ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/20更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2022年10月21日 更新>めざましテレビにて毎週金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第21話~第30話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2022年10月21日「第30話」追加しました!

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第21話~第30話)の元ネタや動画配信サイトを紹介いたします!

めざましテレビでの放送は毎週金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!(初回のみ月曜に放送、以降は金曜が放送日/2023年4月より火曜も放送)

またネット配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

 

第30話『カメラ欲しい/えいっ』2022年10月21日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第30話「カメラ欲しい/えいっ」※1週間限定配信<10/28 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

カメラ欲しい

https://pbs.twimg.com/media/EftuGikU8AAmQ4n?format=jpg&name=large

2020/8/19

1話目は、カメラが欲しいハチワレでした📷

テーブルをトントンしたり、『ひとりごつ』をハミングしたり、指折りお金の計算をしたり、ハチワレの可愛いところがたくさんありましたね♡

がんばれハチワレ!😊

えいっ

https://pbs.twimg.com/media/Ef9GYnNUMAImicP?format=jpg&name=large

2020/8/22

公園の柵(?)みたいのに並んで腰かける姿、可愛かったですね!

「フエラムネ」もアニメで再び登場!湧き出る時の音がいいですよね。

想像していた以上に「ブンブン」していたので笑ってしまいました😆果たして、そんな「棒」は存在するんでしょうか?

 

そして本日アップされたイラストも「ブンブン」するところでした😊

https://pbs.twimg.com/media/FfjFe7FUoAAob3l?format=jpg&name=large

2022/10/21

 

 

 

第29話『しかってみろ/私の作品』2022年10月14日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第29話「しかってみろ/私の作品」※1週間限定配信<10/21 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

しかってみろ

https://pbs.twimg.com/media/EeIInxbUEAAOXPS?format=jpg&name=large

2020/7/30

今回のタイトルコールは労働の鎧さん(CV.東地宏樹さん)でした!

ついにモモンガと労働の鎧さんの絡みがアニメ化されました!といっても、モモンガからの一方的なウザ絡みですが😁

動きや声が付くと、憎たらしさと可愛さが倍増しますね!個人的には、泣いている時の「足」が特に好きです👣

それと、たった3文字の「しかれ」の言い方が全部違うところもいいですよね!モモンガというキャラクターの厚みが一気に増した気がします😊(元々キャラは濃いですが…(笑))

 

本日追加されたイラストは、走り去るモモンガでした!

https://pbs.twimg.com/media/Fe_CJQPVUAAROK2?format=jpg&name=large

2022/10/14

私の作品

https://pbs.twimg.com/media/EgCXzCYUEAAI0l-?format=jpg&name=large

2020/8/23

ポシェットの鎧さん、「作品」を褒められました!一緒に拍手を送るちいかわ・ハチワレ、平和な光景ですね😊

そして偉い鎧さん(CV.寸石和弘さん)が初登場でした!モブの鎧さん(鎧さんたち)は、山下タイキさん・向野存麿さん・金井駿平さんが担当!

 

 

 

第28話『ポシェット/使ってま~す』2022年10月7日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第28話「ポシェット/使ってま~す」※1週間限定配信<10/14 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ポシェット

https://pbs.twimg.com/media/EdtxbnaUEAAwvc-?format=jpg&name=medium

2020/7/25

ポシェットの鎧さん初登場でした!

穴に気づいたけど言えないちいかわ、それを察しているかはわかりませんがかわりに指摘するハチワレ、どちらも可愛く表現されていましたね😊鎧さんの「アリャッ」もめちゃくちゃよかったです✨

「ポシェットの鎧さん」役 声優 杉田智和さんのコメントはこちら

使ってま~す

https://pbs.twimg.com/media/EeAIhRPVAAIGu4A?format=jpg&name=large

2020/7/28

ちいかわの「ヤヤ~…ンパパ…」を聞くことができました!(波のピエロ」だと思っていたのですが、違うんでしょうか?)ヒュパヒュパもしっかり表現されていました😊

鎧さんの「使ってマ~ス」は想像していた以上のハイテンションっぷり😆ノリノリですね💃

 

追加のイラストは、ちいかわとポシェットの鎧さんのツーショットでした!🐻

https://pbs.twimg.com/media/Fea_fapUoAA0_uL?format=jpg&name=large

2020/10/7

 

当サイトの「ポシェットの鎧さん」全登場回まとめはこちら

 

 

 

第27話『泳ごう/返せ』2022年9月30日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第27話「泳ごう/返せ」※1週間限定配信<10/7 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

泳ごう

https://pbs.twimg.com/media/EfI-doKU4AAsI74?format=jpg&name=large

2020/8/11

1話目は「泳ごう」でした!ハチワレの泳ぐ姿、よかったですね!入ろうか迷っていたちいかわですが、最終的には暑さに負けて入りました🥵

足つくって言ってるそばから、目にも見えない速さで飛び込んでいくうさぎ…言うこと聞かない小学生男子かと思いました😜「プールルルルルルルル」のところ、声も動きも素晴らしく可愛かったですね♡

(この回も含んだ、水にまつわるまとめはこちら!)

