ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)NEW
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(5月|4月)|ナガノのくま (5月|4月)
だしのイベント懸賞
アニメ第163話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年12月28日 更新>『もぐらコロッケのうた』まとめ【ナガノのくま】

更新履歴

2022年12月28日 ページ更新しました!

こちらのページでは「ちいかわ」ではなく「ナガノのくま」のエピソード『もぐらコロッケのうた』を取り上げてみました!結構な長編大作です😊

元は2018~19年にかけてナガノ先生のTwitterで公開されたエピソードですが、最近改めてTwitterに掲載されているようなので、そちらにあわせて更新したいと思います😄

 

 

サンキュー

https://pbs.twimg.com/media/Fii_OIZUoAAUKdO?format=jpg&name=large

2022/11/27

合唱の練習中にもぐコロたちが揉めて、乱闘騒ぎになっています😖

 

ヒストリー

https://pbs.twimg.com/media/FiqPz6sVQAAcAvt?format=jpg&name=large

2022/11/29

長老がヒストリーを説明しています。(可愛い…😊)

 

 

 

かんしゃァ~

https://pbs.twimg.com/media/FiuG-_2UAAAZfK0?format=jpg&name=large

2022/11/29

練習を再開しました。「サンキュー」のところが「感謝~」になっていますが、揉めていた原因はこれなんでしょうか?長老はこっちに納得しているみたいです。

一人のもぐコロがその場から離れていきましたが…😔

 

ホットココア暖房

https://pbs.twimg.com/media/Fi1NbVnVsAA9twz?format=jpg&name=large

2022/12/1

みんなに止められながらも外に出たサンタ。雪のせいで足がへにゃへにゃになってしまいました😢

そこにやってきたくまとパグさん。ホットココア暖房、すごく暖かそうですね😊

 

 

 

ユニコーンとバイコーン

https://pbs.twimg.com/media/Fi4fg3bVQAAOm48?format=jpg&name=large

2022/12/1

練習の場から去ったもぐコロでしょうか?一人で歌っていましたが、そこにやってきたユニコーンとバイコーン。

知っている方には説明不要ですが、ユニコーンとバイコーンは決していいやつらではありません😒見た目は可愛いんですけどね…。

 

タコ🐙

https://pbs.twimg.com/media/Fi-j6gpUcAA1CCG?format=jpg&name=large

2022/12/2

洞窟の入り口から、くまそっくりな人がこっちの様子をうかがっています…😨

一緒に踊って油断させ、もぐコロにタコを被せました。

 

 

 

ヌンヌン

https://pbs.twimg.com/media/FjDySbSUYAADdd6?format=jpg&name=large

2022/12/3

楽しそうに走り回っていますが、これでいいんでしょうか。タコに身体を乗っ取られた可能性もありますが、どうなんでしょう?

そこに入ってきたくまにそっくりな人。不気味でものすごく怖いんですよね…。

もぐコロを連れてどこかに飛んで行ってしまいました😨

 

ごそごそごそ

https://pbs.twimg.com/media/FjMo4BaVUAE-Sj6?format=jpg&name=large

2022/12/5

サンタが持っていたのは「人探しのチラシ」でした!出て行ったもぐコロを探そうと思っていたんですね😣

もぐコロは、見ただけだと区別できないですよね(笑) くまも一緒で安心しました。

くまとパグさんはどこかに向けて歩き出しました。

 

 

 

カニの唐あげ

https://pbs.twimg.com/media/FjTQhK0UUAEKbI7?format=jpg&name=large

2022/12/6

もぐコロのチラシを拾ったチュパカブラ。

城に戻ると、ユニコーンとバイコーンがカニの唐あげを食べていました。

チュパカブラとユニコーン・バイコーンの関係性がいまいち掴めないんですよねぇ🤔

 

あれは…

https://pbs.twimg.com/media/FjYTjjNaAAMDUnh?format=jpg&name=large

2022/12/7

こんなところでカニと戦っていたとは…😫

 

 

 

まるコゲ

https://pbs.twimg.com/media/FjdsIqQakAAB9qJ?format=jpg&name=large

2022/12/8

タコを被ると火を噴けるようになるんですね😯カニ、一瞬でまるコゲ。

もぐコロ(たこつき)は楽しんでいる…んでしょうか?

