ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年8月13日 更新>めざましテレビにて毎週金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第1話~第10話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2022年8月13日 第11話以降を別ページにしました!

ついにアニメ「ちいかわ」が始まりました!いちファンとして、これほど嬉しいことはありません😊

こちらのページでは、アニメの見逃し配信(無料配信)及びその元ネタ(第1話~第10話)について紹介いたします!

なお、めざましテレビでの放送は毎週金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!(初回のみ月曜に放送、以降は金曜が放送日/2023年4月より火曜も放送)

またネット配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

 

第10話『もち/なんか夢みた』2022年6月3日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第10話「もち/なんか夢みた」※1週間限定配信<6/10 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

もち

うさぎ、テンション高いなぁ(笑)

こちらは、書籍にしか掲載されていないエピソードです。

原作が気になる方は、書籍2巻のP105をご確認ください!

なんか夢みた

https://pbs.twimg.com/media/E2fivpzUUAAQ3sa?format=jpg&name=large

2021/5/29

ハチワレの「のび」、必死に思い出そうとしているちいかわがとても可愛いです!

アニメになると、可愛さが際立ちますね😊

 

 

 

第9話『たべっ子どうぶつ/ブタメン』2022年5月27日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第9話「たべっ子どうぶつ/ブタメン」※1週間限定配信<6/3 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

たべっ子どうぶつ

https://pbs.twimg.com/media/EQDngK7UUAEUmUl?format=jpg&name=large

2020/2/6

せっかく並べて遊んでいたのに…🥺

うさぎ、めっちゃ乱暴だし、勝手に食べるし、挙句の果てにちいかわに食べさせて黙らせるし…(笑) まだ箱に入っているのもバクバク食べてます🍪

みなさん、うさぎはこういうヤツなので、今のうちに慣れておきましょう😊

ブタメン

https://pbs.twimg.com/media/EQH-1oYXkAQ3682?format=jpg&name=large

2020/2/7

フォークでフタを止めるのは一般的なのでしょうか?やっている人を見たことがありませんが…(笑)

待てないのか硬めが好きなのか、アニメだと1分半くらいしか経過していないように見えます⌛

今回の2つのお話は、うさぎのいいところがたくさん出ていたと思います(笑) 中毒性のあるキャラクターではないでしょうか🐰

今回も、くりまんじゅうなど他のキャラクターは登場しませんでした。くりまんじゅうさんや鎧さんについては、既に声優さんが発表済みなので、いつ登場してもおかしくありません!なので、次週以降に期待しましょう😄

 

 

 

第8話『みんなでヤクルト/毛玉でた』2022年5月20日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第8話「みんなでヤクルト/毛玉でた」※1週間限定配信<5/27 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

そろそろ3人以外のキャラクターの登場もあるのでは!?と思っていましたが、今回は出ませんでした。それは次回以降に期待ですね!😉

みんなでヤクルト

https://pbs.twimg.com/media/EvUKeuaUYAI59q-?format=jpg&name=large

2021/2/28

うさぎのクセのある飲み方が、アニメで見られました!吸っていましたね😆(笑)

実際、このやり方で飲んでいる人を見たことはありません。

ハチワレはフタをキレイにはがして飲むタイプなんですね😊

先週からヤクルトの流れなのか、2021年のイラストがアニメ化されました。どういう順番で放送されていくのか、益々わからなくなりました!

毛玉でた

https://pbs.twimg.com/media/EbNSWwFVcAEfJKJ?format=jpg&name=large

2020/6/24

なんの前触れもなく出ちゃうんですね(笑) 焦るちいかわ、すごくよかったです。

そして、2発目は大量でした(笑)

細かいところですが、最初のちいかわと話しているシーンで、しっぽが動いていて可愛かったですね!

