ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
7月更新6月でかつよ
魔女の宝箱ネタバレ含 モモンガ考察
ナガノのくま(6月)・アザラシ
アニメ第181話更新一覧更新アニメ化まだ
アニメBD&DVD 第3弾 1/8発売|第2弾 11/8発売(別サイト)
トミカ第2弾 8/17発売(タカラトミーiconイオンiconコジマネットTOPEDION
7/4~7/28 ちいかわレストラン ドリンクスタンド@福岡PARCO
7/6 アベイル 新グッズ発売 NEW
7/6 ドン・キホーテ 大人アパレル商品発売 NEW
ナガノマーケットGINZA 5月下旬オープン→延期
お台場冒険王2024 ちいかわアドベンチャー(X/HP
Jリーグ(J1 20クラブ)コラボ 詳細
読売ジャイアンツコラボ 詳細
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年6月9日 更新>『パジャマパーティーズ再び・ガイコツ💀』まとめ【エピソード】

更新履歴

2024年6月9日 ページ更新しました

こちらのページでは、再び登場したパジャマパーティーズのエピソードをまとめています!

創設者であり、リーダー(たぶん)でもあるみどりちゃん、頑張っています!(パジャマパーティーの最初のエピソードはこちら

※「見出し」は公式なものではありません。( )はナガノ先生のツイートです。

 

 

コピーパフォーマンス(🎤)

https://pbs.twimg.com/media/GNsT7rfa0AAq0Rf?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/16

最初に登場したのはパジャマパーティーズではありません。ちいかわたちも参加した出し物のイベント(詳しくはこちら)で、パジャマパーティーズのコピーパフォーマンスをしたグループです。

途中から登場する、客席にいるグレーの色が濃い4人が本家のパジャマパーティーズメンバーです。

補足ですが、ツノが2つあるのがリーダーのみどり、顔に傷があって今飲み物を持っているのがぴんく、頭がとがっているのがしろ、片耳なのがむらさきです。

 

広告

 

キッチンのひみつ(🎵)

https://pbs.twimg.com/media/GNyDY9WaUAAXqE8?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/17

打って変わって、こちらは本家パジャマパーティーズ単独のイベント。たくさんお客さんが入っていますね😊これまで聞いたことがない「キッチンのひみつ」や「ラララ~」という歌詞も出てきて気になります🎵

とはいえ、やはり「パジャマパーティーズのうた」は沸きますね!会場の盛り上がり最高潮といったところでしょうか📣

ひと仕事終えて、舞台袖に戻ってきたメンバーたち。むらさきちゃんの頑張った感がいいですね✨ですが、リーダーのみどりちゃんはどこか納得がいっていない様子。「パジャマパーティーズのうた」に比べて「キッチンのひみつ」がさほど盛り上がっておらず、悩んでいるのでしょうか?

 

広告

 

新芽(🎵)

https://pbs.twimg.com/media/GN7waTXbcAA0faM?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/19

みどりちゃんが一人頭を悩ませて歌詞や振り付けを考える姿を見ると「パジャマパーティーズのうた」が誕生した時のこと(この回)が思い出されますね😊今回はまた別の曲を作っているんでしょうか。どんな曲なのか気になります🎵

ステージでは、みどりちゃんは特に新曲に力を入れて頑張っているように見えますが、やはり「パジャマパーティーズのうた」のほうがお客さんにウケていて、なんとも言えない表情です😔

本番後も紙とペンを手にして思い悩むみどりちゃんを見て、他のメンバーは困惑気味。曲や振り付けを考えているのはみどりちゃんなので仕方ないですが、3人はなんでみどりちゃんが悩んでいるのかわかっていないかもしれないですね。

 

広告

 

ガイコツ(🎤)

https://pbs.twimg.com/media/GOBMnPlbkAAjL8h?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/20

ダンスの練習中、みどりちゃんが息を切らして、何かが書かれた紙を持ってやってきました。

メンバー3人に向け、突き出すようにその紙を差し出すみどりちゃん。ぴんくちゃんが受け取りましたが、そこに書かれていた文字はなんと「ガイコツ」😰

ガイコツ

ホネをガチャガチャならし

へたするとくずれる…

犬にみつかってしまい追いかけられるしまつ…

あぁオレたちゃガイコツ

地下室につれてけ

ガチャガチャもんくをいうな

オレたちももんくはいえないぜ

だって…だって…だって…

あるくたんびにガチャガチャいうもんな。

💀

みどりちゃん、思い悩んだ末にとんでもない大作を生み出してしまいました(笑) メンバーがひくどころか完全に怯えていますし、これまでのパジャマパーティーズの雰囲気が皆無なので、ステージで披露されるかどうかはまだわかりませんが、ものすごくいい歌詞だと思います😆ヘビメタ系のバンドなら即採用ですね🎸✨

