhbAAAYLh9?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/12

またしてもうさぎがヤバそうな場所を見つけてきました…(笑)

案件を見つけてくるうさぎ、深いことは考えずそれに乗っかるハチワレ、やめたほうがいいんじゃ…と思いつつ一緒に行っちゃうちいかわ、これぞ「ちいかわ」!って感じですね😊またハードな展開になる気がしますが、ちいかわ好きにはたまりません😏

さて、入り口の看板には「お宝こちら」と書いてありますが、お宝を発掘するアトラクション施設なんでしょうか?しっかりお金を取られるんですね。

立て看板を見る限り、真っ直ぐ進んだ先に何かがあるとのことですが、そんな簡単にお宝が見つかるのでしょうか。

丸太があり、アスレチック的な要素もあるっぽいですね!丸太を渡っている途中にハチワレが笑わせるので、早速ちいかわが危ない目に遭っています😁

この沼…(🙌)

https://pbs.twimg.com/media/GP8jV2MagAAw-S6?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/13

ちいかわが、渡っていた丸太から落ちてしまいました😱しかもどんどん沈んでいっています。

どうにか耐えているのか、それともギリギリ足がついているのかはわかりませんが、辛うじて口だけは出して呼吸できています。大暴れすることなくゆっくり沈んでいくところは、逆にリアルというか臨場感がありますね…。

その辺にあった棒を使い、どうにか救出に成功したようです😞うさぎが棒を持っていると、いつもの討伐棒に見えますね。そして、この沼が実はチョコであることに気づきました。ハチワレとうさぎが、それぞれ自分の脚と耳をフォンデュしています😊🍫

自分についたチョコを食べるちいかわ、可愛いですね💓それと「救出」のイラストが可愛すぎます!ちいかわが大事にしているくまのぬいぐるみっぽくなりました🧸命にかかわる危機なのに、こんなに可愛くなることがあるんですね(笑)

 

広告

 

たこ焼き(🐙)

https://pbs.twimg.com/media/GQBtcOGbEAIew3G?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/14

チョコの沼を越えたと思ったら、今度は崖とそこに挟まった大きなたこ焼きが…🐙(笑) ここがどういう場所なのか、よりわからなくなってきました🤔(ナガノ先生がたまに描く、3人の小さい姿がものすごく可愛いです💓)

ハチワレの言う「150」はメートルなんでしょうか。だとしたら、めちゃくちゃな高さですね😱でも、このたこ焼きを越えなければ、先へは進めないみたいです。

「ひょぼひょぼ系」だと落ちちゃうよね…みたいな会話をするちいかわ・ハチワレでしたが、そんな二人をよそに、あっさりたこ焼きを飛び跳ねていったうさぎ。(ここまで険しい顔のハチワレは珍しいですね!)

いつも思いますが、恐怖心というものがないんでしょうか…。うさぎのことだから、たこ焼きの見た目で、銀だこなどのカリカリ系と見極めていたのかもしれません。「ウィィィヤァアァ」の雄たけびが良すぎますね🐰

「カリカリ系」で渡りやすいなんて言いながら、楽しそうにたこ焼きの上を歩いていますが、カリカリ系だと滑り落ちる心配があるのでは…無事反対側に行けるんでしょうか😨

カニ爪唐揚げ(🌳)

https://pbs.twimg.com/media/GQGxLKObAAASare?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/15

「たこ焼き」は無事越えることができたみたいです。

凛々しい顔で闊歩するちいかわの肩に、大きめの何かが付いています。それに気づいたハチワレが、咄嗟の判断で払いました。(あんなことがあったので、刺されることには敏感になっちゃいますよね…😣)

地面に落ちたそれを確認すると、なんとカニ爪唐揚げでした🦀神妙な面持ちでしかも2回も「カニの爪唐揚げ」であることを口に出すハチワレがすごくいいですね✨(カニ爪コロッケはお惣菜コーナーなんかで見かけますが、今回は唐揚げみたいです!)

