ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/25更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年6月22日 更新>ちいかわ「三ツ星レストラン/トルティーヤ」のエピソード まとめ(2巻収録)【エピソード】

更新履歴

2023年6月22日 ページ更新(微修正)

労働後に、ちいかわとハチワレが二人で行った「三ツ星レストラン/トルティーヤ」のエピソードをまとめました!結構なピンチに陥るお話です!

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

いつか食べてみたいね~…三ツ星

https://pbs.twimg.com/media/EmnA7jiVMAAYswX?format=jpg&name=large

2020/11/12

いつも気になるんですが、この雰囲気のよさげな屋外のご飯食べるところはなんなんでしょうか。家っぽいものも描かれているので、住宅街の大きな公園みたいな?🌲

なお、書籍版では1、6コマ目の「三つ星」の表記が「三ツ星」になっていました。

 

労働後のお昼ごはん

https://pbs.twimg.com/media/EmxSIx1VkAEuU1a?format=jpg&name=large

2020/11/14

草むしり検定合格後、「討伐」ではなく「草むしり」の労働をしたハチワレ。「討伐」をしてきたであろうちいかわと同じくらいの報酬ですね!(草むしりに関するまとめはこちら

 

 

 

これってもしかして…「三ツ星レストラン」?

https://pbs.twimg.com/media/Em8QO_kUYAEec4N?format=jpg&name=large

2020/11/16

いかにも怪しい「三ツ星」レストラン。お手ごろ価格には何か理由がありそうな…。

こういう場面で慎重さを発揮するちいかわ、いいと思うんですが、結局ハチワレやうさぎについていってしまうんですよね…(笑)

 

でもなんか…嫌そうだよ…

https://pbs.twimg.com/media/EnBIOFgUYAIASRo?format=jpg&name=large

2020/11/17

星が3体いるから「三ツ星レストラン」?すごく嫌そうですけど…。

 

 

 

まずはお風呂にドゥゾッッ!!

https://pbs.twimg.com/media/EnMS_skUcAEFjup?format=jpg&name=large

2020/11/19

ご飯を食べに来たのに、いきなり風呂を用意されるレストラン…。

ちゃんと頭を下げて挨拶をするハチワレの人(ネコ?)のよさが感じられます😊

 

いただきマンモス

https://pbs.twimg.com/media/EnVV4V5XcAQdc4y?format=jpg&name=large

2020/11/21

わけもわからず調理されている二人が可愛いです。ってそんな場面ではないんですが。

それにしても「いただきマンモス」って…のりピー語を使うんですね(笑)

 

 

 

食べられそう…って事!?

https://pbs.twimg.com/media/EnhA3tPVoAAXuCi?format=jpg&name=large

2020/11/23

ギチギチに巻かれていなくてよかった…。

完全に食べる気だったみたいです。「食べられる」方のレストランだったんですね…😫

 

たすけに来ましたッ

https://pbs.twimg.com/media/EnqvqcKVcAAaeeb?format=jpg&name=large

2020/11/25

こんな勇敢なちいかわは珍しいです。えぐい体格差ですけどね。

やる時はやるんです。

 

 

 

なんとかなれッ

https://pbs.twimg.com/media/EnxC54NUwAA2UO8?format=jpg&name=large

2020/11/27

結構簡単に抜けるんですね(笑) クイクイできて嬉しそう😀

ハチワレの口癖「なんとかなれッ」が出ました!(ハチワレの口癖に関するまとめはこちら

 

おなかすいた~…

https://pbs.twimg.com/media/En5BjaiVEAYEPFC?format=jpg&name=large

2020/11/28

全員無事に脱出できました!武器も報酬もしっかり回収できています。

マンモスを討伐できていないのが怖いですね…。

 

 

 

でっかい「オムライス」!?

https://pbs.twimg.com/media/EoD4FvLVEAIknC0?format=jpg&name=large

2020/11/30

流れ星さんの言語は英語なんでしょうか。

でっかいオムライスを置いてソッコーで帰って行きました🌠

 

おにぎりにして持って帰ろッ!!

https://pbs.twimg.com/media/EodwhOhU0AEiU4L?format=jpg&name=large

2020/12/5

嬉しいですけど、こんなの大きいオムライスは食べきれないですよね…。おにぎり何個分になるんでしょうか(笑)(「巨」シリーズのまとめはこちら

そして、どこからともなく吹っ飛んでくるうさぎの嗅覚がすごい!

ここで「三ツ星レストラン」の話は終わっていますが、マンモスを完全に倒したわけではないので、今後また出てくる可能性もあるのでは…と個人的には思っています😨

なお「三ツ星レストラン」のお話は、書籍2巻に収録されています。Twitterにはアップされていない、この直後と思われるイラストが追加されていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

全然わかんない

https://pbs.twimg.com/media/Eq5FlegUUAIqPl9?format=jpg&name=large

2021/1/4

「三ツ星レストラン」であったことを労働の鎧さんに報告するハチワレ。これだけ聞かされても、何もわかりませんね😆(笑)

(運ばれていったピンクの擬態型についてはこちら


プライバシーポリシー/お問い合わせ