ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年7月13日 更新>『なんか小さくてかわいいやつ 2』(ちいかわ2巻) 内容 まとめ【単行本】

更新履歴

2023年7月13日 ページ更新(微修正)

発売から1年近く経過してしまいましたが『なんか小さくてかわいいやつ 2』の内容をまとめてみました!

他の巻同様、書籍版にしか掲載されていないエピソードがありますので、気になった方はぜひ書籍(電子書籍(Kindle楽天Koboなど)もあります!)をご購入いただければと思います!(3巻についてはこちら!)

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

 

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 2』2021年8月23日発売!

 

「ちいかわ2巻」を構成する元ツイートの掲載期間

書籍と、ナガノ先生のツイートを比較してみましたが、【2020年8月28日】~【2021年3月5日】にTwitterにて公開されたものが2巻の中心になっています!(Twitterと書籍の掲載順は異なるので、1巻もしくは3巻に載ったエピソードもありました)

 

「ちいかわ2巻」に収録されている大きなエピソード

これ以外にもたくさんのお話が含まれていますが、話数が多いものを取り上げて紹介していこうと思います!

草むしり検定

1巻に掲載されていた2巻の予告で取り上げられていたように、2巻のメインは草むしり検定に関するお話です!

 

三ツ星レストラン(書籍でのタイトルは「三ツ星」)

 

カメラ

下記は、2巻以外のカメラのエピソードも含んでいます。

 

すき焼きキャンペーン

「すき焼き」に関係するお話は2巻以外にも出てきますが、「すき焼きの話」と言えばこの2巻に収録されているエピソードを指すでしょう!

 

 

 

描きおろしエピソード

書籍巻末にも記載されていますが、2巻はナガノ先生のTwitterに掲載されたものに加えて、描きおろし「モーニング」2021年11号に掲載されたお話で構成されています。

まずは描きおろしについてですが、以下が該当します。(確認漏れがありましたら、すいません)

  • ハチワレといっしょ
    • 耳が
    • ガーン(「見たことない花…」)
    • 空(ハチワレの家でのお泊まり会/マカロニ茹でて塩かけたやつ)
  • スーパーアルバイター(全5話)

 

「モーニング」2021年11号に掲載されたエピソード

次に「モーニング」に掲載されたエピソードです。購入していない方には描きおろしなのか区別がつかないと思いますが、「モーニング」に掲載されていたのは以下の3話です。

  • クエン酸
  • 水風呂
  • もち

「クエン酸」と「水風呂」にはくりまんじゅうさんも登場します!

「もち」ですが、2022年6月3日(金)放送回でアニメ化されました😊さらに、2023年3月10日放送 第49話で「水風呂/クエン酸」がアニメ化されました!

 

特装版について

「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 2」特装版には「ちいかわ えほん おつかれラーメン」が付きます!1巻に引き続き絵本でした。(ちなみに1巻特装版に付属する絵本のタイトルは「サク もぐ ごくん」です)


プライバシーポリシー/お問い合わせ