ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※作者のナガノ先生とは一切関係ありません)

ちいかわ6巻・もぐらコロッケの苦悶 12/21発売
通常版(Amazon/楽天)|特装版(Amazon/楽天)
もぐコロ(Amazon/楽天)

ナガノ展 (Twitter) 愛知:12/13~|東京:1/3~|鹿児島:1/27~NEW!!
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年6月8日 更新>グッズも発売されるのに本編未登場?謎のキャラクター『ハゴタエ』とは?【キャラクター】

更新履歴

2023年6月8日 ページ作成しました!

こちらのページでは『ハゴタエ』についてまとめています。

といってもご存じない方は「ハゴタエ??」って感じだと思いますが、細かく説明していきたいと思います。(いちおう「ちいかわ」のキャラクターです)

これから記載する内容は「呪いの旅館」編(2022年8~9月連載・6巻収録予定)と、現在全国を巡回中の「ナガノ展」に関するものなので「ネタバレしたくない!」という方はご注意ください。

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

そもそも『ハゴタエ』って何?

一言で説明すると、ボツになって本編には登場しなかった幻のキャラクターといったところでしょうか。

呪いの旅館」編のボスキャラとして採用されたのはヘビでしたが、もしかしたらヘビではなくハゴタエだったかもしれないということになります。

私の記憶だけで書いているので違っていたら申し訳ありませんが、最初に「ハゴタエ」が我々の前に登場したのは、ナガノ展で販売されるグッズが紹介された時だったと思います。グッズの中に未公開の原画に関するものもあり、「ヘビではない違うキャラクターが描かれている…」と思った記憶があります。

 

ボツになった回

https://nagano-ten.jp/storage/goods/637f75bf2b2851669297599.jpg

ナガノ展 ナガノフレンズ 活版カード(ハゴタエ)

上記はナガノ展のグッズ画像ですが、このイラストが本編になっていた可能性もあるんですね。カリッコリッと石を食べる姿はとても愛らしいですが、その石の元は何だったのかを考えると、めちゃくちゃ怖いです😱

ナガノ展では、この原画とナガノ先生による「ハゴタエ」の説明が展示されています。ここには載せませんが、ナガノ展はほぼ撮影OKで、ハゴタエに関する画像をTwitterなどにアップしている人がいると思いますので、気になる方は検索してみてください!

 

本編未登場なのにグッズ化!

そしてなんと!本編未登場のボツキャラなのにグッズが販売されます!敵ではありますが、なかなか可愛いんですよね。頭にくっついたヘビもいいです😍

詳細は下記ツイートのとおりですが、2023年6月14日(水)11時からナガノマーケットで販売されます。

※ちいかわのキャラクターですが「ちいかわマーケット」ではなく「ナガノマーケット」での取り扱いです。お間違いないように!

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