ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/6はくりまんじゅうさんが初めて登場した日
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)
ファミマ限定ちいかわグラス&白桃ゼリー 5/7 10時発売NEW
ダ・ヴィンチWeb 井口裕香さん(モモンガの声)インタビュー掲載NEW
ちいかわ(5月)|ナガノのくま (5月)
だしのイベント懸賞
アニメ第164話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年9月15日 更新>めざましテレビにて毎週火・金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第91話~第100話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年9月15日「第100話」追加

2023年9月14日「第100話」予告イラスト追加

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第91話~第100話)の原作イラストを紹介しています!

めざましテレビでの放送は毎週火・金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!

見逃し配信・見放題配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

第91話『新しいともだち⑥』2023年8月15日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第91話「新しいともだち⑥」※1週間限定配信<8/22 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

新しいともだち⑥

https://pbs.twimg.com/media/ExPwplAWYAcFz3t?format=jpg&name=large

2021/3/24

https://pbs.twimg.com/media/ExVDcduUUAUraUi?format=jpg&name=large

2021/3/25

3人と出くわした労働の鎧さん、真っ先にカブトムシのことを指摘しました。(直後のハチワレの礼儀正しすぎる挨拶に若干圧倒されていましたね!)

かなり大雑把でしたが(笑)ハチワレの説明を聞き、すぐに擬態型ではないかと疑う鎧さん。思い当たる節がありまくりなちいかわは、咄嗟の判断でカブトムシをつれてどこかへ走り去っていきました😓徐々に小さくなる後ろ姿がすごくよかったです。

鎧さんから話を聞きどんどん顔が険しくなるところ、「ともだちなのにー」の手の動き、こういうのはアニメならではですね!

原作でも思いましたが、鎧さんの背中にくっつくうさぎはどういうつもりなんでしょうか?やっぱり体力温存?😁(蝶などの動くものを目で追ってしまううさぎのまとめはこちら

最後のハチワレ、すごくいいですね!これだけでどんな性格かわかると思います😆

 

広告

 

第92話『新しいともだち⑦』2023年8月18日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第92話「新しいともだち⑦」※1週間限定配信<8/25 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

新しいともだち⑦

https://pbs.twimg.com/media/Exeik1TUcAAa4YW?format=jpg&name=large

2021/3/27

https://pbs.twimg.com/media/Exo7VYDU4AQbjIP?format=jpg&name=large

2021/3/29

カブトムシの成長をずっと近くで見ていたからこそ、ちいかわが一番「擬態型かもしれない」と思っているかもしれません。涙ながらにちいかぶを大事そうに抱えて走り、そして絶対に離れようとしない姿に、そんなことを考えてしまいました。

(うさぎ、ずっと鎧さんの後頭部にくっついていて居心地がいいのでしょうか?😁原作同様、見る角度によってカチューシャを付けているように見えるところがすごくいいですね🐰)

ちいかぶのツノがぐんぐん伸びてきて、何が起きるのかと思ったら…お菓子やお茶を出してくれました!アニメでも猪最中とホール・インがそのまま登場です😆これまでの緊迫感がウソみたいにみんなでお茶する様子にほっこりしますね😊

最後のホール・インを食べながらウロウロするうさぎがとても可愛かったです😍労働の鎧さんの「お茶と合うな~ッ」の一言もGood!!🍵

こちらはアニメ放送日のナガノ先生のInstagram投稿です😂)

 

広告

 

第93話『新しいともだち⑧』2023年8月22日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第93話「新しいともだち⑧」※1週間限定配信<8/29 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

新しいともだち⑧

https://pbs.twimg.com/media/ExvdZWCVoAkfkpe?format=jpg&name=large

2021/3/31

https://pbs.twimg.com/media/ExvdZ1JU4AAbK2Q?format=jpg&name=large

2021/3/31

ついにカブトムシが正体を表しました。(クレジットは「カブトムシ(大)」で、声は利根健太朗さんでした)

原作で結末はわかっているはずなんですが、アニメで見るとより辛いですね。おもてなししてくれたところまではよかったんですが…。一番最後の、泣いてプルプル震えるちいかわはかわいそうで見ていられなかったです😭

