ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
イースター🐇🥚
ごはんのせ焼きそば(今回前回
ボリボリおかきいろいろ当たるキャンペーン(懸賞)
パジャマパーティーズ
ちいかわ(3月3/27更新)|ナガノのくま (3月3/28更新)
ナガノ先生 Bluesky更新 3/29
アニメ第154話一覧アニメ化まだ
3/29 ナガノマーケット新グッズ発売
ハチ(ナガノのくま)「ブンッ」「
3/30 ちいかわだいすきリカちゃん発売(Amazon)
ゲームパーティ』予約 4/1正午まで
なんか小さくてかわいいどーる2icon全種類セット 予約受付中
くら寿司コラボキャンペーン実施中(無限くら寿司)
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 (Twitter) 富山:3/14~|愛媛:4/20~
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年9月16日 更新>ハチワレの家について まとめ【キャラクター】

更新履歴

2022年9月16日 ページ更新しました

今回は、ハチワレの家(というかただの洞窟に見えますが笑)についてまとめてみました!

鍵どころか扉すらないので、たまに重大事件が発生します。そんなハチワレの家についてです!

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

 

ハチワレの家の内観

https://pbs.twimg.com/media/EXlUqb-U0AEz-J_?format=jpg&name=large

2020/5/9

初めてハチワレの家が登場した回です。(少し前にハチワレがお寿司を握る回がありますが、そちらは家ではないと思います。)

裸電球が点灯していて、お湯も沸かせているので、電気は通っている気がします。

テーブルは段ボールでしょうか。のちにリボンを結ぶ「花瓶」や小さめのタンスがありますね。壁はまぁ…岩ですよね笑

このイラストだけでは判断できませんが、向かって右手が外になっています。

あとキョロキョロするちいかわの可愛さといったら…😆

 

https://pbs.twimg.com/media/EftuGikU8AAmQ4n?format=jpg&name=large

2020/8/19

小さなタンス?キャビネット?にお金閉まっているんですね。鍵とかないんだろうな…😅

 

https://pbs.twimg.com/media/EhjlmYaWkAMqWBa?format=jpg&name=large

2020/9/10

ランタンもあるようです💡

 

 

 

壁を蹴って寝床まで行く👣

https://pbs.twimg.com/media/FcvuRYZagAAVy7U?format=jpg&name=large

2022/9/16

毎回やっているとは思いませんが(笑)、カベを蹴って布団まで行くハチワレ。

歌っているのは『ひとりごつ』の続きなんでしょうか?😊(『ひとりごつ』など、ハチワレの口癖に関するまとめはこちら

 

 

 

ハチワレの家の外観

https://pbs.twimg.com/media/Eaj2hcKVcAIOTJL?format=jpg&name=medium

2020/6/15

初めて外観が判明した回です。出てすぐ森?崖?になっています。

 

https://pbs.twimg.com/media/EgwDWGZU8AYUt8m?format=jpg&name=large

2020/8/31

いかに無防備な家かがご理解いただけると思います(笑)

 

https://pbs.twimg.com/media/ElbGcoRUcAAQvYW?format=jpg&name=large

2020/10/28

1コマ目、ハチワレの家の全体像がわかりやすいと思います!

 

 

 

調理ができる設備がある

https://pbs.twimg.com/media/Ecpz3k8U4AECcIw?format=jpg&name=medium

2020/7/11

すでにチャルメラを食べている回を掲載しましたが、ケチャップパスタを調理できる設備はあるようです。

ガスコンロなのか簡易コンロなのかIHなのか、現時点(2022/1/18)では不明です。

 

https://pbs.twimg.com/media/E8cY3N2UcAQxaz5?format=jpg&name=large

2021/8/11

魚の煮つけも作れます!

ハチワレが、ここまで美味しそうな表情をするのは珍しいです😀

 

書籍4巻でハチワレの家の調理場が登場!(2022/8/7追記)

これまで明かされてこなかったハチワレの家の調理場(キッチン/台所)ですが、ついに4巻の描き下ろしエピソードにて登場しました!

ハチワレの家(洞窟)の奥のほうに区切られた部屋があって、入って右手に調理台があり、どうやらカセットコンロが置かれているようです!🔥断定はできませんが、カセットコンロ+土鍋の組み合わせでご飯を炊いているように見受けられます🍚

また、調理台に向かって左側の足元に貯蔵庫のようなものがあり、卵と牛乳(たぶん)を入れていました🥚🥛若干温度が低そうなので、冷蔵庫がわりかもしれません。

こちらは書籍描き下ろしで、Twitterには掲載されていません。気になった方はぜひ4巻を購入して、P121とP122をチェックしてください😊

 

 

 

洞窟であるが故

大事なものがなくなる

https://pbs.twimg.com/media/E8hDErpVkAkX79E?format=jpg&name=large

2021/8/11

ほぼ屋外なので、こんなことが起きます。このエピソードのまとめはこちら

 

敵が襲撃してくる

https://pbs.twimg.com/media/EaOUaSdUEAANlF0?format=jpg&name=large

2020/6/11

当然こうなりますよね(笑)

弱い敵ならいいんですが…😞

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/FBHaypQUUAAItnR?format=jpg&name=large

2021/10/8

また来ました(笑)

ちいかわは、前と同じくらいの強さの敵だと思ったのでしょう…😱

 

雨宿り場所だと思われる

https://pbs.twimg.com/media/E74rYX8VkAI7VAf?format=jpg&name=large

2021/8/4

まぁ「家か」って思いますよね(笑)

 

ハチワレの家について まとめ

今回はハチワレが住んでいる家についてまとめました。

無防備すぎるので、できたらちいかわみたいな家に住んでもらいたいなぁと思いますが、こういうところに住んでいることがハチワレの魅力の一つかもしれませんね!

今後も、ハチワレの家が登場する回に期待したいと思います!😊


プライバシーポリシー/お問い合わせ