ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
AERAdot. 青木遥さん(ちいかわの声)インタビュー掲載/
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/24更新)|ナガノのくま (4月4/21更新)
だしのイベント懸賞
アニメ第162話予告(ほめられリボン)・一覧アニメ化まだ
新グッズ4/26発売(リンク:CL TOKYO Station)
4/26 ぽてたま(散切り頭/占い師)ちいかわらんど他で発売NEW
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始
4/27~アベイルにてちいかわグッズ発売
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年1月6日 更新>めざましテレビにて毎週金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第31話~第40話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年1月6日「第40話」追加しました!

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第31話~第40話)の元ネタや動画配信サイトを紹介いたします!

めざましテレビでの放送は毎週金曜日7:40頃となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!(初回のみ月曜に放送、以降は金曜が放送日/2023年4月より火曜も放送)

またネット配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

 

第40話『耳がぱるん/タコス』2023年1月6日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第40話「耳がぱるん/タコス」※1週間限定配信<1/13 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

耳がぱるん

新年最初のアニメは、書籍限定エピソード「耳がぱるん」でした!(2巻P115に掲載)

予告イラストやYouTubeのサムネにもなっていますが、起きたてのハチワレの表情が最高に可愛いですよね!😍ちいかわのくしゃみもすごくよかったです😊

追加のイラスト「MIMI PARUN」は耳がひっくり返っちゃった3人でした!

https://pbs.twimg.com/media/Flv--96akAAq09K?format=jpg&name=large

2023/1/6

 

タコス

https://pbs.twimg.com/media/EPln-xrUEAEa51d?format=jpg&name=large

2020/1/31

タコスやコロナエキストラがほぼ原作通りに描かれていて感動しました🌮ライムの果汁が滴るところもすごくよかったです!

ちいかわ、躓いてから全然止まりませんでしたね(笑) 結構な勢いでくりまんじゅうさんに激突していきました😆ぶつかっちゃう時の音、最高でしたね!あんなに柔らかそうなので、自分もくりまんじゅうさんにぶつかってみたいなと思いました🤭

それとタイトルがあるのかわかりませんが、くりまんじゅうさんが登場する時のSEがくりまんじゅうさんの雰囲気にピッタリなんですよねぇ🍺

 

 

 

第39話『ふしぎな杖④』2022年12月23日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第39話「ふしぎな杖④」※1週間限定配信<12/30 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ふしぎな杖④

https://pbs.twimg.com/media/EhZl17aU4AAX7Y2?format=jpg&name=large

2020/9/8

「モキッッ」の文字もアニメーションになっていて、すごくよかったですね!「わとと」のちいかわもすごく可愛かったです♡

カメラは消えてしまいましたが、ハチワレとうさぎは元の姿に戻ることができました!よくやった、ちいかわ!😤

(私個人としては、ハイテンションのうさぎが一番よかったです😊)

https://pbs.twimg.com/media/EhjlmYaWkAMqWBa?format=jpg&name=large

2020/9/10

ちいかわを撮影していたら、いったいどうなっていたんでしょうか…想像しただけで恐ろしいですね😱

麺をすするハチワレ、安定の可愛さです💕

年内最後の放送ということで、追加のイラストはこちらでした!

https://pbs.twimg.com/media/FkoJr0cUUAEFGqg?format=jpg&name=large

2022/12/23

毎週素晴らしいアニメを見せていただき感謝しかないです😭

ちょっと期間があいてしまいますが、年明け1発目も楽しみですね!次はどのエピソードがアニメ化されるんでしょうか🤭

 

 

 

第38話『ふしぎな杖③』2022年12月16日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第38話「ふしぎな杖③」※1週間限定配信<12/23 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ふしぎな杖③

https://pbs.twimg.com/media/EhJh7y-VgAA2ENB?format=jpg&name=large

2020/9/5

怖い話なんですが、ハチワレの「つん」とか第3の目が開眼する時の音とか、可愛い要素もちゃんとあるんですよねー😊

杖を使うと呪われてこんな感じになってしまうんでしょうか?さらにどんどん巨大化(バケモノ化?)するハチワレとうさぎ。

追加イラストはそのシーンのちいかわでした。こっち側のアングルも可愛い♡

https://pbs.twimg.com/media/FkDeO0IUEAAif2B?format=jpg&name=large

2022/12/16

 

https://pbs.twimg.com/media/EhUOmFlVoAAmkaP?format=jpg&name=large

2020/9/7

うさぎだけではなく、ハチワレもものすごい声に変っていました😨

「心がふたつある~」のところのドスドスドスドスが特に怖かったですね😫そんな状況にも怯むことなく杖を折ろうと頑張るちいかわ。この後どうなるんでしょうか…。

 

 

 

第37話『ふしぎな杖②』2022年12月9日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第37話「ふしぎな杖②」※1週間限定配信<12/16 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ふしぎな杖②

https://pbs.twimg.com/media/EhAb35KVgAEcudt?format=jpg&name=large

2020/9/4

ちいかわは「それ大丈夫なのかな?😔」と思いはするんですが、口に出すことはなく、結局ハチワレとうさぎがガンガンいっちゃうんですよねぇ…(笑)

