ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
イースター🐇🥚
ごはんのせ焼きそば(今回前回
ボリボリおかきいろいろ当たるキャンペーン(懸賞)
パジャマパーティーズ
ちいかわ(3月3/27更新)|ナガノのくま (3月3/27更新)
ナガノ先生 Bluesky更新 3/27
アニメ第154話予告一覧アニメ化まだ
3/29 ナガノ新グッズ発売(リンク:NM SHIBUYA)NEW
ハチ(ナガノのくま)「ブンッ」「
ゲームパーティ』予約 4/1正午まで
なんか小さくてかわいいどーる2icon全種類セット 予約受付中
くら寿司コラボキャンペーン実施中(無限くら寿司)
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 (Twitter) 富山:3/14~|愛媛:4/20~
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年1月20日更新>ちいかわに登場する「ラーメンの鎧さん」(郎の鎧さん)まとめ【キャラクター】

更新履歴

2022年7月18日 ページ更新しました!

『ちいかわ』では、ちいかわたちとは立場が異なる「鎧さん」が何人か登場しますが、今回は「郎」で働いているラーメンの鎧さん(郎の鎧さん)が登場する回を集めてみました!

「ポシェットの鎧さん」「労働の鎧さん」に次いで、鎧さんの中ではおそらく3番目によく出てくる鎧さんです。色は金色っぽいので見分けはつきやすいです。

アニメでは、松岡禎丞さんが声を担当しています。

(下に行くにしたがって、日付が新しくなるようにしています)

※便宜的にこちらで見出しを設定したものもあります。予めご了承ください。

 

 

 

ラーメンの鎧さん 初登場

https://pbs.twimg.com/media/EiifpqWU0AEaZ-1?format=jpg&name=large

2020/9/23

一コマだけ、しかも後ろ姿だけですが、ラーメンの鎧さん初登場回です。

 

3人の鎧さん

https://pbs.twimg.com/media/EjA2PQEUcAE_aRq?format=jpg&name=large

2020/9/29

ポシェットの鎧さん、労働の鎧さん、ラーメンの鎧さん、初の3ショットです。

ポシェットの鎧さんは、色々作るのが得意です。

 

パジャマパーティーズ

https://pbs.twimg.com/media/E4vAX4gUcAI0Ilo?format=jpg&name=medium

2021/6/25

ラーメンの鎧さん、久しぶりの登場です!

鎧さんたちの間でも、パジャマパーティーズが流行りそうな予感!?😆

 

 

ピクニックからの…

https://pbs.twimg.com/media/E74rYX8VkAI7VAf?format=jpg&name=large

2021/8/4

鎧さん3人でピクニックに出発しましたが、急な大雨により一旦雨宿り。

するとそこにはなぜかうどんを持ったハチワレが…🐈

 

https://pbs.twimg.com/media/E8CMG-bUcAksyUw?format=jpg&name=large

2021/8/5

ハチワレと一緒にお昼ごはんを食べることになりました(笑)

 

https://pbs.twimg.com/media/E8HrQyJVEAUtgGq?format=jpg&name=large

2021/8/7

晴れてきてよかったですね!

 

 

お師匠

https://pbs.twimg.com/media/E9ur6b8VgAMchfj?format=jpg&name=large

2021/8/27

「お師匠」という呼び方のめちゃくちゃテンションが上がってしまうちいかわとハチワレ。鎧さんはすでにその呼び方を受け入れている感じがします。

(鎧さんのことを「お師匠」と呼ぶシーサーに関するまとめはこちら!)

