ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/29更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年2月14日 更新>ちいかわ『メロン』まとめ【エピソード】

更新履歴

2024年2月14日 ページ更新しました

こちらのページでは『メロン』のエピソードをまとめました!

懸賞が趣味であるちいかわ、またしても当選しました!くじ運のよさは半端じゃないですね。しかも今回は高級品であるメロンです🍈(家も当てているので、それに比べたら大したことないかもしれませんが…(笑))

ここからさらなる展開があるのか、楽しみですね😊

※「見出し」は公式なものではありません。( )はナガノ先生のツイートです。

 

 

メロン当選(🍈)

https://pbs.twimg.com/media/GF9ccFjbAAAl-KC?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/10

いきなりメロンのイラストからスタートしましたが、ちいかわが懸賞で当てたみたいですね!家、すき焼きセット、クッキーなど色々と当選させてきたちいかわですが、今回はメロンです🍈

ちいかわは当選したことを伝えたいのに、うさぎはガン無視でメロンのいい香りを楽しんでいます(笑) 三人で食べることを想像するちいかわの笑顔が良すぎますね💓懸賞が好きというか、懸賞で当てたものを三人で楽しむことが一番の目的なのかもしれません😊

そんなちいかわに対して、うさぎがメロンから外したフルーツキャップを被せ、おでこにシールを貼り付けました😆ちいかわの何とも言えない表情がたまりませんね。

うさぎも同じ状態になったことで、自分がどういう格好になっているかを理解したちいかわ🍈ちいかわとうさぎだけの回は、初期を彷彿させるので懐かしい気持ちになりますね😌

個人的な解釈ですが、うさぎは耳が「ギュッ」と締め付けられるのを楽しんでいるんじゃないかと思いました!

わッ!!(🍈)

https://pbs.twimg.com/media/GF9oEbZbgAAvn33?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/10

あの姿のまま、木に陰からひょこッとするちいかわ・うさぎ。うさぎが「ハチワレをちょっと驚かせてみよう」みたいなことを言ったのではないでしょうか😁

ドキドキしながら木に隠れて待っていましたが、ハチワレやってきたのでちいかわが「わッ!!」と飛び出しました!そんなちいかわの目の前にいたのは、ハチワレ・・・ではなく、まさかのラッコさん😮(笑)

どうしていいかわからず、顔を真っ赤にさせるちいかわですが、先生はめちゃくちゃ笑ってくれています!「フルーツ」であることもちゃんと伝わりました😆(年末スタンプが間に合った時と同じようなラッコさんの笑顔、素敵すぎますね!)

うさぎがまったく知らん顔でお尻を振っていますが、ちいかわをハメたのでは…🤭(セリフの順番次第ではちいかわ発案の可能性もあるので、その場合は自業自得?(笑))そして状況を理解しきれないハチワレがめちゃくちゃ可愛いです💓二人の変な格好、気になりますよね!

 

広告

 

ヘタ(🍈)

https://pbs.twimg.com/media/GGNkhQEasAA_jRg?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/13

ラッコさん、討伐以外でも武器使うんですね(笑) 包丁替わりになって便利!

今回は先生も含めて4人で食べるみたいです😋メロンのみずみずしさが伝わってきますね🍈みんな美味しそうにかぶりついていますが、中でも涙目になっちゃう先生の表情が印象的です🦦(2コマ目のうさぎのアップも最高です🐰)

ちいかわ、最後にお礼としてメロンのヘタを先生から授かりました👑なにか、儀式のようにも見えますね。照れくさそうにしていてすごく可愛いです💓

頭にヘタを載せるといえば「ナガノのくま」のいちごコロッケを思い出しますが、ちいかわはこのあと大丈夫でしょうか?😁

ジューシー(🍚)

https://pbs.twimg.com/media/GGSW62VaUAESokx?format=jpg&name=4096x4096

2024/2/14

ジューシーなメロンを食べ終え、談笑しながら歩く3人。そんな中、シーサーとバッタリ出会いました。(うさぎだけまだフルーツキャップとシールを装着していますが、気に入ったんでしょうか😁)

「ジューシー」が大好きだというシーサー。フルーツの話かと思いきや、何やら会話がかみ合っていない様子です。「おにぎり」という単語に対して怪訝そうな顔をするちいかわ、可愛いですね💓(蝶に目を奪われるうさぎ、久しぶりに見ました🦋)

シーサーが話す時に、背景の色が2段階で濃くなる表現がすごくいいなと思いました。徐々に出てくる"沖縄感"が強調されますね🌺

ちいかわたちはシーサーが言う「ジューシー」のことを知らないと思いますが、ハチワレのナイスな発想力でなんとなく理解し合えたっぽいです😊(私も「ジューシー」は初耳でしたが、沖縄の炊き込みご飯なんですね!)

実際のところはわかりませんが、最後うさぎも手を振っているように見えます🐰(個人的に、そういうことをしないタイプだと思っているので…(笑))

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