ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
5/6 ABEMAにてアニメ62話の無料一挙放送!(詳細)NEW
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(5月|4月)|ナガノのくま (5月|4月)
だしのイベント懸賞
アニメ第163話(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
ナガノマーケット SHIBUYA 5/12閉店|GINZA 5/25オープンNEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年3月10日 更新>ちいかわ「水」にまつわるエピソード まとめ(サウナ・水風呂含む)【テーマ別】

更新履歴

2023年3月10日 ページ更新しました!

こちらのページでは、水に浸かる系のお話水辺でのお話をまとめてみました!

サウナと水風呂に関しても、このページに載せています😌

 

 

「戻ったこと」を確認

https://pbs.twimg.com/media/EcFiVgRU0AEE-6p?format=jpg&name=large

2020/7/4

3人ともなんとかバニアにされてしまいましたが、無事元に戻れたことを確認。

この「こわいやつ」を食べ過ぎると、こうなります。

 

泳ぐ

https://pbs.twimg.com/media/EfI-doKU4AAsI74?format=jpg&name=large

2020/8/11

ちいかわちゃんって、泳ぐの苦手なんでしょうか。

暑さに負けて、恐る恐る入るところがなんとも可愛いです。

あと、足つくって言ってるのに、高速で飛び込んでいくうさぎはどうかと思いますけどね(笑) クラスに一人はいる、プールに飛び込んで怒られるタイプ。

 

 

 

温度ちょうどいい

https://pbs.twimg.com/media/EnMS_skUcAEFjup?format=jpg&name=large

2020/11/19

打って変わって、ほのぼの回ではないんですが、鍋で綺麗にされたちいかわとハチワレ。

「三ツ星レストラン」のエピソードについてはこちら

 

巨・パイシチュー

https://pbs.twimg.com/media/EphZ35ZUwAAnY_z?format=jpg&name=large

2020/12/18

水じゃないですが、うさぎが気持ち良さそうに浸かっていたので。

 

 

 

水風呂

ちいかわとハチワレが二人でサウナに行くエピソードがあるのですが、単行本書き下ろし(同じものがモーニング 2021 No.11にも掲載)となっています!

気になる方は、書籍2巻でチェックしてみてください。あの人も登場します!🌰

 

2023年3月10日放送 第49話でアニメ化されましたが、その時に追加されたイラストです!お風呂からあがった後の一コマだと思われます😊

 

釣り

https://pbs.twimg.com/media/E7zQqaxVIAszzrN?format=jpg&name=large

2021/8/3

ちいかわちゃんはミルワーム(虫)苦手でしょうね…(笑)

 

 

 

クッキーのリボン

https://pbs.twimg.com/media/E8Rt8cHVIAMb-Hi?format=jpg&name=medium

2021/8/8

バンバン川魚を捕まえるうさぎの能力が際立っています…。

クッキーのリボン(ほめられリボン)のエピソードまとめはこちら

 

生え変わり

https://pbs.twimg.com/media/FCYC0r8XMAErjc5?format=jpg&name=4096x4096

2021/10/23

鏡がないので、水面で確認。

その他、いつもと様子が異なるハチワレのまとめはこちら

 

 

 

やっぱり戻らないけど…

https://pbs.twimg.com/media/FG077XXagAACpqG?format=jpg&name=large

2021/12/18

デジャヴのような回。前回とは違い、中身が入れ替わってしまい元に戻っていないことを確認。

このエピソードのまとめはこちら

 

朝風呂

https://pbs.twimg.com/media/FJiY2HwaUAUmdeT?format=jpg&name=large

2022/1/20

そちらの世界にも、こんなよさげな温泉があったとは…♨

朝焼けの中入る露天風呂は最高以外のなにものでもないですね。

うさぎの行動はいつも通りだし、そこにまったく触れないのもいつも通りです😊

 

 

 

「オーラ」かッ!?

https://pbs.twimg.com/media/FJypHVkaMAUyyon?format=jpg&name=large

2022/1/23

戦いの前みたいな空気感ですが、ただの「湯気」です(笑)

労働の鎧さんは、身体鍛えるのが趣味っぽいですね!

 

サウナ・水風呂再び

https://pbs.twimg.com/media/FYgru7cUcAAf6Na?format=jpg&name=large

2022/7/25

今回は「ととのう」感覚をついにつかんだようです!😆

くりまんじゅうさんの視線がとても優しいですね🌰

 

 

 

さらに水風呂

https://pbs.twimg.com/media/Fb6Bm-0VsAI8wVt?format=jpg&name=large

2022/9/6

入っているシーンはありませんが、また水風呂に行ったみたいです🛁前回「整う」感覚をつかんでいますからね😁今回はうさぎも一緒です!

みんな別々のアイスを持っていますが、好みが違うんですね😊

ほとんど表情は変わっていませんが、さすがのうさぎもアイスの「キーン」には勝てないみたいです🐰

 

ラッコさんも

https://pbs.twimg.com/media/Fcm8r-UagAcSwId?format=jpg&name=large

2022/9/14

まさか、ラッコさんと一緒にサウナ・水風呂に行く日がくるとは…😆

水風呂に関しては、ちいかわ・ハチワレのほうが先輩なんですね!(となると、ラッコさんは、くりまんじゅうさんの孫弟子…(笑))

一発で「ととのう」を理解できちゃうところは、さすがラッコ先生ですね!🦦

 

 

 

なんとモモンガも

https://pbs.twimg.com/media/FfW9RuAVEAAilee?format=jpg&name=large

2022/10/18

偶然会った古本屋の店主に誘われて、モモンガもお風呂にやってきました😆確証はありませんが、よく登場する温泉だと思います♨

何の説明も聞かず水風呂に突入していきました🥶(「いい気味」と思った方もたくさんいるのではないでしょうか(笑))ブチ切れていますが自業自得です😏

「可愛さの追求」には余念がないようで、温かいお湯に浸かって「冷たすぎるんだよーッ」の復習です。


プライバシーポリシー/お問い合わせ