ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)
ファミマ限定ちいかわグラス&白桃ゼリー 5/7 10時発売NEW
ダ・ヴィンチWeb 井口裕香さん(モモンガの声)インタビュー掲載NEW
ちいかわ(5月)|ナガノのくま (5月)
だしのイベント懸賞
アニメ第164話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年11月29日 更新>ちいかわ『おかしのまちおか』まとめ【エピソード】

更新履歴

2023年11月29日 ページ作成しました

こちらのページでは『おかしのまちおか』が登場するエピソードをまとめました!書籍だと3巻に収録されています。

おかしのまちおか」は、実際に存在するお菓子屋さんです🍬

※「見出し」は公式なものではありません。( )はナガノ先生のツイートです。

 

 

おかしのまち(🍬)

https://pbs.twimg.com/media/EzzR9nLUcAEssta?format=jpg&name=large

2021/4/25

急に「おかしのまち知ってる?」と問いかけたハチワレ。ちいかわは知らないみたいですが、お菓子で作られた街を想像しているようです🍫(二人とも葉っぱを手にしていますが、何をしていたんでしょうか?😁)

早速「おかしのまち」に二人で来たようですが、ハチワレさん、そこはおかしのまち「おか」じゃなくて「おかしのまちおか」なんですよ…(笑)「チャリメラ」の時と同じくその場ですぐ指摘できないちいかわ、らしいですね😁

連なってるお菓子にテンションが上がっちゃうハチワレとそれにつられて楽しくなっちゃうちいかわは、本当にいいコンビです💓

「まちおか」でしょ~(🍬)

https://pbs.twimg.com/media/Ez5XdV2UcAIVqua?format=jpg&name=large

2021/4/26

二人とも連なってるお菓子を買ったんでしょうか?すごく楽しそうに食べています。(判別できませんが、じゃがりことコアラのマーチ?😁)

そこにポシェットの鎧さん・労働の鎧さんがやってきました。「おか」と聞いてすぐ「おかしのまちおか」のことだとわかったものの、ハチワレが間違っているのではないという解釈をするポシェットの鎧さん。それに対してすぐに間違いを指摘する労働の鎧さん。照れるハチワレがものすごく可愛いですね💓

ハチワレが「まちがえちゃった…」と言っているのに、フォローを続けてくれるポシェットの鎧さんと、怪訝そうな反応をする労働の鎧さん。性格の違いがハッキリ出ていてすごく面白いですね😆

書籍にはこの後と思われるイラストが追加されていますので、チェックしてみてください。

 

広告

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