ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/29更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第163話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年7月7日 更新>めざましテレビにて毎週火・金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第71話~第80話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年7月7日「第80話」追加

2023年7月6日「第80話」予告イラスト追加

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第71話~第80話)の原作イラストを紹介しています!

めざましテレビでの放送は毎週火・金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!

見逃し配信・見放題配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

第71話『三ツ星レストラン②』2023年6月6日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第71話「三ツ星レストラン②」※1週間限定配信<6/13 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

三ツ星レストラン②

https://pbs.twimg.com/media/Em8QO_kUYAEec4N?format=jpg&name=large

2020/11/16

https://pbs.twimg.com/media/EnBIOFgUYAIASRo?format=jpg&name=large

2020/11/17

アニメだとちいかわの警戒心がより際立つので、緊張感が伝わってきますね。警戒しつつも結局ハチワレとともに入店してしまいましたが…(笑)

壁に固定された星たちは、あんなにギチギチしていたんですね!ハチワレの言うように嫌そうでした。ラストに登場した黒い大きな手は…😱

今回は、最後の「つづく」の文字と一緒に出てくる車に、星さんも乗っていましたね!第48話で登場した「流れ星」同様、今回登場した「星」の声もマシューまさるバロンさんだったので、星全般の担当なのかもしれません😊

 

 

第72話『三ツ星レストラン③』2023年6月9日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第72話「三ツ星レストラン③」※1週間限定配信<6/16 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

三ツ星レストラン③

https://pbs.twimg.com/media/EnMS_skUcAEFjup?format=jpg&name=large

2020/11/19

https://pbs.twimg.com/media/EnVV4V5XcAQdc4y?format=jpg&name=large

2020/11/21

めちゃくちゃデカい人が出てきました😱「三ツ星レストラン」にお風呂に入るというルールはあるわけないんですが、言われるがままに入浴しています♨「おまじない」は塩・コショウですね。

今回はずっと怯えているちいかわと、まったく危機感のないハチワレの対比がよかったですね😁あんなデカい人が出てきたのに、ハチワレは特に驚くこともなく会釈していました(笑)

トルティーヤにされてしまった二人、結構危機的な状況だと思いますが大丈夫でしょうか…。

マンモス(クレジットでは"コック")の声は、第16話に登場した「お面キメラ」と同じく伊原正明さんでした!

 

 

第73話『三ツ星レストラン④』2023年6月13日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第73話「三ツ星レストラン④」※1週間限定配信<6/20 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

三ツ星レストラン④

https://pbs.twimg.com/media/EnhA3tPVoAAXuCi?format=jpg&name=large

2020/11/23

https://pbs.twimg.com/media/EnqvqcKVcAAaeeb?format=jpg&name=large

2020/11/25

二人は必死でトルティーヤの皮から脱出しましたが、飛び出し方がかなり可愛かったですね(笑)

扉のところまで来ましたが、報酬とさすまたを放置したままだと気づきました。しかもこんな状況なのに、星も助けようとする姿勢は涙が出そうです🥺

ちいかわ、ものすごく怖がっていましたが、勇気を振り絞って決死のスライディング!(唇を嚙む顔、めちゃくちゃ可愛い…😍)コックに対応しつつ、ハチワレに「今のうちに」とアイコンタクトを送るところはカッコよさすらありました。

ハチワレは星たちの前に来ましたが、何かに気づいて絶望的な顔に…。星、あんなにわめいていたんですね😁

 

 

第74話『三ツ星レストラン⑤』2023年6月16日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第74話「三ツ星レストラン⑤」※1週間限定配信<6/23 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

三ツ星レストラン⑤

https://pbs.twimg.com/media/EnxC54NUwAA2UO8?format=jpg&name=large

2020/11/27】(次の回はこちら。一部次回のネタバレも含まれているので、イラストは掲載していません。)

ハチワレ、星たちのところに来ましたが5か所すべてビスで留められていることに気づきました😱緊迫感のある場面でしたが、「どうしようッ どうしようッ…」と足踏みするハチワレが最高に可愛かったですね♡ちいかわもさすまたを振り回して、なんとか抵抗していました。

「なんとかなれッ」と、ムギュっと星の先端と押したところ、まあまあ簡単に外れました(笑) 外れた瞬間の星の顔と効果音がすごくよかったですね!自由に動けるようになって嬉しそうでした😊原作で見るよりも星さんの質感がすごく柔らかそうで、自分も触ってみたいなと思いました🌟

ラストの5人で走って逃げる姿もとてもよかったですね!