 

こんなの見つけたけど

https://pbs.twimg.com/media/FjmEw_lVsAA_kK3?format=jpg&name=large

2022/12/10

戦いを終えたたこつきにポカリを差し入れるチュパカブラ。ものすごく喉が渇いていたんでしょうか?😋そして拾ったチラシをたこつきに見せました。

チラシを焼き尽くしてしまいましたが、最後は楽しそうに踊っていますね。この時のたこつきはどんな感情なんでしょうか。

 

 

 

前に一緒にラーメン食べた…

https://pbs.twimg.com/media/FjsiJB6UYAAI28e?format=jpg&name=large

2022/12/11

こんなバケモノみたいなのにも聞いて回っていたんですね…。(2019年の時は、こちらのイラストもアップされていました😁)

くまがめちゃくちゃ怯えているのは、この時(【2018/12/7】【2018/12/27】)のトラウマだと思います。

あれを「一緒に食べた」と言えるかは微妙ですが(笑)、ラーメンの回はこちら

 

たこ焼き

https://pbs.twimg.com/media/FjwyXXXVEAE8xu_?format=jpg&name=large

2022/12/12

くまがえらいことになっています…。でもすぐに心を許しました(笑)

BRUNOのホットプレートを買ったということで、チュパカブラの家でたこ焼きをすることになりました😆

 

 

 

チュパホーム

https://pbs.twimg.com/media/Fj1NZ5DVQAE2shm?format=jpg&name=large

2022/12/13

頭蓋骨を見て怯えるもぐコロが可愛いですね。その様子を見てかはわかりませんが、誰かを探しているのではないかと悟ったチュパカブラ。

くまとパグさんはたこ焼きを作るのに夢中で、何にも聞いていません(笑)

 

がんばって

https://pbs.twimg.com/media/Fj7_c6aVIAAxKUA?format=jpg&name=large

2022/12/14

チュパカブラが城まで連れてきてくれました。くまたちは中に入っていきましたが…。

城の中から、例の怖い人が外の様子を見ていました。

何がまずいんでしょうか…😱

 

 

 

心臓が飛び出る

https://pbs.twimg.com/media/FkBDnbAUcAEcTNE?format=jpg&name=large

2022/12/15

サンタが急に耳を引っ張ったせいで、パグさんの心臓が飛び出ました(笑)

それはそうと、3コマ目の「あはあは」や4コマ目にちょっとだけ見切れている姿はいったい…。

 

ゴ🔥

https://pbs.twimg.com/media/FkGaa_AUEAEcsPn?format=jpg&name=large

2022/12/16

広い部屋にぽつんとたこつきがいました。

サンタがたこつきのもとに駆け寄りましたが、なんと!たこつきはサンタの帽子を一瞬で燃やしてしまいました😵(帽子どころか頭まで…)

 

 

 

💻

https://pbs.twimg.com/media/FkNiFfwUAAEAHZp?format=jpg&name=large

2022/12/18

サンタ、Mac Bookも持ち歩いていたんですね!頭を焦がされながらも何やらカチャカチャやっていますが、肝心のWi-Fiに接続できません😖オロオロするくまとパグさん。

と、そこにやってきたユニコーン・バイコーン(と例の怖い人)がなぜかSSIDをサンタに教えてくれました!(バッファロー製を使っているみたいです(笑))

サンタはパソコンで何をしようとしているんでしょうか?🤔

 

