ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
イースター🐇🥚
ごはんのせ焼きそば(今回前回
ボリボリおかきいろいろ当たるキャンペーン(懸賞)
パジャマパーティーズ
ちいかわ(3月3/27更新)|ナガノのくま (3月3/28更新)
ナガノ先生 Bluesky更新 3/27
アニメ第154話一覧アニメ化まだ
3/29 ナガノマーケット新グッズ発売
ハチ(ナガノのくま)「ブンッ」「
3/30 ちいかわだいすきリカちゃん発売(Amazon)
ゲームパーティ』予約 4/1正午まで
なんか小さくてかわいいどーる2icon全種類セット 予約受付中
くら寿司コラボキャンペーン実施中(無限くら寿司)
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 (Twitter) 富山:3/14~|愛媛:4/20~
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年2月14日更新>懸賞で獲得した「ちいかわの家」が登場するエピソード まとめ(「お泊まり」など)【キャラクター】

更新履歴

2024年2月14日 ページ更新しました!

「むちゃうまヨーグルト おうちに住もうキャンペーン」で当てたちいかわの家が登場するお話を集めてみました。(ストーリーは考慮せず、家が出てくるお話を集めています)

ハチワレの家についてのまとめはこちら!うさぎの家の情報は一切ありません😏

※便宜的にこちらで見出しを設定しました。

 

 

当選/むちゃうまヨーグルト おうちに住もうキャンペーン

https://pbs.twimg.com/media/Ec-tIzzUEAE3G7l?format=jpg&name=large

2020/7/16

ちいかわの家は「むちゃうまヨーグルト おうちに住もうキャンペーン」で当てたものなんです!なんという引きの強さ!表札は本人の顔なんですね😊

屈んで当選のパネルを見るハチワレが可愛いです♡

 

お泊まり(お泊り)

https://pbs.twimg.com/media/EdEj0gjVcAEnVug?format=jpg&name=large

2020/7/17

カルメ焼き」を覚えていないハチワレ。ルメでもルメでもないです(笑) お泊まり会のノリっぽくていいですね!明日は朝市場に行くみたいです🍓

ちいかわとハチワレのお泊まり会は、これ以降も開催されています😊

 

広告

 

草むしり検定

https://pbs.twimg.com/media/EgcBnE7VoAEH0WV?format=jpg&name=large

2020/8/28

「草むしり検定」の勉強を始めていたちいかわ。参考書には落書きしちゃいますよね!

(草むしり検定に関するまとめはこちら!)

 

https://pbs.twimg.com/media/Ej-YjdkU8AAKH4q?format=jpg&name=large

2020/10/10

ちょっと休憩しようと思ったけど、合格後を想像してすぐに勉強を再開するちいかわでした😄頑張れ!

 

広告

 

ヨーグルトシュークリームのおすそわけ

https://pbs.twimg.com/media/EmT_QcaU8AMnftY?format=jpg&name=large

2020/11/9

開封場面だけですが、ちいかわのおうちが登場します🏠

そもそもヨーグルトのキャンペーンで家がもらえるっていうのが夢みたいな話ですが、さらにシュークリームまで送ってくれるとは…すごすぎます🧁

それをハチワレ・うさぎと一緒に食べようと思うちいかわ、最高じゃないですか😭

うさぎの反応を見るに、このシュークリーム相当美味いです😋

↓2023年2月10日 追記↓

読み取れなかったお手紙の一部分がアニメで判明したので、ここに全文を掲載しておきます!

むちゃうまヨーグルト

おうちに住もうキャンペーン

当選者のみなさまへ

   🌺

おうちの住み心地はいかがですか?

室内での快適なくらしの

おともに、「ヨーグルトシュークリーム」を

お贈りします。

おうちの中でゆっくりとお召し上がり

下さい

 

【単体イラスト】

https://pbs.twimg.com/media/EpnesrlU8AEZBe4?format=jpg&name=large

2020/12/20

「ちいかわの家」というわけではないかもしれませんが、いちおう。

ハチワレのほっぺがモチモチですね。

 

広告

 

ポシェット

https://pbs.twimg.com/media/Eq9QNtMUYAMwVSx?format=jpg&name=large

2021/1/5

鎧さんのところで購入したポシェット。ちいかわちゃん、それは詰めすぎでは…(笑)

使い古した方も、味があっていいですね!

 

おでかけ中止

https://pbs.twimg.com/media/ErDYMcSU0AAp70Q?format=jpg&name=large

2021/1/6

結局、パツンパツン…(笑)

この世界にも電車は存在しているんですね!

