ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/24更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第161話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年11月29日 更新>ちいかわ「なんとかバニア/魔女」(一部、山姥(やまんば)含む)まとめ【エピソード】

更新履歴

2022年11月29日 ページ更新しました!

こちらのページでは「なんとかバニア/魔女」のエピソードをまとめてみました!(「なんとかバニア」はおそらく「シルバニアファミリー」のことだと思いますが…(笑))

かなり初期のエピソードですが、今後なにか展開があるのでは…と思ってしまう、そんなお話です!(あくまで個人的見解です😏)

後半に、他のエピソードの結末に関わるものも含まれていますので、ネタバレしたくない方は「グミ」以降は見ないほうがいいかもしれません!(2022年10月2日追記)

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

なんとかバニア

https://pbs.twimg.com/media/EbXmcdTU8AA39Xq?format=jpg&name=large

2020/6/26

自分たちに瓜二つの「なんとかバニア」をゲットしてきたハチワレ🐈

 

ワシの「力」じゃ

https://pbs.twimg.com/media/EbhynWgUwAEpBNy?format=jpg&name=large

2020/6/28

うさぎが、自分に似た「なんとかバニア」の横に寝転がったところ、気づいたら「なんとかバニア」と同じ服を着ていました。

こんなのが急に出てきて「ワシの力じゃ」なんて言われたら、逃げるしかないです😨

(この怖い人は「魔女」らしいです。ちいかわ豆ずかん(4巻特装版に付属)にそう記載されていました。)

 

 

 

なりたいやつがいるんじゃ……こういう…風に…/泣いても涙がでないや

https://pbs.twimg.com/media/EbmqkrtU8AAqH0i?format=jpg&name=large

2020/6/28

結局3人とも「なんとかバニア」の姿にされ、本来の身体は「魔女」に持って行かれてしまいました😩声は出るみたいですが、動きがものすごく制限されているようです。

全然よくないですが、ハチワレが「これはこれでいいのかな?」って言っちゃうところが可愛いです😊「泣いても涙がでないや」は名言ですね!

「なりたいやつがいるんじゃ……こういう…風に…」この言葉が、何かひっかかるんですよね。モモンガみたいなやつもいますし…😏

 

なんとかなれッ

https://pbs.twimg.com/media/Eb71EQqU4AAwpQn?format=jpg&name=large

2020/7/3

比較的動くことができたハチワレが、ペットボトルの「フタ」を上手く転がして魔女を撃退!

魔女が転んだタイミングで、元の姿に戻ることができました😆ペットボトルのフタが落ちていてよかった…。

 

 

 

またさァお金ためて買えばいいじゃん!!

https://pbs.twimg.com/media/EcFiVgRU0AEE-6p?format=jpg&name=large

2020/7/4

せっかくゲットした「なんとかバニア」、なくなっちゃったんですね😢

あと、なにこのこわいやつ(笑) 泣きながら食べるちいかわ😊

 

わッッ!! なんとかバニアだ!!

https://pbs.twimg.com/media/Ej-YjdkU8AAKH4q?format=jpg&name=large

2020/10/10

草むしり検定に合格して、二人に「なんとかバニア」を買ってあげたいちいかわです😌

 

 

 

【追加イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/FbmvSBJUIAARM0d?format=jpg&name=large

2022/9/2

アニメ「なんとかバニア③」の追加イラストです!原作から2年以上経過して、続きが見られるのはすごく嬉しいですね😊

のどごしを楽しむ食べ物だとは思っていませんでした!うどんみたいな食感でしょうか(笑)

 

食べすぎちゃったのカナ

https://pbs.twimg.com/media/EgwDWGZU8AYUt8m?format=jpg&name=large

2020/8/31

「なんとかバニア」回の続きかはわかりませんが、これを食べすぎるとお腹が痛くなるみたいです(笑)

「なんとかバニア」がアニメ化されましたが、このお話は一連のストーリーに入っていませんでしたね!「なんとかバニア」には関係ないかもしれませんが、いちおう残しておきます。(2022/9/2 追記)

 

 

 

グミ(魔女?)

https://pbs.twimg.com/media/E1vmQkyVcAgNS53?format=jpg&name=large

2021/5/19

ちいかわグミが発売された時のものです。魔女っぽい人が再登場!🧙🏿‍♀️それを食べると、そういう風に「なれる」んです…😱

冷やしたほうも持ち歩いているなんて…めちゃくちゃ準備がいい!(笑)

 

魔女の面影…

https://pbs.twimg.com/media/FdFcjdYaIAAWJ9K?format=jpg&name=large

2022/9/20

2022年10月2日時点の最新エピソード(エピソードまとめはこちら)に、魔女に似たキャラクターが登場しています。似ているだけの、ただのいい人ならいいのですが…😓

 

 

 

魔女ではなくて…

https://pbs.twimg.com/media/FdMGQ4daUAAVVYM?format=jpg&name=large

2022/9/22

昨日は「魔女に似たキャラクター」と記載しましたが、魔女ではない別のヤバイ人な感じが出てきましたね…😨

きのこの山んば→山んば→やまんば…山姥!!そうでなければいいのですが…。

 

ねてる…

https://pbs.twimg.com/media/Fd_kt0dVUAAXnW9?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/Fd_kt0cVsAEx0Uw?format=jpg&name=large

2022/10/2

ここまでの流れは、重複するので割愛しました。(再掲になりますが、そちらのエピソードのまとめはこちら!)

色々ありましたが、結局は山姥でした。(魔女と同類?)

「グミ」を除けば2年以上ぶりに聞いた「なりたいやつがいるんじゃ そういう風に」はとても怖かったですねー😰3人には、もっと「自分たちの身体が狙われている」という警戒心をもって行動してほしいものです😔

魔女と山姥の関係性も気になりますねー。それ以外にも「なりたいやつがいるんじゃ そういう風に」と言って近づいてくるやつが、今後も出てくるでしょう…。

 

 

 

ハチワレとうさぎに

https://pbs.twimg.com/media/Fiu0MW-VUAIY56O?format=jpg&name=medium

2022/11/29

ちいかわの頭の中ですが、かなり久しぶりに「なんとかバニア」そのものが描かれました!「草むしり検定5級」に合格して、ハチワレとうさぎに「似てるの」をプレゼントしたいんですね🎁

ハチワレが「またさァお金ためて 買えばいいじゃん!!」と言ったあの日からすでに2年と数か月が経過してしまいましたが、また「なんとかバニア」を手にして楽しそうにする3人の姿を見たいですね😊


プライバシーポリシー/お問い合わせ