返せ

https://pbs.twimg.com/media/EfOpnjqVoAEZ1fd?format=jpg&name=large

2020/8/13

ついにこの回がアニメになりました。ちいかわにおいて非常に重要な回ではないでしょうか。(モモンガ登場回まとめはこちら/ネタバレも含んだまとめはこちら

モモンガのセリフが完全に再現されていて感動しました🤣可愛いと憎たらしいを共存させる井口裕香さんの表現力、素晴らしいです!

でかつよもいい感じで追いかけまわしていました!果たして何を「返せ」と言っているのでしょうか。今後解明されるのかされないのか…。でかつよの声優は山下タイキさんでした!

最後に登場する「おわり」のイラスト、車に乗っているのはうさぎでした!今までちいかわver.とハチワレver.はありましたが、うさぎver.は初公開です🐰

 

追加のイラストは「モモ的な何か…」のタネをポイッとするモモンガでした!

この「ポイッ」も可愛く言っていることでしょう😒

https://pbs.twimg.com/media/Fd27yO_UUAEZjJf?format=jpg&name=medium

2022/9/30

 

 

 

第26話『こわい話/お腹イタ』2022年9月23日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第26話「こわい話/お腹イタ」※1週間限定配信<9/30 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

こわい話

https://pbs.twimg.com/media/Eh4fib0VoAEzqxJ?format=jpg&name=large

2020/9/14

オープニングSEがいつもと異なり『こわい話』仕様になっていました!

耳は普通なんですね(笑) 話しているハチワレが可愛いので怖い感じはしませんでしたが、ちいかわは泣いています😢

アニメで見ても、布団被っている姿はとてもよかったです😊

 

https://pbs.twimg.com/media/FdS5mFCVIAAUj7W?format=jpg&name=large

2022/9/23

今回追加されたのは、ちいかわとハチワレを怖がらせるうさぎでした(笑) アニメラストの「ハァ?」は、「俺、もっと怖い話持っているから代われ!」だったのかもしれません🐰

何言っているかわかりませんが、うさぎのことだから身の毛もよだつガチのこわい話をしているのではないでしょうか👻

お腹イタ

https://pbs.twimg.com/media/EgwDWGZU8AYUt8m?format=jpg&name=large

2020/8/31

2話目は『お腹イタ』でした!すでにアニメ化もされましたが「なんとかバニア」から元の姿に戻り、その後食べていたアレが再登場😁

「なんか実」の汁を吸う姿が、アニメでしっかり可愛く表現されていました♡「今日はねちゃお…」の言い方がすごくよかったです!

 

 

 

第25話『カルメ焼き/ついにやったゾ』2022年9月16日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第25話「カルメ焼き/ついにやったゾ」※1週間限定配信<9/23 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

カルメ焼き

https://pbs.twimg.com/media/EdKMtkcVcAAddDW?format=jpg&name=large

2020/7/18

「可愛い」が溢れた回ではないでしょうか😆

カルメ焼きを回すちいかわ、星をつけてもらうハチワレ、「ぺ」、二人のあくびなどなど、たった数十秒なのに見どころをあげるとキリがありません♡

 

ついにやったゾ

https://pbs.twimg.com/media/EdienRPU0AIAO6s?format=jpg&name=large

2020/7/22

モモンガ初登場です!声(井口裕香さん)がぴったりだと感じましたが、みなさんはいかがでしょうか?

走ってくるところ、かわいこぶるところ、最高に可愛かったと思います!内面がアレなので(笑)、可愛ければ可愛いほど腹が立ってくるという面もありますが😏

ちいかわが飴を拾う場面もよかったですね🍓悲しさが伝わってきました。

 

追加のイラストは「ついにやったゾ!!」のモモンガでした!