 

 

第75話『三ツ星レストラン⑥』2023年6月20日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第75話「三ツ星レストラン⑥」※1週間限定配信<6/27 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

三ツ星レストラン⑥

https://pbs.twimg.com/media/En5BjaiVEAYEPFC?format=jpg&name=large

2020/11/28

https://pbs.twimg.com/media/EoD4FvLVEAIknC0?format=jpg&name=large

2020/11/30

https://pbs.twimg.com/media/EodwhOhU0AEiU4L?format=jpg&name=large

2020/12/5

星たちとともに、なんとか三ツ星レストランから逃げてきました。危機から脱出し、お腹が空いていることに気づいた二人。そうですよね、ご飯を食べようと思ってここに来たんですから。

二人の様子を察して(?)、お礼に巨・オムライスを出してくれました🌟「Thank you」はあんな声だったんですね😆ちいかわたちと見つめ合ったかと思うと、すごいスピードで空に帰っていきました🌠

ハチワレ曰く、オムライスは「すっ…ごく…おいしー」ということなので、ある意味本当の三ツ星レストランを堪能したのかもしれません😋

そしてどこからともなく爆走してきたうさぎ。オムライスに食らいついたかと思うとすぐギブアップしました🐰お腹が膨らんで見えるので、実は結構食べたのかもしれません。

冒頭におにぎりを握る場面が描かれていて、そこもまたよかったですね😍

 

 

第76話『亀裂/グーチョキパー』2023年6月23日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第76話「亀裂/グーチョキパー」※1週間限定配信<6/30 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

亀裂

https://pbs.twimg.com/media/EouMLzoUYAESmuQ?format=jpg&name=large

2020/12/8

「三ツ星レストラン」の後は「亀裂」でした。ちょっとした亀裂は、橋を架けるなどせずトランポリンで対応する世界、いいですよね😌

終始不安そうな顔をしているちいかわ、最後は涙も出ていましたが、好きな人にはたまらなかったのではないでしょうか😁

ちいかわ・ハチワレ・グレーの子たち、みんなポヨンポヨンしていてすごく可愛かったですね♡ちいかわは心臓バクバクだったのに、ハチワレ以上の高さ・飛距離が出たように見えました。着地成功!

グーチョキパー

https://pbs.twimg.com/media/EqqgJhaUwAELTqO.jpg?format=jpg&name=large

2021/1/2

グーチョキパーがついにアニメに登場しました!愉快で楽しい回でしたね😁誰もが楽しくなっちゃうメロディーです。途中、ちいかわ・ハチワレともヤバそうな目になっていましたが…(笑)

(先の展開を知りたい・グーチョキパーが何者なのか知りたいという方はこちら!)

そしてなんと!グーチョキパーの声は田村ゆかりさんが担当していました!グーチョキパーの風貌にピッタリな歌声だったのではないでしょうか😍

冒頭のうさぎと労働の鎧さんのイラストもすごくよかったですね。左からグー・チョキ・パーになっていました✊

 

 

第77話『擬態型か~?』2023年6月27日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第77話「擬態型か〜?」※1週間限定配信<7/4 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

擬態型か~?

https://pbs.twimg.com/media/EqtMBxHUYAAdC2D?format=jpg&name=large

2021/1/2

https://pbs.twimg.com/media/Eq5FlegUUAIqPl9?format=jpg&name=large

2021/1/4

ついに本性を現しました😱両手が大きな金属(?)になりましたが、みんな何が起こったのか理解できず沈黙するところがすごくよかったですね。よくはないか…(笑)(「擬態型」と判明したので、エンドクレジットの表記も「グーチョキパーの擬態型」に変わっていました。)

擬態型、相当危険だと思いますが、口元がうさぎに似ていて可愛いところもありますね🐰運んでいくやつに掴まれる時も、すごく柔らかそうでした。中に顔のようなものが見えますが、本体はどんな感じなんでしょう?すごく気になりますね😁