 

 

 

第7話『ヤクルト/キラカード』2022年5月13日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第7話「ヤクルト/キラカード」※1週間限定配信<5/20(金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ヤクルト

https://pbs.twimg.com/media/EP9xkxiX0AEqjK_?format=jpg&name=large

2020/2/5

ツメを切り終わってテンションが上がったのか、踊りだすちいかわ。そしてヤクルトで水分補給。

これ以外にもヤクルトが登場する回がありますので、そのアニメ化が楽しみです😀

キラカード

https://pbs.twimg.com/media/EZrx5loU0AAMTF9?format=jpg&name=large

2020/6/5

交換してくれようとするハチワレ、優しいですね😊ノーマルカードと思いきや、隠しキラカードだったとは…ちいかわは引きが強い✨(「ナガノのくま」の「もぐらコロッケのクリスマス」というエピソードにレーザー男爵が登場しています→《2019/12/19》《2019/12/19》《2019/12/21》)

それにしても「レーザー公爵」強すぎませんか?(笑)

 

 

 

第6話『ともだち/ドラ焼き』2022年5月6日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第6話「ともだち/ドラ焼き」※1週間限定配信<5/13 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ともだち

https://pbs.twimg.com/media/EYiz7TuVAAAZddI?format=jpg&name=large

2020/5/21

ついに3人揃いました🤣

アニメだと、イラストで見ていた以上にうさぎが動き回っていて、とても可愛いですね!

個人的には、最後の「ヤーハー」までの"タメ"がすごくよかったです😊

ドラ焼き(どら焼き)

https://pbs.twimg.com/media/EZW0qUqUcAM6pR4?format=jpg&name=large

2020/6/1

まさか「うぐいす餡」が入っているとは思いませんよね。変わり種でした(笑)

それに対して、笑いが込み上げてくるハチワレの姿がファンにはたまりませんね!

うさぎは、ホットケーキやピザまんの時みたいに上の皮を食べていました🐰

 

 

 

第5話『チャメラ/チャメラ』2022年4月29日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第5話「チャリメラ/チャルメラ」

(※タイトルの文字色は、当サイト独自の変更です)

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

チャリメラ

https://pbs.twimg.com/media/EaAIwxDUcAAsVx5?format=jpg&name=large

2020/6/9

調べてはいませんが、チャリメラはちいかわファンの間でも人気のエピソードではないでしょうか!

ありますよね、デカデカと書いてあるのに、ずっと間違えたままになってしまうこと。

ハチワレのことを想って指摘できないちいかわがなんかいい感じですね!

チャルメラ

https://pbs.twimg.com/media/EaJJ6CqVcAAdJC2?format=jpg&name=large

2020/6/10

ハチワレ、すごく赤くなっていましたね!(笑)

全力で間違っていたことが恥ずかしかったんでしょうか😊

この「花冠づくり」の場面や「麺類」のエピソードは原作にいくつかありますので、今後のアニメ化も楽しみにしたいと思います。

麺類のまとめもつくっていますので、よろしければご覧ください!)

 

 

 

第4話『ブロッコリー/ピザまん』2022年4月22日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第4話「ブロッコリー/ピザまん」

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ブロッコリー

https://pbs.twimg.com/media/EPYahQdU4AAxqo7?format=jpg&name=large

2020/1/29

うさぎ、美味そうにブロッコリーを食べていました😊

たしかに、マヨネーズなど何もつけないブロッコリーは微妙かもしれません(笑)

改めてですが、動いている姿を見られるのは嬉しいですね!

ピザまん

https://pbs.twimg.com/media/EPQOziGUcAI9pgg?format=jpg&name=large

2020/1/27

ついに、かためのプリンより前のエピソード「ピ」もアニメ化されました!

食べる前のうさぎ、思っていた以上に震えていました(笑)

ピザまん抱えて逃げ回る姿も最高でしたね!