 

広告

 

草むしり検定のお勉強

https://pbs.twimg.com/media/ErI5w6QUcAAKJrz?format=jpg&name=large

2021/1/8

悩んでいるちいかわちゃんの表情の可愛いこと…。

 

たこ焼きお持ち帰りパーティー

https://pbs.twimg.com/media/Ercij_aVgAIZava?format=jpg&name=large

2021/1/11

たこ焼きと桃のサイダー、相性よさそうですね。(たこ焼きを買った場面はこちら

この後お昼寝って…なんていい過ごし方なんでしょうか!

 

広告

 

応募券集め

https://pbs.twimg.com/media/EsFwo4EUcAADeKi?format=jpg&name=large

2021/1/19

ちいかわちゃん、むちゃうま系の懸賞好きね(笑)

 

投函

https://pbs.twimg.com/media/EsQn8irVcAMWZ-8?format=jpg&name=large

2021/1/21

当たってくれー!

 

広告

 

当選/すき焼きパーティー

https://pbs.twimg.com/media/Es09Oc_U4AsAWmK?format=jpg&name=large

2021/1/28

当たってよかった!当選したことを報告する回はこちら。寿司をぶちまけそうになったハチワレ顔負けのヘッドスライディングをちいかわちゃんが…(笑)

なぜポシェットの鎧さんがいるかについてはこちら

 

https://pbs.twimg.com/media/Es9fcI_UcAEJM4h?format=jpg&name=large

2021/1/30

そっと差し出すちいかわちゃんも、遠慮する鎧さんも、素敵だなぁと思います。

こういうところに「ちいかわ」の魅力が潜んでいる気がします。

 

広告

 

「仲良くしすぎ」はダメ

https://pbs.twimg.com/media/EtIyhJcUYAAqPSY?format=jpg&name=large

2021/2/1

今のところ(2023年2月現在)この上司っぽい鎧さんに関する説明は一切ないですし、鎧さんとちいかわたちの関係性もいまいちわかりませんが、仲良くしすぎるとダメみたいです。(4巻特装版に付属の「豆ずかん」で、正式な呼び方は「偉い鎧さん」ということがわかりました😊)

 

チャルメラの差し入れ

https://pbs.twimg.com/media/Eve0jrVVcAUrV9f?format=jpg&name=medium

2021/3/2

邪魔しないようにそっとチャルメラを置いていくハチワレ、健気ですね。

書き置きが似顔絵なところもいいですね!

 

広告

 

休憩

https://pbs.twimg.com/media/EvpUK-oXUAMoe6j?format=jpg&name=large

2021/3/5

疲れた時のラーメンは最高ですね!ちいかわちゃん、何とか試験受かって!

 

ついてきちゃった

https://pbs.twimg.com/media/EwV3M85VIAYicsP?format=jpg&name=large

2021/3/13

これ、結構ビビると思います(笑)

(このエピソードのまとめはこちら

 

広告

 

甘めのたまご焼きみたいな匂い

https://pbs.twimg.com/media/EwguKuXVIAYZMm4?format=jpg&name=large

2021/3/15

 

クシャシャ…

https://pbs.twimg.com/media/EwxuO3uUUAESMrS?format=jpg&name=large

2021/3/19

 

広告

 

初めて知った、「守りたい」という気持ち

※こちらの見出しは、書籍第2巻P127(3巻の予告)からの引用です

ちいかわに母性が芽生えたのでしょうか。

https://pbs.twimg.com/media/Ew6Y8-SVoAYZPel?format=jpg&name=large

2021/3/20

 

嫌な予感…

https://pbs.twimg.com/media/ExG9Mv-VoAI6mQl?format=jpg&name=large

2021/3/23

ハチワレの耳を噛むし、討伐で倒した敵を食べるし…。

 

広告

 

木の実しぼったジュース/ゆっくり溶けてる

https://pbs.twimg.com/media/EyFSo0uU4AEBPAm?format=jpg&name=large

2021/4/4

「小さな友達」があんな形でいなくなってしまい、寂しがるちいかわを元気づけようとする二人。優しい…。

すごく得意げな顔をしているけど、うさぎには笑いを提供しようという意図があったのか、なかったのか…(笑)

 

怖いの忘れパーティー

https://pbs.twimg.com/media/E1-Wbk_VkAEXMZh?format=jpg&name=large

2021/5/22

このエピソードのまとめはこちら

 

広告

 

https://pbs.twimg.com/media/E2FQgk3VcAk8aur?format=jpg&name=large

2021/5/24

 

https://pbs.twimg.com/media/E2J1OhPVIAI7InL?format=jpg&name=large

2021/5/24

 

広告

 

https://pbs.twimg.com/media/E2QFS_TUcAAoD96?format=jpg&name=large

2021/5/26

 

https://pbs.twimg.com/media/E2U1bqTUUAIMWHf?format=jpg&name=large

2021/5/27

 

