ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年8月5日 更新>ちいかわに登場する討伐対象の「虫」に関するまとめ【キャラクター】

更新履歴

2022年8月5日 ページ作成しました!

『ちいかわ』では討伐の対象となる敵が存在しますが、その中でも今回は「虫」を取り上げます!

先日発売されたちいかわ4巻特装版に付属している「豆ずかん」にて、それぞれの「虫」の危険レベルが掲載されていましたので、そちらも紹介したいと思います!

※便宜的にこちらで見出しを設定したものもあります。予めご了承ください。

 

 

虫(黄緑/危険レベル★☆☆☆☆)

https://pbs.twimg.com/media/EaOUaSdUEAANlF0?format=jpg&name=large

2020/6/11

 

https://pbs.twimg.com/media/Eaj2hcKVcAIOTJL?format=jpg&name=medium

2020/6/15

最初に登場したのが、この黄緑でした。★1つということでこれが最弱の敵なんだと思います。なんでたまごボーロの匂いがするのかは謎です(笑)

 

 

https://pbs.twimg.com/media/Ew6Y8-SVoAYZPel?format=jpg&name=large

2021/3/20

ちょっと色が違って見えますが、たぶん虫(黄緑)だと思います。この時は討伐に失敗したようですね(笑)

(この「カブトムシ」に関するエピソードまとめはこちら!)

 

https://pbs.twimg.com/media/E_kBqV2UUAcBb9b?format=jpg&name=large

2021/9/18

この5コマ目に描かれているのも黄緑のような気がします。

(この大きいのは「あのこ」です。ネタバレOKな方はこちらのまとめページもぜひ!)

 

 

虫(赤/危険レベル★★☆☆☆)

Twitterにはアップされていないためイラストを貼ることはできませんが、1巻P119に登場しています!(ラッコさんも登場する回です)

こちらも黄緑同様「ギチギチ」言うようで、頭にはクワガタムシの顎のような角が付いています。

「豆ずかん」に記載があるとおり、黄緑より筋肉質で脚がムキムキです💪

 

 

虫(ピンク/危険レベル★★★☆☆)

https://pbs.twimg.com/media/FBHaypQUUAAItnR?format=jpg&name=large

2021/10/8

 

https://pbs.twimg.com/media/FBMcGonVQAE-eW3?format=jpg&name=large

2021/10/9

最初ちいかわは「小さめの虫」と判断したようですが、実はかなりデカいんですねこいつ😱

豆ずかんにも記載がありますが、3本の手足が伸縮するということで、ちいかわはいとも簡単に捕らえられてしまいました…。

(このお話は、あるエピソードの一部分になっています。それについてはこちらでまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください!)

 

 

虫(その他)

こちらは豆ずかんには載っておらず、また書籍限定のお話ですが、薄紫色の虫4巻P118,P119)やからし色と白のストライプの虫4巻P122)も存在しています。

今後、これらの危険レベルなどが判明しましたら、追記したいと思います!


プライバシーポリシー/お問い合わせ