ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/24更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第161話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年3月17日 更新>めざましテレビにて毎週金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第41話~第50話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年3月17日「第50話」追加しました!

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第41話~第50話)の元ネタや動画配信サイトを紹介いたします!

めざましテレビでの放送は毎週金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!(初回のみ月曜に放送、以降は金曜が放送日/2023年4月より火曜も放送)

またネット配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

 

第50話『どんぐり/いい日』2023年3月17日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第50話「どんぐり/いい日」※1週間限定配信<3/24 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

どんぐり

https://pbs.twimg.com/media/EkIqJqHVgAE_RhK?format=jpg&name=large

2020/10/12

何もないところで急に転んだポシェットの鎧さん。結構派手でした(笑)

どんぐりを拾ってもらったついでにパジャマの感想を聞いていましたが、2人ともパジャマをすごく気に入っていることがわかりますね✨

いい日

https://pbs.twimg.com/media/Emd3tx8U0AIH0qI?format=jpg&name=large

2020/11/10

3人に渡したサンプルを経て、ついにパジャマを商品として販売です。緊張すると言っていた鎧さんですが、すぐ完売したみたいです。パジャマ大人気ですね!

最後の「いい日だナー…いい日」はメロディがあったんですね!鎧さんの嬉しい気持ちが伝わってきました😊

どの場面かはわかりませんが、今回の追加イラストは「いい日だな いい日♬」で踊るポシェットの鎧さんと3人でした!ここでも、どんぐりがポシェットから飛び出ちゃっています😁

https://pbs.twimg.com/media/FrYK6_eaUAEyov-?format=jpg&name=large

2023/3/17

 

 

 

第49話『水風呂/クエン酸』2023年3月10日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第49話「水風呂/クエン酸」※1週間限定配信<3/17 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

水風呂

Twitterにはアップされていない書籍限定エピソードが題材になりました!原作は書籍2巻モーニング2021年11号に掲載されています。

サウナの熱気に耐えたり、水風呂に挑戦するも全然わかんなかったり、めちゃくちゃ微笑ましい回でした。寒すぎて早口になってしまうハチワレが一番の見どころかもしれません🥶くりまんじゅうさんは間違いなく常連ですね😊

今回追加されたのは、お風呂あがりのイラストでした!

タオルで体を拭く二人がとても可愛いですね!水風呂で冷え切ってしまったと思うので、あの後また温かいほうのお風呂に入ったかもしれません♨

風呂あがりの定番は牛乳ですが、くりまんじゅうさんが飲んでいる「NANIKA」はお酒でしょうね🌰

https://pbs.twimg.com/media/Fq0EMLzaQAEx1D0?format=jpg&name=large

2023/3/10

クエン酸

こちらも「水風呂」と同じく書籍2巻およびモーニング2021年11号に掲載されているエピソードです。

原作では「梅酒ソーダ割」でしたが、アニメでは「梅ソーダ」に変更されていました。細かいところではクエン酸のボトルのデザインもちょっと変わっていました!(原作は健栄製薬さんのボトルっぽかったですからね(笑))

くりまんじゅうさんのいい表情を堪能できる回でした🍸ちょっと力を入れてボトルを開ける感じとか、3ふりも入れちゃうところとかたまりませんね💕

 

 

 

第48話『流れ星/叶うかな』2023年3月3日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第48話「流れ星/叶うかな」※1週間限定配信<3/10 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

流れ星

https://pbs.twimg.com/media/EjpSn1uU8AEcSeb?format=jpg&name=large

2020/10/6

こういう動きのある回は、アニメだと迫力が出ていいですね!大気圏突入でも燃え尽きることなく、かなりの勢いで落ちてきました😆

流れ星とうさぎが走り回り、こんな状況でもハチワレは願い事を唱える、かなりぶっ飛んだ回だったのではないでしょうか!個人的にはちいかわの「エッ」が完璧だなと思いました。自分がこの場にいたら、ハチワレに「エッ」って言うと思います😟

これって絶対願い叶うやつなんですか?(笑)

流れ星(テロップでは「星」と表記されていました)の声は、マシューまさるバロンさんが担当されていました!暴れまわる感じが最高でしたね🌠(ご本人のTwitterアカウントはこちら

追加されたイラストも星でした!星になった3人もすごく可愛いです♡

https://pbs.twimg.com/media/FqQAeMhaQAEWYIQ?format=jpg&name=large

2023/3/3

叶うかな

https://pbs.twimg.com/media/Ej4XTgoU4AAxm0a?format=jpg&name=large

2020/10/9

でかつよ2度目のアニメ登場となりました!夜の雰囲気がすごくよかったですね🌌

でかつよの願い、叶うといいなぁ…🥺

 