 

https://pbs.twimg.com/media/E9-Nt7-VEAECuF6?format=jpg&name=large

2021/8/30

こういう勝手なことをしても、ラーメンの鎧さんなら許してくれそう(笑) シーサーの優しさですからね😊

 

 

 

練習

エピソードの一部ですが、ラーメンの鎧さん登場回だけピックアップしました。

(このお話は、こちらのページでまとめています!)

https://pbs.twimg.com/media/E-1h7-IVgAIh1nh?format=jpg&name=large

2021/9/9

 

https://pbs.twimg.com/media/E_CAUVHVEAIDo8a?format=jpg&name=large

2021/9/12

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/E_L7MG5VUAQJkqp?format=jpg&name=large

2021/9/14

 

https://pbs.twimg.com/media/E_RPhmaVEAAcsVP?format=jpg&name=large

2021/9/15

 

 

 

お師匠 その2

https://pbs.twimg.com/media/FA4C3tjVgAgU7PA?format=jpg&name=large

2021/10/5

「お師匠」という呼び方を羨ましがるポシェットの鎧さんです。

そういえば、ポシェットの鎧さん、ちいかわ達との絡みは一番多いですが、部下みたいは人はいないですね。全部自分で作っちゃいますから(笑)

 

いいコール

https://pbs.twimg.com/media/FGrHjwRVIAAQKP0?format=jpg&name=large

2021/12/16

ラーメンの鎧さんの姿は登場しませんが、「郎」回なので載せておきます。もしかすると「ニンニク入れますか?」と聞いているのは、ラーメンの鎧さんかもしれません。(シーサーは不在?)

初めてこの回を見た方は違和感を覚えると思いますが、ここまでの流れはこちらのページでまとめていますので、ぜひご覧ください!

 

手作り弁当/だだちゃ豆

https://pbs.twimg.com/media/FRPjiqrVsAAx4wG?format=jpg&name=large

2022/4/26

かなり久しぶりの登場となりました!

状況はよくわかりませんが、ポシェットの鎧さんが作ってきたお弁当を3人で食べています🍱

ラーメンの鎧さん、だだちゃ豆が気に入ったようです😊

 

 

 

勉強熱心

https://pbs.twimg.com/media/FV7HhqPUUAAeSC8?format=jpg&name=large

2022/6/23

仕事終わりのラーメンの鎧さんとシーサー。お師匠と乾杯したいと言われて、嬉しいんじゃないでしょうか😊

 

https://pbs.twimg.com/media/FWB3vCuVsAE64oo?format=jpg&name=large

2022/6/25

「オー」の一言だけですが、ラーメンの鎧さん登場!

 

かっ…かわいそすぎる!!

https://pbs.twimg.com/media/FW0KzTUVQAANVqa?format=jpg&name=large

2022/7/4

珍しく熱くなるラーメンの鎧さん。後輩(弟子?)想いの優しい性格なんだと思います😌「スーパーアルバイター」の制度、なくなっちゃうんでしょうか?

 

 

 

・・・・・

https://pbs.twimg.com/media/FW58OIcVsAARGZM?format=jpg&name=large

2022/7/5

仕事を頑張るシーサーを見て、何を思っているのでしょうか。シーサーが頑張れば頑張るほど、切ない気持ちになりそうですね😥(まさか、シーサーがあの会話を聞いていたとは予想もしていないでしょう)

 

わァァァァァ…

https://pbs.twimg.com/media/FXbyD_OUUAA7nmB?format=jpg&name=large

2022/7/12

シーサーの夢に登場したラーメンの鎧さん。「お師匠」と慕うラーメンの鎧さん、そりゃ夢にも出てきますよね😔たくさんの思い出もあるでしょうし…。

 

き…聞いてたのかッ!?

https://pbs.twimg.com/media/FXyHlqDUsAA2DQK?format=jpg&name=large

2022/7/16

ついに、あの話を聞いていたと告げられる鎧さん。

「ドキ」を口に出してしまうなんて、可愛い一面もあるんですね(笑)

 

 

 

仕事の後の一杯が楽しみだなッ!!

https://pbs.twimg.com/media/FX2--c6UIAAdfAJ?format=jpg&name=large

2022/7/17

感動的な回ですね!😭なんて心強い「なくならないさ…きっと!!」なんでしょう。

 

アニメ初登場!(第42話)

https://pbs.twimg.com/media/Fm4cH-HakAEzQ5n?format=jpg&name=large

2023/1/20

ついにアニメに登場しました!松岡さんのイケボによる「ニンニク入れますか?」でした😊

こちらはその時に追加されたイラストです🍜


プライバシーポリシー/お問い合わせ