アニメとしては、カブトムシが大きくなるところ、鎧さんが3人を抱えて逃げるところなんかが細かく描かれていて、原作からさらに世界が広がった感じがしましたね!正体を表す直前のカブトムシの顔、すごく可愛かったです😠💓

最後はどこかへ飛び去って行きました。結局カブトムシの目的はなんだったんでしょうね?🤔

 

広告

 

第94話『シークレットでろ』2023年8月25日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第94話「シークレットでろ」※1週間限定配信<9/1 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

シークレットでろ

https://pbs.twimg.com/media/Ex5-UhUVcAAxs4t?format=jpg&name=large

2021/4/2

https://pbs.twimg.com/media/Ex9lfU4UUAguO4X?format=jpg&name=large

2021/4/2

無造作に設置されているガチャガチャ、シュールでいいですよね(笑) 同時に開封しようと待っているハチワレ、優しさが表れています。結果は…二人ともシークレットの「クリアカラーピエロ」ゲットです🤡

お互いのことを思いやった発言・行動、心温まる場面ですね😊心配してくれるハチワレはもちろんですが、そのハチワレを必要以上に心配させまいと、いつも以上に元気に振る舞うちいかわも素敵ですね💓

でも、家に帰って一人になると、ふとちいかぶのことを思い出しちゃうみたいです😢友達というか子供のように可愛がっていたので、なおさらですね…。(一番最後のちいかわの泣きの演技が圧巻でした。青木遥ちゃん、すごすぎます😮)

 

広告

 

第95話『元気でるヨ/思い出』2023年8月29日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第95話「元気でるヨ/思い出」※1週間限定配信<9/5 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

元気でるヨ

https://pbs.twimg.com/media/EyFSo0uU4AEBPAm?format=jpg&name=large

2021/4/4

前半は、前回からの続きでした。しくしく泣いているところにノック音が響きました。「ちいかぶが帰ってきた!」みたいな表情のちいかわが切なかったですね。

そこにいたのはちいかぶ…ではなくハチワレとうさぎ。ちいかわを元気づけるために来てくれました。(ハチワレがうさぎを誘ったのかもしれませんね😭)

「木の実しぼったジュース」とゆっくり溶けるやつで笑顔を取り戻したちいかわ。ちいかぶの喪失には代えられないかもしれませんが、ハチワレ・うさぎという優しい友達が寄り添ってくれるはずなので、徐々に元気になってほしいですね!

思い出

https://pbs.twimg.com/media/E2jhv4DVgAE7dlV?format=jpg&name=large

2021/5/29

後半は、ちいかわとハチワレで現像した写真を見る回でした📸

まだブレている写真もあるようですが、かなり上手になったんじゃないでしょうか!ちいかわが撮ったハチワレの写真もすごくいいです。そして原作にはなかったちいかぶの写真も入っていました🥺これはきっとちいかわの元に…😊

舌が出ちゃうハチワレ、めちゃくちゃ可愛いですね!集中するとしまい忘れちゃうんでしょうか😁

 

公式から発表がありましたが、めざましテレビにて本来第95話を放送するところ、別の回(第96話)が放送されてしまいました。2023年9月1日(金)に改めて第95話と第96話が放送される予定とのことです。

 

広告

 

第96話『ほんこわ①』2023年9月1日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第96話「ほんこわ①」※1週間限定配信<9/8 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ほんこわ①

https://pbs.twimg.com/media/E1mQj52VcAIlsZd?format=jpg&name=large

2021/5/17

https://pbs.twimg.com/media/E1rDOQ1VcAIgPdW?format=jpg&name=large

2021/5/18

第96話から「ほんこわ編」(ほんとにこわい話)に突入です👻

こわい話って、怖いってわかっているのに読み進めてしまうんですよね😅めちゃくちゃ怯えるちいかわをよそに、ハチワレがガンガン突っ走っています。

そんなハチワレの「舌をしまい忘れる様子」に気づいたちいかわ。怖い話よりそっちが気になりすぎて楽しくなっちゃいました(笑) ぺろ…ってするところはアニメで見るとさらにいいですね👅口元のアップも最高でした🐈

ハチワレのしっぽがすごく動いているところがあったり、二人が見ているモニターの「モアレ」まで表現されていたり、個人的に、ディテールまでこだわってアニメを作ってくださっているなぁ~と感じる回でした😊

