ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話予告一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売(リンク:NM SHIBUYA)
新グッズ 4/19,26発売(リンク:CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2024年4月8日 更新>ちいかわ「きのこ/キノコ/🍄」が登場する回 まとめ【テーマ別】

更新履歴

2024年4月8日 ページ更新しました!

こちらのページでは、ちいかわ全話のうちキノコが登場する回をまとめました!🍄

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

光るキノコ🍄

https://pbs.twimg.com/media/EjZLSDsVoAAT2Xz?format=jpg&name=large

2020/10/3

最初に登場したのは「光るキノコ」でした🍄うさぎ、行動が速すぎるし、めっちゃ目光ってるし…(笑)

(アニメ化の際に追加されたイラストはこちら

 

https://pbs.twimg.com/media/EjkpgXzUYAE1UQk?format=jpg&name=medium

2020/10/5

うさぎの目は光ったままです(笑)

 

広告

 

https://pbs.twimg.com/media/EjpSn1uU8AEcSeb?format=jpg&name=large

2020/10/6

それどころか、より強さが増したかもしれません(笑)

なんだか、ちいかわが不憫に思えてくる回ですね😊

 

夜勤/採取

https://pbs.twimg.com/media/ErS0UA_VQAsRXLy?format=jpg&name=large

2021/1/9

こちらは、キノコというよりも胞子的なものを集める労働「採取」が描かれた回です😊

 

広告

 

すき焼き🍲

https://pbs.twimg.com/media/Es09Oc_U4AsAWmK?format=jpg&name=large

2021/1/28

椎茸(しいたけ)が入っているので、いちおう載せました!「すき焼き」に関するまとめはこちら

焼きしいたけ

https://pbs.twimg.com/media/Eym0P6eVIAEhpdL?format=jpg&name=large

2021/4/10

またしても椎茸ですが(笑)、今回はくりまんじゅうさんのおつまみ「焼きしいたけ」でした🍶くりまんじゅうさん登場回まとめはこちら

 

広告

 

見たことないキノコ

https://pbs.twimg.com/media/E0YDhG-VIAI_QEO?format=jpg&name=large

2021/5/2

ストライプ柄(?)のキノコです😊

このお話は「おっきい討伐」の一部です。他のものも含んでいますが、エピソードまとめはこちら

ピザ🍕

https://pbs.twimg.com/media/FAdenszVkAIyYLo?format=jpg&name=large

2021/9/29

ピザにトッピングしようとハチワレがキノコを持ってきましたが、くりまんじゅうさんがものすごい手際の良さを発揮し、すでに完成させていました😋

(この直後と思われるイラストが、書籍4巻に追加されています!)

 

広告

 

光るキノコ再び

https://pbs.twimg.com/media/FBwbrqFVQAAsNsN?format=jpg&name=large

2021/10/16

またしても光るキノコが登場しました!

オデ

https://pbs.twimg.com/media/FCy9124VUAMhCy2?format=jpg&name=large

2021/10/29

オデ登場回です!でっかいキノコを食べています!(オデが登場するエピソードのまとめはこちら

 

広告

 

きのこの里/きのこの山

https://pbs.twimg.com/media/FFIyRaXagAAQgUy?format=jpg&name=large

2021/11/27

お菓子ですが、いちおう😊

きのこの山再び

https://pbs.twimg.com/media/FKg7E_2VQAQqaGK?format=jpg&name=medium

2022/2/1

またしてもきのこの山ですが、いちおう😁はじっこに残っていること、たまにありますよね!(この回を含むエピソードのまとめはこちら

 

広告

 

寄生

https://pbs.twimg.com/media/FQJtneOVEAIbGP8?format=jpg&name=large

2022/4/12

ちいかわが寄生されちゃった回です(笑) もうちょっと続きますが、まとめはこちら

モモンガと採取

https://pbs.twimg.com/media/FTJ1B-0UcAAKuc-?format=jpg&name=large

2022/5/20

なぜ、モモンガと一緒に採取することになったのか、そしてこのエピソードの結末はこちら

 

広告

 

きのこの山んば

https://pbs.twimg.com/media/FdMGQ4daUAAVVYM?format=jpg&name=large

2022/9/22

限りなく怪しい…(笑)

おみおつけ/お味噌汁

https://pbs.twimg.com/media/Fduvm3cUAAAKkyH?format=jpg&name=large

2022/9/28

お味噌汁に入れるキノコを採ってきたうさぎ🐰

この回及びきのこの山んばに関するエピソードのまとめはこちら

 

広告

 

しいたけ/椎茸の軸/軸汁(ジクジル)

https://pbs.twimg.com/media/Fg7Kb9fUoAA1_5N?format=jpg&name=large

2022/11/7

椎茸の「軸」だけが生える森です!軸なんだか枝なんだか見間違いそうですね😁

ハチワレが当然のように「軸汁(じくじる)」なんて単語を発していますが、ちいかわは戸惑っています(笑)

久しぶりに巨大などら焼きが登場し、「何餡か当てるクイズ」をしようと思ったら中でうさぎが睡眠中でした😪(ちなみに、前回登場したどら焼きはうぐいす餡、たい焼きは芋餡でした。)

豪華になった

https://pbs.twimg.com/media/FhKmcBZUUAACZ4r?format=jpg&name=large

2022/11/10

「軸汁」がものすごく豪華なお鍋になりました😋

シーサー、デザートの「黒糖みつ きなこがけところてん」まで持ってきてくれたんですね!

「なんかすごい…熱い岩」で調理するの、いいですね😄(過去の登場回:うさぎが使っていた回はこちら/くりまんじゅうさんが使っていた回はこちら

 

広告

 

なんか生えたぞっ

https://pbs.twimg.com/media/FmGC9X1aEAYtDlR?format=jpg&name=large

2023/1/10

以前ちいかわがきのこに寄生されましたが、今回はモモンガが寄生されました(笑)

報告している相手は古本屋さんです😄

カレーチャーハン

https://pbs.twimg.com/media/FmNEW4jaEAA0hQd?format=jpg&name=large

2023/1/12

どうやら古本屋さんがきのこをそぎ落としてくれて、さらにカレーチャーハンも作ってくれました😋

モモンガの悪いところが存分に描かれた回です😒

 

広告

 

たぬき・炊き込みごはんおにぎり(🍙)

https://pbs.twimg.com/media/GA89bCrbwAAjzGG?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/10

「炊き込みごはんおにぎり」の中に、キノコが入っている気がします😁

たぬき姿の3人が可愛すぎますね💓

夜のお花見(🌸)

https://pbs.twimg.com/media/GKo3SGLacAACN5g?format=jpg&name=4096x4096

2024/4/8

めちゃくちゃ久しぶりに光るキノコが登場しました!今回は、ランタンみたいに木の枝に引っ掛けて、照明として使うみたいです💡うさぎのセッティングもナイス!(冒頭の、懐中電灯みたいな使い方もいいですね🔦)

夜桜+花びらの絨毯という素晴らしい環境の中、パジャマ姿で豆大福を食べるお花見は最高すぎます🌸それにしても3人とも楽しそうでいいですね😊

キノコがぼんやりと光っていて、はたから見るとハチワレの言うように「儀式」っぽいですね🧙「ひみつ結社 豆大福」が結成されました(笑)

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