ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年9月17日 更新>ちいかわ「ゲームセンター/入れ替わっちゃったって事!?」エピソード まとめ【エピソード】

更新履歴

2022年9月17日 ページ更新しました(微修正)

うさぎが見つけてきた「ゲーーームセンター」のお話です。

怪しいスロットゲームを回したことで、まあまあな期間、大変なことになっています…(笑)

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

 

スロットゲーム?

https://pbs.twimg.com/media/FGGbTV7VQAQsnYL?format=jpg&name=large

2021/12/9

今まで色々引き起こしているうさぎが、また怪しいものを見つけてきました…。

3人の性格・気質がハッキリわかるお話ですね。ちいかわは危険察知能力が高いと思います。「何か」起きてるんですけどね…(笑)

 

入れ替わっちゃったって事!!?

https://pbs.twimg.com/media/FGLH2uSVEAkb2rq?format=jpg&name=large

2021/12/9

誰も眉毛に気づかないまま、中身がシャッフルされてしまいました(笑) 喋るちいかわ、「プルッ」って言うハチワレ、オドオドしたうさぎ、違和感と面白さしかないですね!

個人的には一コマ目のうさぎが大好きです(笑)

 

 

 

うさぎを演じてみるちいかわ

https://pbs.twimg.com/media/FGUt2KGVEAI_Dk1?format=jpg&name=large

2021/12/11

結局、入れ替わったまま帰宅したんですね…。うさぎなんだけれども、どこかちいかわなんですよね(笑)

中身が入れ替わると、こうも印象が変わるんですね。(本物の)うさぎの底知れぬ体力も感じさせるエピソードです。

こんなに面白いお話を提供してくださるナガノ先生に感謝です^^

 

一晩寝たけど…

https://pbs.twimg.com/media/FGbA629VEAYjnEj?format=jpg&name=large

2021/12/13

ハチワレもちいかわの姿のままでした。鏡がないから、耳でチェックするんですね(笑) とても可愛いです。

質素だけど美味しそうなご飯と、いつもの「おいしーッ」は健在😀

 

 

 

モノマネ

https://pbs.twimg.com/media/FGgqal8VIAEECUv?format=jpg&name=large

2021/12/14

ちいかわは、このためにうさぎの練習をしていたんでしょうか。喋り方だけじゃなく格好まで。

うさぎ(今はハチワレですが)に詰められて赤くなるちいかわ、可愛いですね。

うさぎはどの姿でもうさぎですね(笑)

果たして元の姿に戻れるんでしょうか。

 

ラーメン

https://pbs.twimg.com/media/FGrHjwRVIAAQKP0?format=jpg&name=large

2021/12/16

当分この姿で生活していくんでしょうか…(笑) それと「うさぎの外側」は中の人に自信を与えるのでしょうか。本来の姿なら、ここまでハキハキできたかわかりません。

入れ替わっても美味しいならよかった!

 

 

 

そのしっぽ…いいでしょッ!?

https://pbs.twimg.com/media/FG077XXagAACpqG?format=jpg&name=large

2021/12/18

うさぎ、ハチワレのしっぽ気に入ってる…普段はブンブンできないですからね(笑)

 

すきやき再当選!?

https://pbs.twimg.com/media/FG-IJS4akAQ1M_I?format=jpg&name=large

2021/12/19

この歌、久しぶりに聞きました(笑) ポシェットの鎧さんですら、入れ替わってること、すぐわからないんですね。

前回の「すき焼きの歌」登場回はこちら→【2021/1/27

 

 

 

プリン

https://pbs.twimg.com/media/FHNFEhLakAcneZl?format=jpg&name=large

2021/12/22

ちいかわちゃん、プリンでツルツルしたかったんですね!(笑) 顔面から落ちちゃうところが愛らしいです。

かなり初期のお話の振り返りになっていて、ファンにはたまらないです。当初のプリンのお話(かためのプリン)はこちら

 

証明写真

https://pbs.twimg.com/media/FHjAxJ9aMAImY0D?format=jpg&name=large

2021/12/27

実害に気づいてしまったちいかわ。うさぎの顔写真で免許もらってもねぇ…。

これだと簡単に替え玉受験ができそうですが、『ちいかわ』はそういう世界ではないと個人的に思っています。

 

 

 

この顔できる?

https://pbs.twimg.com/media/FHokwjoacAEwMjy?format=jpg&name=large

2021/12/28

ハチワレとうさぎはいつも通りですね(笑)

「ィハ」はめっちゃレアです!私の記憶が正しければ初ではないでしょうか。

 

残りの甘い牛乳

https://pbs.twimg.com/media/FHs2FblaUAEqUqZ?format=jpg&name=large

2021/12/28

ちいかわちゃんは感受性豊かですね。人の身体と入れ替わったら泣きたくなるか。

前からそうでしたが、うさぎはハチワレの身体、かなり気に入ってますね^^ 年内に元通りになれるのでしょうか。

シリアルの残った牛乳は、控えめに言っても最高です🥛

 

 

 

モモンガ

https://pbs.twimg.com/media/FH05ZyLaAAImoOL?format=jpg&name=large

2021/12/30

厄介なのがやってきましたね(笑) モモンガの「なーんも変わりゃしないんだッッ」は説得力が…。

 

再びゲーーームセンター

https://pbs.twimg.com/media/FIK1dnAaQAELN-2?format=jpg&name=large

2022/1/3

ついにここに戻ってきました!ちいかわちゃん、自分の身体(ハチワレ)が上手にプリンに乗っていて、それはそれでいいなぁと思っているんでしょうか。

うさぎはちゃっかりコインを隠していたなんて…こうなることがわかっていたような…笑

長らくこの姿ですが、元に戻れるんでしょうか。戻ってほしいようなほしくないような…戻ってしまったら、めっちゃ喋るちいかわ泣いているうさぎなんて絶対見られないですからね。

どちらにしても続きに期待ですね!

 

 

 

戻ってない!!

https://pbs.twimg.com/media/FIP_s24aAAEvJfl?format=jpg&name=large

2022/1/4

今まで揃ったことがないやつ「✋」が揃いましたね。戻ってないみたいですが…。

個人的には8コマ目でスロットマシンから「✌」が飛び出したことがすごく気になっています。

それと「ヤハ」でキメていますが、うさぎは目押しができるんでしょうか笑

 

オロナミンCのフタ

https://pbs.twimg.com/media/FIVcvf2acAkE620?format=jpg&name=large

2022/1/5

「✋」はピースするだけだったんですね!うさぎはメダル使い果たしても楽しそうだし、ハチワレはこんなときにオロナミンC飲みたくなってるし、ちいかわも大変ですね(笑)

なけなしのコイン、どうなるんだ…😖

 

 

 

威風堂々

https://pbs.twimg.com/media/FIa_POyagAQIeVO?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FIa_POuacAEF2UH?format=jpg&name=large

2022/1/6

ついに元に戻りました!!やっぱりこれがしっくりきますね!

なんて恐ろしいスロットマシンだったんでしょうか…。

「ヤハ」って、全部あなたのせいですからね(笑)

 

 

 

念のため…

https://pbs.twimg.com/media/FIf44oLaUAItYDG?format=jpg&name=large

2022/1/7

モモンガのとてつもない闇を感じますね…予想だにしない結果になりました😨

やっぱり「入れ替われるもの」の存在は邪魔なのでしょうか。最後に、キラッキラッして可愛いところが、より恐怖を煽ってますね。。。


プライバシーポリシー/お問い合わせ