みどりちゃんは一仕事終えて満足そうな様子ですが、自分のいいところをちょっと見失っているような気がします🥺

 

広告

 

ザワザワ…(🎤)

https://pbs.twimg.com/media/GOGVwZwaMAAOTB5?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/21

今回は、夜の時間帯のステージなんですね🌃

「これは新芽だよ♪」を披露し終え、客席は『パジャマパーティーズのうた』を期待する空気になっています💓

暗転し、会場がざわついたところに現れたのは、ガイコツの小物をまとった4人!😮みどりちゃん以外の3人がかなりひいていたので、ステージではやらないと思っていましたが…。

客席はざわついていますし、逃げるようにステージを去るぴんくちゃん・しろちゃんの姿が描かれています。グループとしては迷走している雰囲気もありますが、衣装もこだわっていて、お客さんも「ヨイヨイ」という合いの手をしてくれているので、ここを乗り越えるとさらに人気が出るんじゃないかという気もします😌

かなり先になると思いますが、これをアニメで聴ける日が楽しみですね😊

 

広告

 

アンコール(🎤)

https://pbs.twimg.com/media/GOL2dDpaQAASZTV?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/22

舞台袖で、ぴんくちゃんがリーダーに対して必死に何かを訴えています。みどりちゃんから言い返す様子はありませんが、「パジャマパーティーズのうたはやらなくていいの!?」みたいなことでしょうか?

すると、客席からアンコールを求める手拍子とウ ウ・ワ・ワ・ウワのコールが聞こえてくるではないですか・・・😮

どう対応するか決断を迫られるみどりちゃん。(ここの劇画タッチ、最高ですね😆💓)この短い時間にものすごい葛藤があったのではと予想されますが、勢いよくステージに飛び出していきました!お客さんは『パジャマパーティーズのうた』聴きたいですよね…😞

 

広告

 

遠い背中(🏃‍♂️)

https://pbs.twimg.com/media/GObueedb0AAzlWm?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/26

トボ…トボ…と一人さびしく歩くみどりちゃん。考えるのはやはり最初の名曲『パジャマパーティーズのうた』のことです。

自分が作り出したものなのに、追いかけても追いかけてもどんどん先に進んでいってしまいます😣音楽に限らずですが、何かを生み出す大変さとはこういうことなのかもしれませんね。

目に涙を溜めながらも、またトボトボ歩き出したみどりちゃんですが、ふと何かが聞こえてきたみたいです。これはいったい・・・?

(個人的な妄想ですが、もしここから悪い展開になるなら、喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)みたいな人が出てきそう…なんて思ってしまいました😆みどりちゃんが主人公として紹介される映像と音楽が脳内再生されています(笑) ですが、状況が好転する何かが起きると信じています!)

 

広告

 

パ会(🎵)

https://pbs.twimg.com/media/GOl8CnJaIAA6Tb6?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/27

みどりちゃんが発見したのは、パジャマパーティーズを推している人たちの「パ会」でした!さすがにここで本人が見つかるわけにはいかないので、ササッと木の陰に隠れました。(「パジャマ💖パーティーズ」のTシャツ、ものすごくいいですね😍それと、コピーパフォーマンスをやっていたメンバーっぽい子もいますが、同一人物かどうかはわかりませんね。)

会のテーマが「いちばんすき…な「うた」!!」になりました。今のみどりちゃんからすると、聞きたいような聞きたくないような、そんな話題ではないでしょうか。

なんとなく予想はしていましたが、誰かが「ウ ウ・ワ・ワ…♬」と言ったところ、みんなが同意しています。その様子を見て、みどりちゃんが頭を抱えてしまいました。(ウ ウ・ワ・ワ…♬の流れで「ウワーッ」になっているのが見ていて辛いですね🥺)

そこに突如として現れたうさぎ😮パ会の輪にてくてく近づいて行き、何をするのかと思えば…「ただ通りすがっただけ…」ということでした(笑) ドヤ顔で、何か言いたそうな雰囲気もあったんですが🐰(この人一時ヘルプメンバーだったんだけど、みんな知ってる?😁)

みどりちゃんは、うさぎも『パジャマパーティーズのうた』と答えるんじゃないかと思って見ていたんでしょうか?