📞

https://pbs.twimg.com/media/FkSIHBDUcAAvGDM?format=jpg&name=large

2022/12/19

サンタは巣にいるみんなとテレビ電話をして、うたを聞かせたかったんですね!使っているアプリがSkypeなところがまたいいですね😊

たこつき、相当怒って火を噴きまくっています🐙

 

 

 

🎵

https://pbs.twimg.com/media/FkX8sfeUcAAUyAA?format=jpg&name=large

2022/12/20

最初、めちゃくちゃ火を噴いていたたこつきですが、みんなのうたを聞いて暴れまわるのをやめました。さらに長老の「ニューヒストリー」という言葉、「カントリー」という叫びを聞くと、ずっと顔にくっついていたタコが取れました😯(長老の「カントリー!!」は、国(巣)に戻って来いという意味なんでしょうか?)

一コマ目の、意を決したかのようにくるっと振り返るサンタ、勇敢でかっこいいですね!

 

🦀

https://pbs.twimg.com/media/Fkf5hVAVQAEfwxp?format=jpg&name=large

2022/12/21

燃やされたカニを見て大泣きするユニコーン・バイコーン、カニを燃やしてしまったことを思い出して焦るたこつき。(なぜカニの被り物とスポットライトが…(笑))

サンタはやっぱりかっこいいですね!

 

 

 

😈

https://pbs.twimg.com/media/Fkl-cDJVUAAhfX1?format=jpg&name=large

2022/12/23

ブチぎれたユニコーン・バイコーンに捕まったサンタとたこつきですが、くまとパグさんがユニバイを両方からタックルして救出しました!

…ですが、ここでくまに似たあの人が登場です😨

 

🕳

https://pbs.twimg.com/media/FkrL5AHUoAAdgRc?format=jpg&name=large

2022/12/24

現れはしましたが、何もせずユニバイと一緒にスタスタと奥のほうへ。

そこで足元にあるスイッチみたいなものを「カチ」っと踏むと、急に部屋の中心に大きな穴が開き、くま・パグさん・サンタ・たこつき(と、たこ)は落ちていってしまいました😱

 

 

 

⚡️

https://pbs.twimg.com/media/FkyMGJTakAEnhqK?format=jpg&name=large

2022/12/25

大きな剣山のある穴に落とされたくまたち。頭蓋骨も転がっています…。

絶体絶命かと思われたその瞬間!でっかい生き物に乗ったチュパカブラが!!👽

穴に落とされることを予想して助けに来てくれたんですね!このままサイゼリヤまで送ってくれるみたいです。(なぜ…(笑))

でっかい生き物に乗って逃げていく様子を、城の中からあの人が見ていました😐

 

🍴

https://pbs.twimg.com/media/Fk0-dSqaMAE_4wB?format=jpg&name=large

2022/12/25

言っていた通り、サイゼまで送ってもらったみたいです🍝4人(5人?)でご飯を食べて楽しそう!😋

たこを結び付けているたこつきを見てサンタがドキッとしましたが、どうやらたこを制御できているようです。最初ユニバイが勝手に被せただけなんですが、たこつきとたこの関係性は謎ですね(笑)

チュパカブラは先に帰ってしまったんですね。(プチフォッカ、美味しいですよね😊)

 

 

 

🍞

https://pbs.twimg.com/media/Fk8RrO5akAA2RRV?format=jpg&name=large

2022/12/27

たこつき、色々思うことがあったんでしょうか😭

サンタの真似をしてオリーブオイルを付けるところ、すごくいいですね😊

 

https://pbs.twimg.com/media/FlBYME_acAAr28Q?format=jpg&name=large

2022/12/28

かなり色々なことがありましたが、みんなで仲良く合唱する光景が戻ってきました😊

「ポテト/サンキュー」のほうの歌詞も取り入れられていて、涙が出そうです😢くまとパグさんが目を合わせて頷く描写がすごくいいですね!

見た目だけではわかりませんが(笑)、サンタとたこつきもこの中にいると思われます!🎅🐙


プライバシーポリシー/お問い合わせ