これが木に実っていて、ちょうどちいかわの肩に落っこちたんですね。(ちいかわ、こんなデカイもん気づかんのか…(笑))改めて気を引き締めるちいかわ・ハチワレでしたが、木を揺すってカニ爪唐揚げをバンバン落下させるうさぎ🐰これは食べるしかないでしょう😋

未だに今回のエピソードが、ほのぼの系なのか恐ろしい系なのか、はたまたそれ以外なのか、皆目見当がつきませんね😏ヤバい施設と思いきや、美味しそうなものがたくさん出てきますし、かといって罠っぽい要素もまだなく・・・今後の展開が楽しみすぎます💓

 

広告

 

お宝 あと少し(🚶‍♂️)

https://pbs.twimg.com/media/GQRz-O3bQAAOuXc?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/17

「お宝 あと少し」という立て看板がありました。何かはわかりませんが、もうちょっとで「お宝」にたどり着くみたいです💎(このエピソードの初回にも登場しましたが、立て看板を見るとどうしても島編を思い出します🏝あの洞窟のお話からおよそ1年が経ったんですね😌)

うさぎが寝っ転がっているので、カニ爪唐揚げをたくさん食べて休憩していたのかもしれません。

ちょうどハチワレが立ち上がろうとした時、ちいかわが悲鳴をあげました😱何かと思えば、すぐそこの崖から落石が・・・慌てるちいかわ・ハチワレでしたが、なぜかうさぎが落ちてきた石で玉乗りをしています(笑)

そして顔半分が真っ茶色に染まったちいかわ😰それを見て大きな声を出すハチワレでしたが、落ちてきたのはでっかいミートボールで、ちいかわの顔はそのソースがはねただけでした😔うさぎはさっそくかぶりついています😋

ミートボールなので笑えますが、本当の石だったら今日が「ちいかわ」最終回だったかもしれません⚰️

あけるのはゆうしょう(📦)

https://pbs.twimg.com/media/GQWV_ObaIAEuHSO?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/18

ついに宝箱を発見しました!しかしそこには「あけるのはゆうしょう」という謎の文章が書かれた立て看板も。

アスレチック要素のみならず謎解き要素もある施設だったんですね😊規模の大きなリアル脱出ゲームみたいな感じなのかもしれません。

頭を悩ませる3人でしたが、ハチワレが、落ちてきたミートボール2つが濁点なんだという推理をしました🧐

かなり飛躍はありますが、その点々は「し」に付き、「あけるのはゆうょう(開けるのは友情)」であるということで、3人の友情を示す形で宝箱を開けました✨(仮にハチワレの推理が正しかったとして、濁点を付けられる文字は「し」に加えて「け」も「は」もあるんですが…(笑))

色々とツッコミどころはありますが、うさぎは二人の頭を軽く掴んでいるような😆さて、宝箱の中身は・・・。

 

広告

 

ハァ?(📦)

https://pbs.twimg.com/media/GQbcqPyaIAI_0aR?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/19

開いた✨・・・と思った宝箱ですが、まだ開いていませんでした(笑) 3人で力を合わせても開かず、うさぎが思いっきりやってもダメだったみたいです。

ふと、ちいかわが宝箱に書かれた「おかね」という文字を発見しました。突如訪れる沈黙。「開けるのは有償」って事だと気づいた3人。

入場券を買う時に、みんなの有り金をすべてつぎ込んでしまいましたからね💸結局「お宝」は何かわからないままということなんでしょうか🤔(それほどいいものが入っている感じもありませんが…。)

表情は普段と変わらないですが、うさぎの「ハァ?」には強い感情が込められている気がしました。これで完結かどうかはわかりませんが、ギャグマンガみたいな終わり方ですね😆というか、謎解きでもなんでもなかったみたいです😜

実は…(💎)

https://pbs.twimg.com/media/GQ6_dKQbwAMvHzJ?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/25

完結したものだと思い込んでいましたが、まだ続きがあったんですね…😰

同じ場所にカニちゃんとモモンガがやってきました。ちいかわたちと同じように道中の食べ物(アトラクション?)を楽しみ、宝箱までたどり着いたみたいです。

カニちゃんは「開けるのは有償」とあっさり読み取れたようで、コインを投入したかもしくは投入しようとしたところ、なんと魔女が出てきました!およそ4年ぶりの登場です。討伐したわけではないのでまた出てきますよね🧙(「力」を「宝」に変えて登場させたナガノ先生のセンスと発想力には脱帽するしかありません…マジですごい…😆)

宝箱にお金を入れたら出てきて、さらうつもりなんでしょうね…ちいかわたちお金持ってなくてよかった😱

今後罠っぽいエピソードが始まったら、魔女とか山姥を疑ったほうがいいってことですね。今回ほとんどの読者がひっかかったのではないでしょうか😓

この続きは別途こちらのページでまとめています!モモンガとカニちゃんは大丈夫なんでしょうか…。

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