 

※事前に案内があったとおり、2023年9月1日(金)放送のめざましテレビにて第95話・第96話両方が放送されました。

 

広告

 

第97話『ほんこわ②』2023年9月5日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第97話「ほんこわ②」※1週間限定配信<9/12 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ほんこわ②

https://pbs.twimg.com/media/E11EyRNVcAEDoIf?format=jpg&name=large

2021/5/20

https://pbs.twimg.com/media/E17G60lVkAAf_8c?format=jpg&name=large

2021/5/22

飛び跳ねながら帰るハチワレがすごくよかったです!ちいかわと一緒にこわい話を見て楽しかったんですね😊

といい気分のハチワレでしたが、後から怖くなってきて、さらに街灯が急に消えて恐怖感が爆発してしまいました👻さっきちいかわと別れたほうに走って戻っていきましたが、反対側から走ってくるちいかわの姿が!(本当、仲がいいですよね💓)

二人とも後からじわじわこわくなってきちゃったということで、「こわいの忘れパーティー」の開催です🎉

 

広告

 

第98話『ほんこわ③』2023年9月8日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第98話「ほんこわ③」※1週間限定配信<9/15 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ほんこわ③

https://pbs.twimg.com/media/E1-Wbk_VkAEXMZh?format=jpg&name=large

2021/5/22

(次話以降のネタバレも含んでしまうので、続きのイラストは掲載していません。リンクはこちら

こわいの忘れパーティーをする二人、楽しそうでしたね😆ちいかわのお尻のアップがすごく可愛かったです💓

ハチワレが発した何気ない一言から、二人ともまた怖くなってしまいました。そんな中、ちいかわの家に近づく人影が…😨(近づいてくる誰かの視点が追加されていましたね👻めちゃくちゃ怖がる二人に対し、最後の滑稽な効果音がすごくよかったと思います🐰)

 

広告

 

第99話『ほんこわ④』2023年9月12日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第99話「ほんこわ④」※1週間限定配信<9/19 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ほんこわ④

https://pbs.twimg.com/media/E2FQgk3VcAk8aur?format=jpg&name=large

2021/5/24

https://pbs.twimg.com/media/E2J1OhPVIAI7InL?format=jpg&name=large

2021/5/24

うさぎ(っぽい声)の歌はめちゃくちゃよかったですね!今回アニメになったのでやっと聞くことができました😍

ノックとは言えないレベルの音なのに、楽しくなっちゃうハチワレの能天気さもすごくよかったです😁一方のちいかわはめちゃくちゃ怯えていました。(そっちが普通の反応だと思いますが…(笑))

泣いてプルプルしながらもさすまたを手にして戦おうとする姿勢、アニメのほうでもちいかわの成長を感じられますね!

果たしてあの影の正体は…👻

 

広告

 

第100話『ほんこわ⑤』2023年9月15日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第100話「ほんこわ⑤」※1週間限定配信<9/22 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ほんこわ⑤

https://pbs.twimg.com/media/E2QFS_TUcAAoD96?format=jpg&name=large

2021/5/26

https://pbs.twimg.com/media/E2U1bqTUUAIMWHf?format=jpg&name=large

2021/5/27

すごい勢いで「ヤーッ」としたところ、チョコチップスナックを持ったうさぎでした😆やられた瞬間かなり悶えていましたが、ケガとかしていなくてよかったです。悪気はないと思いますが、自業自得なところもありますからね。

うさぎ好きとしては、声や奇行をたくさん堪能できる素晴らしい回でした🐰牛乳を借りに来たと言いつつ実は二人と一緒に食べたかったんじゃないか…とも想像できますね😊

丁寧に頭を下げて謝罪する二人もすごく可愛かったですね!やっぱりアニメで見ても「ツンッ」て感じではなかったですが(笑)

みんなでチョコチップスナックを食べるほのぼの回と思いきや、結局ガチのホラー回でした👻外は赤くないし、誰もいないみたいなんですが、どういう現象なんでしょうか…。こんな状況でも食べ続けるうさぎ、最高です💓

記念すべき第100話がこのお話というのが「ちいかわ」らしいですね!ここから200話、300話…と続いていってほしいです✨

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