広告

 

失敗しちゃった…

https://pbs.twimg.com/media/E6W3M50VIAEYyDh?format=jpg&name=large

2021/7/16

パジャマに関するまとめはこちら/「パジャマパーティーズ」のエピソードまとめはこちら

 

ダンスの練習

https://pbs.twimg.com/media/E6gIRdlUYAEIggx?format=jpg&name=medium

2021/7/17

 

広告

 

お泊まり会

https://pbs.twimg.com/media/FEzbZq-aMAIoptO?format=jpg&name=large

2021/11/22

寝言を発するハチワレが…可愛い…😍

 

うさぎ!?

https://pbs.twimg.com/media/FGUt2KGVEAI_Dk1?format=jpg&name=large

2021/12/11

外見はうさぎですが、中身はちいかわです。このエピソードについてはこちら

 

広告

 

証明写真

https://pbs.twimg.com/media/FHjAxJ9aMAImY0D?format=jpg&name=large

2021/12/27

このままだと、不都合があることに気づいてしまったちいかわ…😰

 

寝坊

https://pbs.twimg.com/media/FKI_tvAVgAIK8ts?format=jpg&name=large

2022/1/28

ガッツリ寝坊して、ものすごい色になったちいかわ。待ち合わせ時間を過ぎてから起きたような雰囲気ですね😪

(この前後で長めのエピソードが展開されています。その中で、ちいかわの家が何度も出てきますので、それについてはこちらのページを参照ください。)

 

広告

 

赤福

https://pbs.twimg.com/media/FPkvqf5VEAMxKP9?format=jpg&name=large

2022/4/5

ちいかわの家一帯に、大量の赤福が降り積もった回です。

ヘラまで用意されているということは、たまに降るんでしょうね😋🍵地面に残る餅の感じが本物っぽい!

 

お泊まり会/呼び込み君

https://pbs.twimg.com/media/FUnC2jzVIAE79lL?format=jpg&name=large

2022/6/7

たまに開催されている、ちいかわとハチワレのお泊り会です。

ちいかわ、体操をさぼりました😏ちゃんと行った回はこちら→【2020/12/16

 

広告

 

やりたいことリスト

https://pbs.twimg.com/media/FVkVy8EUUAAQO6M?format=jpg&name=large

2022/6/19

不可抗力でちいかわの「やりたいことリスト」を見てしまったハチワレ。

そんなに赤くならなくても…って思いますが、他人に見られるのはなかなか恥ずかしいかもしれないですね😊ちいかわは何を書いたんでしょうか?

 

救護/家主、おつかいに行く

https://pbs.twimg.com/media/FXLgNjZUYAIl1zV?format=jpg&name=large

2022/7/9

外でぐったりしていたシーサーをちいかわの家まで連れてきました😌ハチワレの家と違って(笑)、ちいかわの家はこういう時には安心ですね。

(ここまでの流れは、シーサーのまとめに載せています)

 

広告

 

ヴィックスヴェポラッブ

https://pbs.twimg.com/media/FXSUz1VUUAAvPzB?format=jpg&name=large

2022/7/10

おつかいから帰ってきました。頼まれたもの、しっかり購入できたようです。(ちいかわさん、心配してすいませんでした…(笑))

ちょっと拝借して自分たちにも塗ってみました。二人とも鼻の通りがよくなったようです😆

 

スーパーアルバイターの事…

https://pbs.twimg.com/media/FXbyD_OUUAA7nmB?format=jpg&name=large

2022/7/12

ちいかわ、やりたいことリストにスーパーアルバイターのこと書いたんですね!

いつもの3人で「郎」で働く姿も見てみたいです🍜

 

広告

 

また寝ちゃった…

https://pbs.twimg.com/media/FXhu8SHVQAIYUYn?format=jpg&name=large

2022/7/13

気づけば夜になって、二人は寝てしまいました。

一方シーサーは、体調がちょっとよくなったのか、気合いを入れて勉強を再開しました✒頑張れシーサー!😁

 

ヴェポ!!

https://pbs.twimg.com/media/FYBQ9XeUsAAHlpK?format=jpg&name=large

2022/7/19

時系列は前後しますが、ちいかわが買い出しに行くところです!(続きはこちら

 

広告

 

探すの大変だったでしょォ

https://pbs.twimg.com/media/FYVLTtNVEAEemty?format=jpg&name=large

2022/7/23

こちらは帰宅後。外は夕暮れですね🌇

 

筆記体の練習

https://pbs.twimg.com/media/FeObHflUYAAbfsM?format=jpg&name=large

2022/10/4

理由はわかりませんが、なぜか筆記体の練習をする二人(笑)

