ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年3月18日 更新>『焼肉/討伐の特訓』エピソード まとめ【エピソード】

更新履歴

2023年3月18日 ページ更新しました!

こちらのページでは『焼肉/討伐の特訓』のエピソードをまとめています!ラッコさんが登場します!

今後の展開がすごく楽しみですね😊

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

祝いの焼肉

https://pbs.twimg.com/media/FiAOlJaVUAA1AqB?format=jpg&name=large

2022/11/20

ゲーム(下克上オンライン)で上位ランカーになり、ラッコさんに「祝いの焼肉」に連れて行ってもらうちいかわ・ハチワレです😊

本人も言っていますが、ラッコさんはゲームはあまり得意ではありません(笑)

 

やるか 特訓!!

https://pbs.twimg.com/media/FiOS6UuUUAAjuqe?format=jpg&name=large

2022/11/23

あまり焼肉に行ったことがないと、何回もひっくり返したり、網に押し付けたりしちゃいますよね!ラッコさんはよく焼肉に来るんでしょうか?😄3人ともエプロン姿なのがとても可愛いですね😊

そしてラッコさんが討伐の特訓をしてくれるみたいです!戦っているラッコさんの姿、実はあまり描かれていないので、すごく楽しみです!

(マントをつけているハチワレについてはこちら/エピソードのまとめはこちら

 

 

 

紙エプロン

https://pbs.twimg.com/media/FiY-7fgVEAIU1l2?format=jpg&name=large

2022/11/25

3人揃って紙エプロンを付けたまま退店しちゃったんですね(笑) 店員さん、教えてくれもいいのに😁

焼肉が美味しすぎてキラキラしちゃうちいかわ・ハチワレがすごく可愛いです✨

個人的には「焼肉」の看板がすごく好きです!(このお話には関係ありませんが、ナガノ先生が描く牛です→《2020/5/12》《2020/6/3》《2020/12/27》《2021/9/29》)

 

優先したほうがいいな

https://pbs.twimg.com/media/Fii8SF-UcAIW6A9?format=jpg&name=large

2022/11/27

ラッコさん、油落としたんでしょうか?炎上して二人がビックリしています😁

久しぶりに草むしり検定のことが話題になりました。ラッコさん・ハチワレの言うように試験を優先したほうがいいと思いますが、ちいかわの気持ちもわかります😔炎を見て冷静になれないところも、特訓で改善していきたいってことなんでしょうか?

(「草むしり/草むしり検定」のまとめはこちら

 

 

 

ちょっと寄り道ッ

https://pbs.twimg.com/media/Fi4s_L_UoAAwUmY?format=jpg&name=large

2022/12/1

ハチワレの優しさが表情・言動に表れていますね。ちいかわの家に向かったところ、ちょうど出てきました。身体動かしたり、息抜きは大事です😁

前回ちいかわは「自分のことは気にしなくていいから、先に特訓受けてね😄」みたいなことを言ったんでしょうか。

最後の、何か言いたげなハチワレと不思議そうにするちいかわがいいですね😊

 

合格シミュレーション

https://pbs.twimg.com/media/Fi_ODldUYAA-ooj?format=jpg&name=large

2022/12/3

ハチワレは本当に友達想いなんですね。ハチワレの優しさに泣きそうです😭最後の後ろ姿もちょっと寂しげ。

もちろん自分のために草むしり検定の勉強を頑張るちいかわですが、ハチワレのためにもぜひ合格してほしいですね!今度こそ「」でお祝いできることを願っています!

 

 

 

伝わったァ!?

https://pbs.twimg.com/media/FjIXnLZVsAAazr0?format=jpg&name=large

2022/12/4

これで伝わると思ったハチワレもなかなかですが、完全に理解できたちいかわがすごいですね!二人の仲の良さが伝わります😊

「は」だけ顔で表現するしかなかったところがさらに可愛いですね♡

これからハチワレの「特訓編」が始まるんでしょうか?😁

 

リーチは長いが…

https://pbs.twimg.com/media/Fj9BIFvVQAAvz1b?format=jpg&name=large

2022/12/15

先生による討伐の特訓が始まっていました!しっかり技術的な指導がされているみたいです😄ハチワレ自身も、さすまたが使いづらいと感じることがあるんでしょうか?

そこに散歩中のうさぎが通りかかりました。確かにうさぎの武器もリーチが長いんですが、うさぎが手にしていたのはまさかのたくあん!!(笑)

最後から2コマ目で、うさぎと顔を見合わせたハチワレがこんな顔をしているのは、前にこんなことがあってたくあんだと知っていたからです😏

そして私の記憶が正しければ、うさぎとラッコさんが対面するのは、ファミマのコラボマンガを除いては初めてではないでしょうか!?そんな記念の回です🐰

 

 

 

明日…

https://pbs.twimg.com/media/FnfI1g6aAAES265?format=jpg&name=large

2023/1/27

ついに明日、ラッコ先生と討伐に行くようです!ランカーである先生と一緒なので安心ですが、やはり緊張しますよね😥

そのことばっかり考えながら「カチョエペペ」を食べていたので、気づいた頃にはなくなっていました🍝(笑)

 

ヤーッ

https://pbs.twimg.com/media/FnqdJeKaIAEEqo4?format=jpg&name=large

2023/1/30

ついに、先生と討伐に行く日になりました!