 

広告

 

それぞれのいちばん(🎵)

https://pbs.twimg.com/media/GOvO6DraIAAtBbU?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/29

引き続き「パ会」の様子を隠れて見ていたみどりちゃんでしたが、いちばんすきなうたに『キッチンのひみつ』や『新芽』『ガイコツ』を挙げる子もいて、「それもいいよね!」みたいな反応をもらっています😄

そんなやり取りを聞いていたみどりちゃんの目には涙が…。『パジャマパーティーズのうた』以外が好きな子もいるんですよ!😊

 

広告

 

ライブ中に…(🎵)

https://pbs.twimg.com/media/GO1YiptWgAAtTiN?format=jpg&name=4096x4096

2024/5/30

パジャマパーティーズは本番前に円陣を組んでいたんですね!

ステージに出て行ったみどりちゃんから、ものすごいやる気を感じます。どうやら自信を取り戻したようですね😊歓声に飛び跳ねて応えています。他のメンバーもほっとしたことでしょう。

正式なタイトルはわかりませんが「これは新芽だよ♬」の曲も盛り上がっているようです。

よかったよかった・・・と思った矢先!敵っぽいやつがステージのほうに近づいてきました😨(くじらがモチーフでしょうか?笑っているような顔がまさにナガノ作品!って感じですね🐋なんか凶暴そうだなぁ…。)

敵の存在に、まだみどりちゃんしか気づいていないようですが、どうするんでしょうか😣

 

広告

 

守ってて!!「ステージ」を!!(🏃‍♂️)

https://pbs.twimg.com/media/GPZMleVbcAELETY?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/6

パフォーマンス中でしたが、ダッッと走り出したみどりちゃん。あの時のハチワレが憑依したかのように、ステージを他のメンバーに託しました。

迫りくるクジラっぽい敵🐋(デカいのに動きが速そうですね…。)その前に立ちはだかったみどりちゃん。勇猛果敢に敵に飛びかかっていきました。

武器は持っていませんが、素手でポコポコ殴りつけています✊(命がけで戦っているところ非常に申し訳ないですが、効果音がすごくいいですね😊)

しかし攻撃は全然効いていないようで、敵の長い舌でペロリンとあっさり持ち上げられ、そのまま食べられそうになっています😰誰か助けてー!!😣

 

広告

 

援軍(🦴)

https://pbs.twimg.com/media/GPeU2jfbIAIAfCV?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/7

敵の舌にどこからともなく飛んできた「骨」が当たり、みどりちゃんを離しました。

その「骨」を投げたのは、もちろんパジャマパーティーズのメンバーでした😆今思えば、むらさきちゃんとしろちゃんは、最初からヌンチャクっぽい骨を持っていたんですね🦴

さらにぴんくちゃんが指差したほうには、大勢のファンの姿が🥺一人で戦いに挑んだみどりちゃんでしたが、メンバーやファンのみんなが助けに来てくれました。(ずっと先だと思いますが、アニメになった際には『ガイコツ』のメロディーが完璧なタイミングで流れてきそうですね💓)

敵は何が起きているのかよくわかっていない様子ですが、ここから反転攻勢といきたいところです😤

 

広告

 

みんなの力(🦴)

https://pbs.twimg.com/media/GPi9SAlbQAATn-S?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/8

ファンのみんな、そしてメンバー4人総がかりで敵に向かっていきました。1対1だと勝ち目はなさそうな体格差ですが、これだけの人数がいればなんとかなりそうです!

トドメはメンバー4人の骨攻撃でした🦴『ガイコツ』の曲と連動しているかのような描写が素晴らしいですね😊

無事討伐に成功し、ファンのみんながものすごく盛り上がっています。メンバー4人のハグも感動的ですね。みどりちゃんがなんと言っているのか気になります😏

音楽のグループだと思っていましたが、まさかこんな討伐する場面を見るとは…2コマ目なんかカッコよすぎます!みんな勇敢だし、すごく強かったんですね😤よく考えればみどりちゃん以外の3人は、あのデカい鳥から命を奪われずに逃げてきましたからね。

 

広告

 

改めて(🎤)

https://pbs.twimg.com/media/GPoYtCuaYAEcjmL?format=jpg&name=4096x4096

2024/6/9

どうやら討伐後にまたライブを再開したみたいですね😊メンバーもお客さんもみんな汚れちゃいましたが、中断する前に比べて会場の一体感がものすごいことになっています。みどりちゃんの煽り、めちゃくちゃいいですね💓客席にまざって「ワーッ!!」ってやりたいです😆

やはり『パジャマパーティーズのうた』はどんな時でも盛り上がりますね!いつも以上にメンバーが輝いて見えます✨(「テレレレン♪」は曲が終わるところのメロディーでしょうか😁)

そして曲間で……スチャっと衣装を装着し、次は『ガイコツ』です💀みどりちゃんのヘドバンがすごいですね(笑) さっきまで武器に使っていた骨を振り回しているところ、すごくいいなと思いました🤣

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