 

 

第47話『夜ふかし』2023年2月24日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第47話「夜ふかし」※1週間限定配信<3/3 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

夜ふかし

https://pbs.twimg.com/media/EjZLSDsVoAAT2Xz?format=jpg&name=large

2020/10/3

https://pbs.twimg.com/media/EjkpgXzUYAE1UQk?format=jpg&name=medium

2020/10/5

第47話でアニメ化されたのは「夜ふかし」回でした!やっぱりパジャマ姿は可愛いですね。ハチワレの「いいこと思いついた…」の声が、表情と完全にシンクロしてるなと思いました😏

個人的にはじんわり光り出すうさぎの目が特によかったです🤩その後のビーム感もすごかったですね!この続きも楽しみです…🌠

そして今回追加されたイラストは、ビームを出すうさぎでした(笑) 完全にコントロールできているので、初めて食べたわけではなさそうですね!ちいかわとハチワレの反応がすごくいい😊

https://pbs.twimg.com/media/FpuT-ocagAEKvEO?format=jpg&name=large

2023/2/24

 

 

 

第46話『お弁当/パジャマ』2023年2月17日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第46話「お弁当/パジャマ」※1週間限定配信<2/24 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

お弁当

https://pbs.twimg.com/media/EjA2PQEUcAE_aRq?format=jpg&name=large

2020/9/29

鎧ズのピクニック回がアニメ化されました!鎧さんたちも、ほのぼのした感じがすごく可愛いんですよね~。

個人的には「かわいすぎだろッッ」と指摘されて照れるポシェットの鎧さんが一番の見どころでした😆

舞っている桜の花びらがいい雰囲気を醸し出しています🌸

パジャマ

https://pbs.twimg.com/media/EjPw6oaVcAAaRZg?format=jpg&name=large

2020/10/1

ついにパジャマがアニメに登場しました!サンプルっていう割に、耳の部分もサイズ感もぴったりで、ポシェットの鎧さんの技術力の高さが垣間見えます😁

うさぎの自由人っぷりがより際立つので、アニメ最高ですね🐰あいさつもしないし、先に走り去っていく、それがまさにうさぎです💕

オープニング画面は、先を暗示しているような感じですごくよかったです🌠

そして今回の追加のイラストはこちらでした!こういう「CHIIKAWA」もありですね!(元ネタがありそうな感じですが、どうなんでしょう?🤔)

https://pbs.twimg.com/media/FpJWlQeaUAAiJJ4?format=jpg&name=large

2023/2/17

 

 

 

第45話『焼きしいたけ/シュークリーム』2023年2月10日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第45話「焼きしいたけ/シュークリーム」※1週間限定配信<2/17 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

焼きしいたけ

https://pbs.twimg.com/media/Eym0P6eVIAEhpdL?format=jpg&name=large

2021/4/10

前半はくりまんじゅうさん回でした!くりまん先輩は登場回数がそれほど多くはないので、特に嬉しいですね😊

ちいかわのダンスも可愛かったですが、やはり主役はくりまんじゅうさん!本当美味しそうに食べていました!「ハーッ…」もキマっていましたね🍶

飲み物が日本酒からお茶(日本茶?)に変わっていましたが、朝の放送に合わせてということでしょうか?コロナビールの回はそのままアニメになっていたので、お酒がダメというわけでもなさそう😁

追加のイラストは、雪をかぶりながらもNANIKAをNONDERUくりまんじゅうさんです!くりまんじゅうさんの身体の「色」が、最初のほうが薄いですがこれは「色違い」なんでしょうか?😆(あとのほうがいつものくりまんじゅうさんって感じですね!)

シュークリーム

https://pbs.twimg.com/media/EmT_QcaU8AMnftY?format=jpg&name=large

2020/11/9

後半は、優しさ溢れる「ヨーグルトシュークリーム」回でした🧁どんな味か気になるので、ファミマさんかどこかに商品化していただきたいですね!

最後の「ハァアァァァ」は、「俺もおすそわけうれしー!」って意味だと勝手に解釈しています😁

原作では一部分見えなかったお手紙の全文が、今回のアニメで判明しましたのでそれを載せておきます!

むちゃうまヨーグルト

おうちに住もうキャンペーン

当選者のみなさまへ

   🌺

おうちの住み心地はいかがですか?

