ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)
ファミマ限定ちいかわグラス&白桃ゼリー 5/7 10時発売NEW
ダ・ヴィンチWeb 井口裕香さん(モモンガの声)インタビュー掲載NEW
ちいかわ(5月)|ナガノのくま (5月)
だしのイベント懸賞
アニメ第164話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年10月20日 更新>めざましテレビにて毎週火・金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第101話~第110話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年10月20日「第110話」追加

2023年10月19日「第110話」予告イラスト追加

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第101話~第110話)の原作イラストを紹介しています!

めざましテレビでの放送は毎週火・金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!

見逃し配信・見放題配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

第101話『ドライブ①』2023年9月19日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第101話「ドライブ①」※1週間限定配信<9/26 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ドライブ①

https://pbs.twimg.com/media/EyOkqc6VEAI6gOT?format=jpg&name=large

2021/4/6

https://pbs.twimg.com/media/EyXT4VsVoAMH0u4?format=jpg&name=large

2021/4/7

ラッコ先生の車が再び登場しました!トコトコトコの音がたまりませんね🦦(なんと!本日18時から「ラッコのドライブぬいぐるみセット」の受注販売が始まります🚙!)

冒頭にちいかわ・ハチワレの会話パートがちょっとだけ追加されていました!ラッコさん、思った以上の熱唱でした(笑) 二人を見つけてから顔を作るところはすごく可愛いです。

「トイレに行きたい」と自ら言い出せないちいかわが何とも愛らしいんですよねぇ😊いちごミルクを飲んじゃうラッコさんも最高に可愛いです🍓

アニメになると、トイレから恍惚の表情で戻ってくる二人がさらに可愛くなっていました💓サービスエリアのトイレが広くてキレイだと、気分が上がりますね(笑)

 

広告

 

第102話『ドライブ②』2023年9月22日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第102話「ドライブ②」※1週間限定配信<9/29 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ドライブ②

https://pbs.twimg.com/media/EyhUIxsUYAIpGaQ?format=jpg&name=large

2021/4/9

いつもは原作2話でアニメ1話になっていることが多いですが、今回は原作1話がそのままアニメ1話になりました!ラッコさん好きにはすごく大切な回になったのではないでしょうか😊

シンクロした動きでソフトクリームを舐める二人がめちゃくちゃ可愛かったですね💓クネクネしてました(笑)

原作にはない、車に乗り込むシーンや運転するラッコさんの横顔もすごくよかったです!可愛いのにイケメンなんですよね。

アニメでも「きねんこうえんくん」が登場しました。原作でも未だに明かされていませんが、何の像なんでしょうか🤔

後部座先でムニャムニャする二人は子供みたいでした👶「見せたいものがある」って言っていたのに、結局二人は見ていませんね(笑)

 

広告

 

第103話『肉みがき/注ぎ方のマネ』2023年9月26日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第103話「肉みがき/注ぎ方のマネ」※1週間限定配信<10/3 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

肉みがき

https://pbs.twimg.com/media/EsAZlXJWMAMx6u8?format=jpg&name=large

2021/1/18

103話は、久しぶりのくりまんじゅうさん回でした🌰

前半は、インターネットコーナーで「【肉磨き】上質なお肉」という動画を視聴するくりまんじゅうさん。順番待ちをしていたちいかわ・ハチワレにその姿を見られてしまいました😊

くりまんじゅうさんはグルメなので、こういう動画好きそうですね!キラッキラのおめめが可愛すぎました✨

注ぎ方のマネ

https://pbs.twimg.com/media/E494XU6UcAULTg1?format=jpg&name=medium

2021/6/28

後半では、オレンジジュースとコーラ(たぶん)をブレンドして飲んでいました。原作ではウィスキーと炭酸(ソーダ)で神戸ハイボールを作っていましたね🍹

ちいかわたちは、何を飲んでいるかではなく注ぎ方のほうが気になったみたいです(笑)(実際、くりまんじゅうさんみたいに渦を作って注ぐと、中身が早く出ますよね!)