本当にカメラが欲しいんだなぁと思わせるハチワレの描写がすごくよかったですね😊

うさぎは、徐々に普段の色から濃い赤に変化していることが判明しました🐰

https://pbs.twimg.com/media/EhEL_X_UwAEeMEX?format=jpg&name=large

2020/9/4

うさぎの声、怖かったですね!想像をはるかに超えていました😦

ハチワレが「つん」となっていること指摘するうさぎ、なんて言っているんでしょうか?私にはうさぎのからだ同様「赤い」って聞こえました😁赤いのはあなたなんですが(笑)

(文字だと「ヤハ」の「ヤ」だけひっくり返っていたので「yaha」→「ayha」みたいな発音なのかなと思いましたが「あかい」のほうが近そうですね!)

そこまでが『ふしぎな杖②』でしたが、次回以降のネタバレも含んでしまうので今回は載せていません。見たい方はナガノ先生の元ツイートを!

「つづく」のちいかわ、前回と同じく楽しそうな顔で杖持ってましたね(笑)

 

追加のイラストは3人の顔「ITSUMOTO CHIGAUYO(いつもと違うよ)」でした😊

https://pbs.twimg.com/media/FjgB7rJUUAIuw23?format=jpg&name=large

2022/12/9

 

 

 

第36話『ふしぎな杖①』2022年12月2日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第36話「ふしぎな杖①」※1週間限定配信<12/9 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

ふしぎな杖①

https://pbs.twimg.com/media/Eg6znIGVgAE4XAV?format=jpg&name=large

2020/9/3

ついに「タ・パスタ♪」(曲名はわかりません)を聞くことができました!こんなノリの曲だったんですね😊一緒に踊るちいかわ・ハチワレがとても可愛かったです!

うさぎ、見るからにヤバい杖を買ってきました💀こんな簡単にケーキが出せるなんて…😨🍰

「つづく」の文字と一緒に登場するちいかわも、この杖持ってましたね…(笑)

※うさぎが「リサイクルショップで買った」と説明するところまでが「ふしぎな杖①」でしたが、それ以降のネタバレも含んでしまうため、続きの原作イラストはまだ掲載していません。気になる方は、ナガノ先生の元ツイートか、当サイトのまとめページをご覧ください!

追加のイラストは踊るうさぎでした!うさぎも踊っていたんですね😊手の動きがすごい(笑)

https://pbs.twimg.com/media/Fi7X421UoAAMdr7?format=jpg&name=large

2022/12/2

 

 

 

第35話『くりまんじゅう/乗りマンボー』2022年11月25日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第35話「くりまんじゅう/乗りマンボー」※1週間限定配信<12/2 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

久々にくりまんじゅうさんが登場です!

くりまんじゅう

https://pbs.twimg.com/media/EPcqWVBUUAAn8LA?format=jpg&name=large

2020/1/29

遂にくりまんじゅうさんがTwitterに初登場した時のエピソードがアニメ化されました!(アニメでは「草むしり」で一度登場しています)個人的に心待ちにしていた回だったので、すごく嬉しいです😊

アニメでは飲んでいるものが「MUCHAUMADA(むちゃウマダ?)」になっていました!(さすがに「STRONG ZERO」にはできなかったんですね(笑))

栗饅頭もウィンナー(焼きシャウエッセン)もすごく美味しそうでしたし、何よりくりまんじゅうさんの食いっぷり・飲みっぷりが最高でしたね😋🍺

スキップ(?)で通り過ぎていくちいかわもよかったです♡

https://pbs.twimg.com/media/FiXfC7fVIAAUWpX?format=jpg&name=large

2022/11/25

そして追加イラストは「NANIKA NONDERU…(何か飲んでる…)」くりまんじゅうさんでした!

「何か」となっていますが「MUCHAUMADA」ですね😊

乗りマンボー

https://pbs.twimg.com/media/EQj-tQDUcAEvuXA?format=jpg&name=large

2020/2/12

ハイテンションのうさぎ・マンボーに必死につかまるちいかわもいいんですが、やはり「炙りしめ鯖」を準備しているくりまんじゅうさんに目がいってしまいます🍺もぐもぐしている姿がすごく愛らしいんですよねー😍

最後のコマも長めに時間を割いて表現されていてよかったです!

それと1話目もそうですが、くりまんじゅうさんが出ている時のSEがものすごくいいですね♬くりまんじゅうさんのテーマになりそうな予感😏

いつになるかわかりませんが、次のくりまんじゅうさん登場回も楽しみに待ちたいと思います😆

 

 

 

第34話『エラ/シャーッ』2022年11月18日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第34話「エラ/シャーッ」※1週間限定配信<11/25 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

今回は2話とも書籍(1巻)書き下ろしエピソードでした。

そして、タイトルコールはモモンガです!

エラ

労働の鎧さんに褒めてもらうために、わざわざ実況しながら落ちているゴミを拾うモモンガ。鎧さんのほうをちらっと見るところ、なんかイラッとします😁

そのあとはいつものウザ絡みです…鎧さんいつもご苦労様です🙇

(1巻P116に掲載)

シャーッ

モモンガらしく、飛んで登場しました!