室内での快適なくらしの

おともに、「ヨーグルトシュークリーム」を

お贈りします。

おうちの中でゆっくりとお召し上がり

下さい

 

 

 

第44話『寝起きの体操』2023年2月3日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第44話「寝起きの体操」※1週間限定配信<2/10 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

寝起きの体操

https://pbs.twimg.com/media/EpTlTUlU8AE5N8g?format=jpg&name=large

2020/12/16

呼び込み君」の回がアニメ化されましたが、原曲がそのまま鳴っていて感動しました!本来は販売促進用の音楽ですが、こうしてアニメで見ると体操の曲としても十分いけますね😁呼び込み君、おっきいスクリーンでめっちゃ踊っていました💃

朝日の感じ、会場に近づくにつれて音が大きくなるところ、ちいかわの眠そうな表情、すべて最高だったと思います😊

しかも前後半に分けず体操するちいかわをたっぷり届けていただいて、本当感謝しかありません!

追加されたイラストも体操するちいかわでした!右下のイラスト、すごくいいですね☀

https://pbs.twimg.com/media/FoAphIqagAAHVWx?format=jpg&name=large

2023/2/3

 

 

 

第43話『きんちょうした/郎にモモンガ』2023年1月27日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第43話「きんちょうした/郎にモモンガ」※1週間限定配信<2/3 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

きんちょうした

https://pbs.twimg.com/media/EisjpafU8AA4hnp?format=jpg&name=large

2020/9/25

緊張しながらも、しっかり完食した二人。すごくお腹きつそうですね😋アニメでは、ちいかわがテーブルを拭くシーンも追加されていました!会釈も忘れていません!

退店後に笑いあうところはすごく微笑ましいです😊美味しいものを食べるエピソードはたくさんあると思うので、今後のアニメ化に期待ですね!

郎にモモンガ

後半は、書籍描き下ろしエピソードでした!(1巻P115に掲載されています)

「食券買ってない・順番守ってない(たぶん)・ルール全無視」のフルコンボで即通報されたんでしょうか🚨おそらく出禁ですねこれ(笑)

店外に放り出されてちょっと可哀そうでしたが、自業自得ですね😁

今回の追加イラストは、カウンターに座り注文するモモンガでした!

https://pbs.twimg.com/media/FncUd2racAEuT6k?format=jpg&name=large

2023/1/27

 

 

 

第42話『ニンニクカラメ!』2023年1月20日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第42話「ニンニクカラメ!」※1週間限定配信<1/27 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ニンニクカラメ!

https://pbs.twimg.com/media/EiifpqWU0AEaZ-1?format=jpg&name=large

2020/9/23

https://pbs.twimg.com/media/Eim2AsXVkAAX-nV?format=jpg&name=large

2020/9/23

チャルメラでの練習・攻略サイトでの下調べを経て、やっと入店することができました!

入店前からずっと震えていたちいかわ、緊張してうまくコールができませんでした。が、ハチワレの助けによって注文することができました🍜ハチワレが救ってくれた時の、神様でも見つめるようなちいかわの表情が素晴らしかったですね🤣

それと、食べるシーンもすごくよかったですね!麺を下から持ってきたり、豚をモグモグしたり、見どころ満載でした!いつも以上に素敵な回だったのではないでしょうか💓

 

今回追加されたイラストはこちらでした!鎧さん、コサックダンス?😁

https://pbs.twimg.com/media/Fm4cH-HakAEzQ5n?format=jpg&name=large

2023/1/20

 

 

 

第41話『郎の練習/攻略サイト』2023年1月13日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第41話「郎の練習/攻略サイト」※1週間限定配信<1/20 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

郎の練習

https://pbs.twimg.com/media/EiDB_lsU8AAMLRv?format=jpg&name=large

2020/9/17

ついに「」がアニメ初登場です!デデーンと立ちはだかるお店に圧倒され、直前でちいかわは尻込みしてしまったんでしょうか😁

そんなちいかわを受け入れて、自宅で練習までしてあげるハチワレの優しさは果てしないですね😂

アニメでは、原作にはない「もやしを食べるシーン」もありました!ちょっとずつ減っていくもやしがよかったです(笑)

今回追加されたイラストもその場面でした!

https://pbs.twimg.com/media/FmUJa_4akAAC9TE?format=jpg&name=large

2023/1/13

 

攻略サイト

https://pbs.twimg.com/media/EiOA0rYU0AAT_jL?format=jpg&name=large

2020/9/19

インターネットコーナー」も初めてアニメに登場しました!

原作だとわかりませんでしたが、結構古めの建物なんですね(笑) 薄暗く描かれていて、いい雰囲気が出ていました!

トントンとされた後のちいかわの顔、2人で慌てる姿、とてもよかったです😊


プライバシーポリシー/お問い合わせ