で、早速マネしてみたハチワレですが、見事に失敗してしまいました(笑) 焦るちいかわ・ハチワレの姿がすごく可愛かったです💓結構こぼれましたしうさぎがゴクゴクいっていますが、ハチワレ的にはセーフみたいです😁

ビンをくわえる直前のうさぎがとても可愛いので、気になった方は一時停止して見てみてください🐰

 

広告

 

第104話『ジャムトースト/マネするなッ』2023年9月29日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第104話「ジャムトースト/マネするなッ」※1週間限定配信<10/6 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ジャムトースト

https://pbs.twimg.com/media/E2q5cVkUUAEyBg7?format=jpg&name=large

2021/5/31

うさぎの魅力がめちゃくちゃ詰め込まれた回だったのではないでしょうか😍

最初のパンを振るところとか、実を引きちぎるところとか、声をたくさん聞くことができました。ポイポイ実をぶん投げる、ちょっと乱暴なところも可愛いんですよねぇ💓

うさぎはパンの美味しい食べ方をわかっていますね😏すごく美味しそうでした🍞

マネするなッ

https://pbs.twimg.com/media/E2u0RrvVcAMBpde?format=jpg&name=large

2021/6/1

モモンガの足元だけの登場シーン、すごくよかったです!がっちりした脚がまた可愛いんですよね😊

カツアゲというかほぼ喧嘩みたいになっているのに、こんなに可愛さがあふれているってすごいですよね?(笑) ちいかわだったらモモンガの恫喝に泣いちゃうかもしれませんが、うさぎはそう簡単にはいきません🐰

「ウ~ラ~ヤハヤハ」をアニメで見たい!と思っていた方も多いのではないでしょうか。なにかこう、悪意に満ちたモノマネが素晴らしかったですね😆何回も繰り返していて、すごく可愛かったです💓モモンガが押されていました。

 

広告

 

第105話『ファンレター/からあげレモン』2023年10月3日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第105話「ファンレター/からあげレモン」※1週間限定配信<10/10 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

ファンレター

https://pbs.twimg.com/media/EriJk5TVgAEXMqC?format=jpg&name=large

2021/1/12

鎧さんにも寒いって感覚があるんですね(笑) 金属だからより冷えちゃいそうです🥶

手紙を渡された瞬間の焦りようがすごくよかったですね😊足早に去っていくモブちゃんもとても可愛かったです💓

原作以上に嬉しいという気持ちが伝わってくる描写でしたね!これからも素敵な作品をたくさん作ってほしいです😁

からあげレモン

https://pbs.twimg.com/media/Er1kEdVVgAIx6ye?format=jpg&name=large

2021/1/16

後半もポシェットの鎧さんが登場しました!経緯はわかりませんが、ちいかわたちに大量の唐揚げを振舞ってくれました🐔めちゃくちゃ美味しそうですね😋

原作の時も思いましたが、レモンは皮のほうから絞ったほうがいいということを知っているうさぎはさすがですね。レモンに手を伸ばしたと思われる瞬間のうさぎがすごく可愛かったです🐰

そしてハチワレのアシストもナイスでした。しかし…(笑) 自分のほうにしかかけていないので配慮してくれたとは思うんですが、二人の目に直撃しているので早くやめてあげて…😆

原作では1回だけのように見えましたが、アニメでは何回もレモン汁を噴射させていました🍋

 

広告

 

第106話『どっちにしよう/何入れてたの?』2023年10月6日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第106話「どっちにしよう/何入れてたの?」※1週間限定配信<10/13 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

どっちにしよう

https://pbs.twimg.com/media/Eq9QNtMUYAMwVSx?format=jpg&name=large

2021/1/5

文字にすると「ちいかわがポシェットにするか古いバッグにするか迷うだけ」の回なんですが、可愛さが溢れに溢れていました😍ほぼセリフはありませんが、細かい表情の変化やちょっとした声が本当に素晴らしいですね💓

収納力ではバッグのほうが勝っていますが、パツンパツンになったとしてもポシェットを使いたいというちいかわの気持ちが伝わってきました✨

「おでかけしてみよう!!」って言った時のハチワレの動きもすごく可愛かったです!

何入れてたの?

https://pbs.twimg.com/media/ErDYMcSU0AAp70Q?format=jpg&name=large

2021/1/6

せっかく駅(?)まで来たのに、雷雨がひどくて今日のおでかけは諦めました。泣く泣くハチワレに同意するちいかわの可愛さがヤバいですね!

ちいかわの家に着くなり、ハチワレがポシェットの中身を聞いていましたが、パンパンでずっと気になっていたのかなーと個人的には解釈しています😁

表情を変えず「飴」と「実」を取り出すちいかわの姿が、シュールで面白かったです😆

 

広告

 

第107話『勉強会/再試験』2023年10月10日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第107話「勉強会/再試験」※1週間限定配信<10/17 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

勉強会

https://pbs.twimg.com/media/ErI5w6QUcAAKJrz?format=jpg&name=large

2021/1/8

飴をふりふりしながら出題するハチワレがすごく可愛かったですね🍭自信満々で解答するちいかわの表情もすごくよかったです!

