ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年6月2日 更新>「モチキン(餅巾着/もちきんちゃく)」まとめ【ナガノのくま】

更新履歴

2023年6月2日 ページ更新しました

こちらのページでは「ちいかわ」ではなく「ナガノのくま」に登場する「モチキン(もち巾着)」を取り上げてみました!(見切れているだけの回などは抜けているかもしれません。ご了承ください。)

個人的な感想ですが「ちいかわ」にはいないリアルなヤバさを持つキャラクターだと思います😏

2022年12月7日から『モチキン巾着』がナガノマーケットなどで販売されていますが、さらに2023年6月14日からは、マスコットも販売されるようです🐰

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。

 

 

🍢

https://pbs.twimg.com/media/DpZb3DxU8AIWNfr?format=jpg&name=large

2018/10/14

 

もちもちきんちゃく もちきんちゃく

https://pbs.twimg.com/media/Dpj6tLRUUAA9K5d?format=jpg&name=large

2018/10/16

怖すぎる…😨

 

数分前…

https://pbs.twimg.com/media/Dpnr8ZmUYAAmMR5?format=jpg&name=large

2018/10/16

くまとパグさん、おでんを買おうとしていたら被害にあっていたかも…😰

「モチキン」はコンビニのおでん鍋から出てきたんですね。

 

 

 

解決策

https://pbs.twimg.com/media/Dpsj5GOV4AId6jL?format=jpg&name=large

2018/10/17

コンビニで出没多発しているらしいです。強盗みたいなものでしょうか?

くまとパグさんが検索で解決策を見つけましたが、それを知っていた人が先に唱えてくれました。「しみっしみの大根」、覚えておいて損はない合言葉です😐

 

ぎゃッ

https://pbs.twimg.com/media/Dpxx3OHU0AAVP_e?format=jpg&name=large

2018/10/18

うさぎさん、あの恰好のまま救急隊員に運ばれて行きました🏥

平和が訪れたかと思ったら、3体のしみっしみの大根が…なぜ…(笑)

 

 

 

祝!!書籍化!!!(もぐらコロッケのうた)

自分が生み出したキャラクターに追いつめられるカオスな光景ですね😏

 

YOTSUBE

https://pbs.twimg.com/media/EL5TE1sUwAAXxp7?format=jpg&name=large

2019/12/16

白いほうがユニコーン、黒いほうがバイコーンです🦄

まだモチキンは登場していませんが…。

 

 

 

ケンカしている間に…

https://pbs.twimg.com/media/FXcVhD1VQAA-XyQ?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FXcVeUZVUAAPdor?format=jpg&name=large

2022/7/12】(一部、2019/12/16の再掲)

ここでモチキンの登場です!ユニコーンとバイコーンが喧嘩している隙に、ノートパソコンを奪っていきました。

もぐコロちゃんが置いていった回はこちらだと思います!(そこらへんの話は、ナガノ先生のモーメントで!)

 

 

 

Yotsuber

https://pbs.twimg.com/media/FXcWVxwUsAEsNmb?format=jpg&name=large

2022/7/12

奪った(盗んだ?)パソコンで「ヨツベ」を楽しむモチキン。足が可愛いですね♡

 

ヨツバー モチキン

https://pbs.twimg.com/media/FXg7G9_VQAEMHzC?format=jpg&name=large

2022/7/13

ヨツバーモチキンの誕生です😁

文字で言われる分には、平気みたいです(笑)

 

 

 

コメントのチェック

https://pbs.twimg.com/media/FXoNtgFVsAUz7xM?format=jpg&name=large

2022/7/14

ヨツバーとして、それっぽいことを色々やってアップしているんですね😆

ユニコーンは、音とか擬音にものすごく興奮するんでしょうか(笑)

 

「また見たい」

https://pbs.twimg.com/media/FX1ilYRVUAIMZ5w?format=jpg&name=large

2022/7/17

この円形闘技場、たまに登場しますね。モチキンは何を思っているのでしょうか。

肉球アイスを売っているのは「キョンシー」です🐈

 

GO!!GO!レツGO

https://pbs.twimg.com/media/FYCIuiGacAIAdgJ?format=jpg&name=large

2022/7/19

よくわかりませんが(笑)、ユニコーン・バイコーンにそそのかされ、たくさんのモチキンが一列に並び、どんどん「トプン」としています。

 

 

 

モチキンTシャツ

https://pbs.twimg.com/media/FYHOopUVUAARIPW?format=jpg&name=large

2022/7/20

またコンビニのおでん鍋から出てきましたが、ちょうど「モチキンTシャツ」を着た人を見つけて、悪さをしないで退店したんでしょうか?

 

しみっしみの……

https://pbs.twimg.com/media/FYKxp3JUEAAxxrV?format=jpg&name=large

2022/7/21

モチキンがコンビニを出たところに、あの時に大怪我を負わされたうさぎさんが😡

耳は何ともなさそうですが、まだ松葉杖を使っていますし、重傷だったようです。

このモチキンは別個体だと思いますが、あの時の記憶もあるんでしょうか。そのへんはわかりませんね。

モチキン、さようなら…。


プライバシーポリシー/お問い合わせ