本当に可愛く描かれていましたね😍モモンガの登場シーン、何回も見てしまいそうです!

https://pbs.twimg.com/media/Fcu1jTXagAALTCI?format=jpg&name=large

2022/9/16

 

 

 

第24話『おうち/お泊まり』2022年9月9日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第24話「おうち/お泊まり」※1週間限定配信<9/16 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

おうち

https://pbs.twimg.com/media/Ec-tIzzUEAE3G7l?format=jpg&name=large

2020/7/16

ちいかわの家、アニメ初登場です!当選のパネルを取りに行くちいかわが、素早かったですね😊

(ちいかわの家が登場するエピソードのまとめはこちら

お泊まり

https://pbs.twimg.com/media/EdEj0gjVcAEnVug?format=jpg&name=large

2020/7/17

カルメ焼きが全然思い出せないハチワレでした(笑)

 

今回の追加イラストも素敵です!先に寝たのはちいかわだったんですね😴

https://pbs.twimg.com/media/FcKyvLYaIAAR7Bg?format=jpg&name=large

2022/9/9

 

 

 

第23話『なんとかバニア③/ケチャップパスタ』2022年9月2日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第23話「なんとかバニア③/ケチャップパスタ」※1週間限定配信<9/9 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

なんとかバニア③

https://pbs.twimg.com/media/EcFiVgRU0AEE-6p?format=jpg&name=large

2020/7/4

「なんとかバニア」の姿から戻れたことを水面で確認。せっかくのなんとかバニアは無くなってしまいましたが、ハチワレの言うようにまたお金貯めて買えばいいんです😊3人の身体は無事でよかったです。

こわい食べ物は、アニメだとより気持ち悪くなっていました(笑) ものすごくもっちもちでしたね!こんな見た目で美味しいんですね…。

冒頭のうさぎが楽しそうにしているところ、アニメだとさらに可愛くなっていました!「ウッラー ウッラー」言いながらスキップ(?)していましたね🐰

 

今週の追加イラストは、こわいやつをなんとか飲み込むちいかわでした!最後のほうでうさぎも欲しそうにしていたので、ハチワレからもらったのでしょうか。

まさか、のどこしを楽しむ食べ物だったとは…😆

https://pbs.twimg.com/media/FbmvSBJUIAARM0d?format=jpg&name=large

2022/9/2

ケチャップパスタ

https://pbs.twimg.com/media/Ecpz3k8U4AECcIw?format=jpg&name=medium

2020/7/11

4週ぶりの2話構成となりましたが、2話目は「ケチャップパスタ」でした🍝シンプルだけどすごく美味しそうなんですよねーこれ😋

タバスコ(アニメでは「辛いやつ」)の辛さがよくわからず、まあまあかけちゃうちいかわ。辛い物が苦手だとそうなっちゃいますよね(笑)

 

 

 

第22話『なんとかバニア②』2022年8月26日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第22話「なんとかバニア②」※1週間限定配信<9/2 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

なんとかバニア②

https://pbs.twimg.com/media/EbmqkrtU8AAqH0i?format=jpg&name=large

2020/6/28

予想通りといいますか、やはり先週からの続きでした😀

このままでいいわけがないのですが(笑)、なんとかバニア姿も可愛いので、我々視聴者としてはもうちょっと見ていたい気もします😄

ハチワレが最初に思い浮かんだのがもうチャルメラを食べられないことって…🍜もっともっと大事なことあると思うんですが(笑)

 

https://pbs.twimg.com/media/Eb71EQqU4AAwpQn?format=jpg&name=large

2020/7/3

うさぎが小さく「ヤハ」と言っていましたが、さすがのうさぎでもヤバいなと思ったのでしょうか🐰足の速さをコントロールできないのか、逃げる時に顔面から転ぶところも可愛かったですねー😍

ペットボトルのフタを使って、元通りになることができました!

今週も「つづく」で終わっていたので、来週もなんとかバニア回だと思います。

 

今週の追加イラストは、ハチワレがなんとかバニア姿でペットボトルのフタを取りに行くところでした!思った以上に動けていましたね😁

https://pbs.twimg.com/media/FbCvjNhUcAE8_sX?format=jpg&name=large

2022/8/26

 

 

 

第21話『なんとかバニア①』2022年8月19日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第21話「なんとかバニア①」※1週間限定配信<8/26 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

なんとかバニア①

https://pbs.twimg.com/media/EbXmcdTU8AA39Xq?format=jpg&name=large

2020/6/26

 

https://pbs.twimg.com/media/EbhynWgUwAEpBNy?format=jpg&name=large

2020/6/28

ちいかわの怖い部分がどんどんアニメになっていますね!😆最後のシーンはホラーでした🧙

なんとかバニア"①"ということなので、次回はでしょうか?😏(当サイトの「なんとかバニア」に関するまとめはこちら!今後の展開も含んでいるので、ネタバレしたくない方は閲覧注意です!)

なお、魔女の声優さんは、キメラと同じく國府田マリ子さんでした!(無料配信はすでに終了していますが、第16話『キメラ/イヤ』についてはこちら

 

こちらは、アニメ放送後にアップされたイラストです!3人でなんとかバニアを持って話していて、楽しそうですね😊

https://pbs.twimg.com/media/FaepzQtVEAA0RL2?format=jpg&name=large

2022/8/19


プライバシーポリシー/お問い合わせ