こっちのお話では、労働の鎧さんを威嚇。どう考えても、そんなところで眠られたら邪魔でしかないんですけどね😒本当「なんだぁ…」って感じです🤨

(1巻P117に掲載)

追加イラストは、自分のしっぽを身体に巻きつけるモモンガ!

めちゃくちゃ「フンワリ…」です😍

https://pbs.twimg.com/media/FhzRtt8UUAAXxm2?format=jpg&name=large

2022/11/18

 

 

 

第33話『穴に落ちた③』2022年11月11日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第33話「穴に落ちた③」※1週間限定配信<11/18 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

穴に落ちた③

https://pbs.twimg.com/media/EesF-OnU4AA7S9k?format=jpg&name=large

2020/8/6

 

https://pbs.twimg.com/media/EexMa8_U4AAyjQR?format=jpg&name=large

2020/8/7

 

https://pbs.twimg.com/media/Eez0n3vUEAEMMvf?format=jpg&name=large

2020/8/7

無事、穴から脱出することができました!3週に渡る感動大作だったのではないでしょうか?二人の手が繋がった瞬間は号泣ものです😭

揺れるさすまた、すごい音でしたね!あそこまでしてハチワレのさすまたを回収してあげるちいかわ、友達想いなんですね😌

登り切ったあとのハチワレの後ろ姿、すごく可愛かったです🐈

 

追加イラストは、一緒に帰る二人でした😊この後チャルメラ食べるんでしょうね🍜

さすまたを大事そうに抱えてちょっと泣いてるハチワレ、優しいまなざしを向けるちいかわ、サイコー!

https://pbs.twimg.com/media/FhPPnORUYAILq-L?format=jpg&name=large

2022/11/11

 

 

 

第32話『穴に落ちた②』2022年11月4日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第32話「穴に落ちた②」※1週間限定配信<11/11 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

穴に落ちた②

https://pbs.twimg.com/media/Eefsc8VU0AEtxq7?format=jpg&name=medium

2020/8/3

https://pbs.twimg.com/media/EenE09iU4AEEPhS?format=jpg&name=large

2020/8/5

先週からの続きでした!

身振り手振りで自分の状況を説明する、ふたりで落ちたらもっとマズいことになると気づく、ちいかわの可愛いところが満載でしたね😊

「なんかツタ」の説明、よかったですね!楽しげな音楽でほっこりしました🍃

ものすごいスピードで穴に飛び込んでいくところは、面白さと勇敢さが両方あったのではないでしょうか。ハチワレのさすまたも救出しようとする優しさ、泣きそうです😢

果たしてちいかわは、どうやってさすまたを持ったまま登るのでしょうか?🤔

ちいかわが自ら穴に入りハチワレのさすまたを掴むまでが「穴に落ちた②」でしたが、少しだけ次回以降のネタバレがあるので、続きの原作イラストはまだ掲載していません。気になる方は、ナガノ先生の元ツイートか、当サイトのまとめページをご覧ください!

(アニメの内容とは直接関係ないですが、二人の声優さんの演技がものすごくいいですよね!新しくアップされるイラストも、青木遥さん・田中誠人くんの声で脳内再生されてしまいます😄)

https://pbs.twimg.com/media/FgrLdUvVIAE9_O-?format=jpg&name=large

2022/11/4】(アニメ放送後の追加イラスト)

今回の追加のイラストは、ハチワレを救出するのに利用できる長いものを探すちいかわでした!

「なんかツタ」だけでなく、ロープも探していたんですね😁

 

 

 

第31話『穴に落ちた①』2022年10月28日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第31話「穴に落ちた①」※1週間限定配信<11/4 (金)AM7:59まで>

Amazon Prime VideoFODTVerでも配信!》

穴に落ちた①

https://pbs.twimg.com/media/EeNXrsMUEAADmze?format=jpg&name=large

2020/7/31

https://pbs.twimg.com/media/FgHISdnVEAAQN3g?format=jpg&name=large

2022/10/28】(アニメ放送後の追加イラスト)

https://pbs.twimg.com/media/EeXwC5VVAAIZet2?format=jpg&name=large

2020/8/2

なんとかバニア」以来の1話構成となりました!

穴から助けを求めるところ、「喜びがないー」など、ハチワレファンには色んな意味でたまらない回ではないでしょうか。

穴に落ちるきっかけになった敵は、原作ではよくわかりませんでしたが、アニメでは飛べる「」になっていましたね!(飛べるタイプもいたとは…😯)

感心している状況ではありませんが、回想シーンの表現が素晴らしいなぁと思いました。タイトル画面もすごくいいですよね!(書籍1巻 P70のタイトルイラストと同一でした)あれはたぶんちいかわですよね?

来週も「穴に落ちた」の続きでしょうか😄

※ちいかわが登場するところまでが「穴に落ちた①」でしたが、それ以降のネタバレにもなってしまうので、続きの原作イラストはまだ掲載していません。気になる方は、ナガノ先生の元ツイートか、当サイトのまとめページをご覧ください!


プライバシーポリシー/お問い合わせ