ワナワナしちゃうところがとても可愛いですね😍

 

広告

 

おまけケシゴム

https://pbs.twimg.com/media/FeUCLknVQAIpcjx?format=jpg&name=large

2022/10/5

おまけの消しゴムをちょっとだけ使ってみましたが、やっぱり飾ることにしました(笑)

(この消しゴム、「黒い流れ星」の時にも登場しました)

 

エイッ エイ オー!!

https://pbs.twimg.com/media/Fiu0MW-VUAIY56O?format=jpg&name=medium

2022/11/29

夜のちいかわの家です🏠

草むしり検定、合格してほしいですね😊

 

広告

 

ちょっと寄り道ッ

https://pbs.twimg.com/media/Fi4s_L_UoAAwUmY?format=jpg&name=large

2022/12/1

ちいかわの家に寄り道したハチワレです😊

ハチワレが言っている「特訓」についてはこちらのページでまとめています!(一部、このページと重複しています)

 

合格シミュレーション

https://pbs.twimg.com/media/Fi_ODldUYAA-ooj?format=jpg&name=large

2022/12/3

ちいかわ、友達想いですね😭

 

広告

 

ジェスチャー

https://pbs.twimg.com/media/FjIXnLZVsAAazr0?format=jpg&name=large

2022/12/4

これで意思疎通ができる二人、もうただならぬ関係です😏(笑)

 

2022クリスマス

https://pbs.twimg.com/media/FkmnclaUUAAlDsO?format=jpg&name=large

2022/12/23

背景に色が付いている回は番外編っぽいので「ちいかわの家」とは言い切れませんが、いちおう載せておきます!

続きはこちらにまとめています🎅

 

広告

 

全問正解っ!!

https://pbs.twimg.com/media/FmD4Iu5akAAWRdi?format=jpg&name=large

2023/1/10

一緒に勉強してたんでしょうか😁ちいかわ、次こそは草むしり検定5級を…(笑)

 

お祝い

https://pbs.twimg.com/media/Fn5LazVaMAAjKBD?format=jpg&name=large

2023/2/2

ちいかわが一人でご飯を作るのって、意外と珍しいかもしれません🍖

結構危なっかしいですが(笑)、美味しそうなコンビーフ丼ができました😋

 

広告

 

味変

https://pbs.twimg.com/media/FoNlv0xaAAIuRd3?format=jpg&name=large

2023/2/6

ちいかわのエプロン姿、本当に可愛いですね😍

 

夢か

https://pbs.twimg.com/media/FoQ0MoDaAAUTWuV?format=jpg&name=large

2023/2/6

くまのぬいぐるみ、ずーっと前から登場していますが、ちいかわの宝物なんでしょうね🧸

 

広告

 

散切り頭️

https://pbs.twimg.com/media/Focna0gaEAAi7-e?format=jpg&name=large

2023/2/8

なんということでしょう…ちいかわがこんな姿に…😮(続きがあるかわかりませんが、まとめページも作ってみました!)

 

夜食を買いにダッシュ!

https://pbs.twimg.com/media/FpBVkZtakAASzx3?format=jpg&name=large

2023/2/16

どこからともなく聞こえてきた「ホ~ヘ~♬」の音に急に反応し、いつものポシェットをサッと手にして駆け出していくちいかわ。

息を切らしながら走って向かった先は、なんとお豆腐屋さん!屋台が行ってしまう前に、豆腐を一丁購入することができました😊(すごく細かいところですが、お金を払う時のポシェットの持ち方がとても可愛いです💕)

そして持って帰ってもまだ湯気が立っている湯豆腐に、ごまだれをかけてハフハフしながら食べています。幸せそうなお顔😋

この後また草むしり検定の勉強を頑張るんだと思います✏

湯豆腐の鎧さんのページも作ってみました!)

 

広告

 

『かあさんの歌』(お夜食/おじや)

https://pbs.twimg.com/media/FpVWRvLacAEzi4b?format=jpg&name=large

2023/2/19

色々な屋台がやってくるんですね!今回はお夜食(おじや)の屋台です😋流れている曲(象さんの歌?)についてはこちらに記載しました!

お腹が鳴っていますが、今回は買いに行かないんですね😁(ここからスタートするエピソードについては別途こちらのページでまとめています)

冷凍 巨・うどん(カトキチ)/いなりあげもちうどん

https://pbs.twimg.com/media/GBPdwDPaoAA03J3?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/14

ちいかわの家で、採ってきた巨・うどんを食べる3人😋いなりあげもちを入れるだけで、美味しさが何倍にもなりそうですね。

うさぎも含め、揃ってお行儀よく食べる姿が可愛らしいです💓

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