 

 

 

第3話『イカ/パイシチュー』2022年4月15日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第3話「イカ/パイシチュー」

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

イカ

https://pbs.twimg.com/media/EQNi88fXsAY0JVz?format=jpg&name=large

2020/2/8

3回目の放送・前半はよっちゃんイカでした!(Twitterでもイカを被ったうさぎが予告されていましたね!)

うさぎの策略にはまり、よっちゃんイカとメロンソーダを奪われてしまったちいかわがとても可愛い回です。

個人的には、イカを脱いだ時のうさぎの耳にキュンとしました😍

なお、よっちゃんイカについてはこちら(よっちゃん食品工業株式会社ホームページ)

パイシチュー

https://pbs.twimg.com/media/EphZ35ZUwAAnY_z?format=jpg&name=large

2020/12/18

こちらは2020年12月18日のイラストということで、どういう順番でアニメ化するのか、まだわかりませんね。ランダムなんでしょうか。

それはさておき、後半は「巨・パイシチュー」のお話で、原作がバッチリ表現されていましたね😊

うさぎがジャンプするところ、ちいかわがよじ登るところを動きありで見ることができ、感激しています😂

こういったデカい食べ物「"巨"シリーズ」のエピソードはたくさんあるので、今後もアニメ化が楽しみです!

(まだ6エピソードしかアニメ化されていないのに、プリン、ホットケーキ、パイシチューと3つも登場してますからね笑)

 

 

 

第2話『スフィンクス/ほんものだ』2022年4月8日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第2話「スフィンクス/ほんものだ」

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

スフィンクス

https://pbs.twimg.com/media/EW72cQ7XsAAxuFB?format=jpg&name=medium

2020/5/1

こちらは、ハチワレが初めて登場した回です!(ちなみに、ちいかわとハチワレの誕生日は5月1日)

スフィンクスの真似をするハチワレがテレビで見ることができ、すごくよかったです!

イラストではわかりませんでしたが、アニメではハチワレの家でのエピソードになっていました。

ほんものだ

https://pbs.twimg.com/media/EXBQlKwUcAE2Obf?format=jpg&name=large

2020/5/2

「ほんもの」に追いかけられる様は、動いているとより面白いですね。

この状況を楽しめるのがハチワレです😊

 

 

 

第1話『かためのプリン/ホットケーキ』2022年4月4日(月)放送


【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

かためのプリン

https://pbs.twimg.com/media/EPTR2yWU8AA2HGl?format=jpg&name=large

2020/1/28

記念すべき第1話は「かためのプリン」でした!

この前に「ピザまん」のお話があるのですが、それではありませんでした。(「ちいかわ占い」で使っているから、省略?)

(2022年4月22日放送回で「ピザまん」が登場しました!2022/4/22追記)

Twitterにアップされてから2年以上が経過し、晴れてアニメ化されました😂

ホットケーキ

https://pbs.twimg.com/media/EPhD1ADU4AAVHDG?format=jpg&name=large

2020/1/30

後半は、「ホットケーキ」でした!

叩いた後の振動を楽しむうさぎがなんとも言えないお話ですね。

アニメを見た方にはお分かりいただけると思いますが、「切」の文字とろけるバターの感じ、そしてはじっこのサクッとしたところを楽しむちいかわまで、完全に再現されていましたね!

アニメを制作している方々にも感謝です😊

 

 

 

テレビアニメ『ちいかわ』PV(2022年4月21日公開)


テレビアニメ『ちいかわ』PV

2022年4月21日にPVが公開されました!

現在1~3話が放送・公開済みですが、今後放送されるであろうイラストも含まれていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

「ちいかわ」大解剖SP&よりぬき「川尻こだま」

※こちらの無料配信は、2022年4月9日(土)までとなっていますので、お早めにご視聴ください!

「川尻こだま」も最高の世界観のアニメです!

「知らなかった」という方、ちいかわを見た流れで、そのままご覧ください!たぶんハマります(笑)


プライバシーポリシー/お問い合わせ