武器を持った人も描かれているので、擬態型が本性を現した後に駆けつけ討伐したのかもしれません。(外見と武器(こん棒)が、ラッコさんと一緒にいるランカーさんっぽいです😊)

労働の鎧さんの「全然わかんない」がとてもよかったですね🌟ハチワレの説明、色々端折りすぎです(笑)

 

 

第78話『カメラ買っちゃった』2023年6月30日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第78話「カメラ買っちゃった」※1週間限定配信<7/7 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

カメラ買っちゃった

https://pbs.twimg.com/media/EpsIdtYU8AAYS-H?format=jpg&name=large

2020/12/21

https://pbs.twimg.com/media/EpxufgwUYAcv-Tq?format=jpg&name=large

2020/12/22

ハチワレ、アニメでもついに本物のカメラを手に入れました😆買って帰る時のワクワク感がすごく伝わってきましたし、保護シールをそのままにしちゃうのもすごくわかります。

できることならハチワレに「あなたが頑張ったから買えたんだよ」と声をかけたい気持ちになりました📷(このエピソードには関係ありませんが、ハチワレの家の花瓶に、青いリボンが結ばれていましたね✨詳しく知りたい方はこちら

ちいかわにカメラを買えたことを報告するハチワレ、それを嬉しそうに聞くちいかわ、二人とも可愛かったですねぇ。今後の展開がすごく楽しみです!

食べれる葉っぱ、思っていたよりもサクサクでした。ポテチくらいの食感なんでしょうか?😋へんな汁でハチワレの手が緑色になっていました(笑)

原作を知らない方もいると思うので詳しくは書きませんが、冒頭のイラストがよかったですね😊

 

 

第79話『試し撮り』2023年7月4日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第79話「試し撮り」※1週間限定配信<7/11 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

試し撮り

https://pbs.twimg.com/media/EqExwDaUcAA5ZUC?format=jpg&name=large

2020/12/25

https://pbs.twimg.com/media/EqJufs0VgAEOTi_?format=jpg&name=large

2020/12/26

ついにカメラを使ってみることにしたハチワレ。最初の一枚の被写体にちいかわを選ぶところ、微笑ましいですね♡

ですが、杖で出したカメラのことがトラウマになっていて(詳しくはこちら)ちいかわを撮ることができず、試し撮りをすることにしました。(左手でずっとピースを作ったままのちいかわ、大した意味もなく花をちょいちょい撫でるハチワレ、めちゃくちゃ可愛かったですね😍)

翌日もピースを作ったままちいかわが登場しましたが(笑)、やっぱりハチワレはまだ撮影する勇気を出せないみたいです。そんなハチワレの気持ちを知ってか知らずか、自ら写真に収まりに行ったちいかわ。もちろん姿が消えることはないのですが、ハチワレのトラウマを一気に払拭する結果になりました!お礼を言われても不思議そうにクスクスするちいかわ、ちょっと鈍感ですけど優しさが溢れ出ていますね✨

(78話と79話の間にもう一つお話(こちら)がありますが、そのアニメ化は後回しになったみたいですね!次回でしょうか?😊)

 

 

第80話『どんどん撮ろう』2023年7月7日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第80話「どんどん撮ろう」※1週間限定配信<7/14 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

どんどん撮ろう

https://pbs.twimg.com/media/EqVYTIkUUAEfM0c?format=jpg&name=large

2020/12/29

https://pbs.twimg.com/media/EqZ7RboU0AAVXjf?format=jpg&name=large

2020/12/29

ハチワレ、ちいかわやうさぎをどんどん撮影できるようになってよかったですね😊うさぎは写真を撮られるのが好きなのか、ただただ変なことをしたいのかわかりませんが、すごく楽しそうです🐰

いいカメラは重たいのが難点ですよね。ハチワレの身体の大きさを考えると、このカメラをずっと持っているのは大変かもしれません。

急な雨で撮影会は一時中断となりましたが、仲良く雨宿りする場面はとても可愛いです!新しいカメラだと特にですが、雨にあたるのは気になっちゃいますよね。最後に撮ったやつはいい感じに仕上がりそう📸

冒頭の曲芸みたいなイラストは最高でしたね!(単行本2巻P65に掲載されてますが、ちいかわがハチワレ・うさぎにもてあそばれている感じもあって、それがまたいいんですよね(笑))

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