2人で行くのかと思ったら先生がもう1人連れてきました😊ちゃんと登場するのは初めてですが、いつも行動をともにしているこん棒(棍棒)を持ったランカーさんっぽいですね!すごく心強い!(【2021/1/24】【2022/1/27】【2022/10/23】)

現場に行く前から、ハチワレがものすごく緊張していますね😓「おっきい討伐」の時にも登場したあの移動手段を使っているので、ちょっと遠いところなんだと思います。(そういえば、ハチワレはマント付けてきたんですね😁)

いきなり大きな敵が出てきましたが、先生たちの動きの速さ・ジャンプ力・攻撃力がケタ違いです。それを目の当たりにしたハチワレ、思わず声が出ちゃいました😮

最後の一撃を弟子に任せてくれるなんて、最高の師ですね!

 

 

 

自信を持て

https://pbs.twimg.com/media/Fnu6VR8aIAAXmC-?format=jpg&name=large

2023/1/31

やはり大物の敵だったんでしょうか、報酬がドッチャリです💰

ハチワレの性格をそのまま表したような行動ですね😁悪気はないと思いますが、ランカーさんを2人揃ってムギュっとさせてはいけません(笑)

決してハチワレ一人の手柄というわけではありませんが、しっかりトドメをさしましたし、怯むことなく頑張ったので、自信を持っていいですよね!最後の表情もすごくいいです♡さて、この後ハチワレ念願の立喰そばは…🤭

Instagramのほうにボツコマが掲載されていたので、それも載せておきます!

www.instagram.com

 

今回は…

https://pbs.twimg.com/media/Fn0v-QGakAAKPgM?format=jpg&name=large

2023/2/1

我々読者にはハチワレの気持ちがものすごく伝わりましたが、今回は立喰そばには行かない流れになってしまいました😣

最後に開いているのは「やりたいことリスト」でしょうか?今回はシール貼れませんでしたね🥺

 

 

 

コンビーフ丼

https://pbs.twimg.com/media/Fn5LazVaMAAjKBD?format=jpg&name=large

2023/2/2

波のピエロ』的な曲をハミングしながら何をしているのかと思ったら、お祝いのコンビーフ丼を作っていたんですね!

ちいかわは料理が得意ってわけではないので、より一層泣けてきます🥺しかもうさぎにまで振舞ってあげて、自分は余った卵白焼きを食べるというところがまた…(白身も美味しいですけどね🍳)

控えめに討伐のことを話すハチワレに対し、盛大に祝ってくれるちいかわ。自分のこと以上に嬉しいのかもしれません。なんて優しいんでしょう…😭

うさぎ、食器の音で一瞬だけ覚醒したんでしょうか?ハチワレのお祝いって言っているのにムシャムシャ食べる姿、ファンの心を離しませんね😆

 

眠くなっちゃうから

https://pbs.twimg.com/media/FoNlv0xaAAIuRd3?format=jpg&name=large

2023/2/6

しょうゆと味の素で味変🍚こっちも美味しそう😋

ちいかわは、これから勉強するために卵白だけにしたんですね!たしかに、満腹になると眠気が襲ってきますからね😪(うさぎ、寝るの早い(笑))

ちいかわの見た夢、正夢になるといいですね!😊(うさぎ、起きた(笑))

 

 

 

クマが…

https://pbs.twimg.com/media/FqCyn5CaEAEAd0a?format=jpg&name=large

2023/2/28

特訓に行く前に、ちいかわの相談に乗るハチワレ。ちいかわのために今日の特訓を中止にしてもらおうと考えたんですね。優しいです😊

(ちいかわの「悪夢」に関するエピソードまとめはこちら

 

💤

https://pbs.twimg.com/media/FrDTj_JaAAAquE3?format=jpg&name=large

2023/3/13

特訓の一コマです。結構長いこと特訓が続いているので、ハチワレはちょっと強くなっているかもしれませんね!

 

 

 

場所を変えての特訓(島合宿)

https://pbs.twimg.com/media/Frd_mZRaAAEFyW4?format=jpg&name=large

2023/3/18

討伐の特訓ですが、「怪しい島」で行われることになりそうです😆

先生、即座に怪しいと感じましたが、限定スイーツに負けました(笑)

(怪しい島(島合宿)に関してはこちらのページでまとめています!)

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