難問に苦悶するちいかわ、なんとか正解させてあげようとジェスチャーで伝えるハチワレ、このやりとりから仲の良さが伝わってきました😊正解して一緒に喜んでくれるハチワレ、素敵です✨

再試験

https://pbs.twimg.com/media/EtNm-w6U4AAYapT?format=jpg&name=large

2021/2/2

後半は、草むしり検定に再挑戦するちいかわと、そのちいかわを迎えに来るハチワレがアニメになりました🌱自分は受験しないのに来てくれる友達、最高ですね。耳が動いちゃうハチワレは個人的に107話一番の見どころでした🐈可愛すぎます💓

会場から出てくる時のちいかわの顔もすごくよかったですね。あまり手ごたえがなかったのでしょうか😔ハチワレの姿にビックリして、一瞬ものすごく伸びていました(笑)

試験の出来を聞かれてすごく悩んじゃうちいかわもめちゃくちゃ可愛かったです。今回こそは受かってほしいですね!

 

広告

 

第108話『行こうね/ドキドキ』2023年10月13日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第108話「行こうね/ドキドキ」※1週間限定配信<10/20 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

行こうね

https://pbs.twimg.com/media/EtYCfMeVEAMSD2_?format=jpg&name=large

2021/2/4

ボソソ…っと話し始めるちいかわがすごくすごくよかったです。完全に個人的な見解ですが、前回(ハチワレも一緒に受験した時)の合格発表の帰りに、郎に行くことができなかったことへの申し訳なさもあるのかなと思いました。

ほとんどしゃべっていませんが、ちいかわの言いたいことが伝わってきました😊今回はラーメン食べに行けるといいですね🍜

ハチワレの描いたすごいのは、いったい何なんでしょうか😄

ドキドキ

https://pbs.twimg.com/media/Etepfy9VcAE_JKI?format=jpg&name=large

2021/2/6

後半は、ちいかわの合格を祈るハチワレの様子が描かれていました。

BGMがなくセリフの一つ一つが際立っていて、友達想いのハチワレの気持ちがストレートに伝わってきました。ハチワレって、本当に心が透き通っているんだなぁと思いました。こんな友達がいるちいかわが羨ましいです😌

今回の108話は、二人の声優さんの演技がいつも以上に素晴らしいな感じました。うさぎが大暴れする回もいいですが、こういう回も素敵ですね💓

 

広告

 

第109話『再試験どうだった?』2023年10月17日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第109話「再試験どうだった?」※1週間限定配信<10/24 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

再試験どうだった?

https://pbs.twimg.com/media/EtjDgwAVEAArM8n?format=jpg&name=large

2021/2/6

https://pbs.twimg.com/media/Etn97A_VcAU7OBQ?format=jpg&name=large

2021/2/7

激走するハチワレからスタートした第109話。石に躓くシーンが追加されていましたが、急いでいる感じがすごく伝わってきました。走っている場面、コマ送りかスロー再生で見ることをオススメします。ハチワレのいい顔をたくさん拝めます💓

ハチワレが急いでいたのは、マンボウが全然違うトコに行っちゃったからだったんですね。大事な時には使わないほうがいいみたいです😁

試験結果を報告するちいかわ。一瞬、満面の笑みを浮かべたので受かったのかと思いましたが、落ち・・・(笑) 先走らなかったハチワレ、ちいかわの笑みから何かを悟ったのかもしれませんね。(個人的に、二人で無言になるところがすごくよかったです😊)

結果は残念でしたが、今回は一緒にラーメンを食べることができてよかったですね。ハチワレだけでなく、私たち読者もみんな応援していると思います。がんばれちいかわ!

 

広告

 

第110話『差し入れ』2023年10月20日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第110話「差し入れ」※1週間限定配信<10/27 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

差し入れ

https://pbs.twimg.com/media/Eve0jrVVcAUrV9f?format=jpg&name=medium

2021/3/2

https://pbs.twimg.com/media/EvpUK-oXUAMoe6j?format=jpg&name=large

2021/3/5

ハチワレが木の実の水あめがけと買い物袋を持って歩くというすごく可愛い場面から始まりました🍭アニメになるとさらに可愛くなりますね💓

差し入れ(チャルメラ)を持ってきてくれるだけでも優しいのに、さらにちいかわの邪魔をしないようにという心遣いもあって、たった数十秒のアニメなのに心が温まります😊

ハチワレが置いていったチャルメラを見つけた瞬間のちいかわ、涙しながらチャルメラをすするちいかわ、なんていい場面なんでしょうか。見ているこっちも涙が出そうになります🥹

個人的には、ちいかわが一息ついた瞬間と、家から出てくるシーンが第110話の見どころでした。原作では表現されていない部分を、元からあったかのようにアニメ化してくれているなぁと感心してしまいます😌

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