ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
イースター🐇🥚
ごはんのせ焼きそば(今回前回
ボリボリおかきいろいろ当たるキャンペーン(懸賞)
パジャマパーティーズ
ちいかわ(3月3/27更新)|ナガノのくま (3月3/28更新)
ナガノ先生 Bluesky更新 3/27
アニメ第154話一覧アニメ化まだ
3/29 ナガノマーケット新グッズ発売
ハチ(ナガノのくま)「ブンッ」「
3/30 ちいかわだいすきリカちゃん発売(Amazon)
ゲームパーティ』予約 4/1正午まで
なんか小さくてかわいいどーる2icon全種類セット 予約受付中
くら寿司コラボキャンペーン実施中(無限くら寿司)
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 (Twitter) 富山:3/14~|愛媛:4/20~
(以降、決定次第お知らせ)

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年12月18日 更新>ちいかわに登場する大きな食べ物(「巨」シリーズ)まとめ【テーマ別】

更新履歴

2023年12月18日 ページ更新しました!

こちらのページでは、ちいかわに登場する大きな食べ物(「巨・〇〇」)についてまとめました!

ナガノ先生の作品では美味しそうな食べ物が頻繁に登場しますが、ちいかわにおいても「食べ物」は重要な要素の一つではないでしょうか😆

大きな食べ物(「巨・シリーズ」)を巡って、さまざまなエピソードが展開されますので、その辺を中心に見ていきたいと思います!

※こちらで設定した見出しも含まれています。予めご了承ください。

 

 

大きいシュークリーム

https://pbs.twimg.com/media/EOyu9SqVAAApusM?format=jpg&name=medium

2020/1/21

大きい食べ物、かなり初期から登場しています😋

かためのプリン…

https://pbs.twimg.com/media/EPTR2yWU8AA2HGl?format=jpg&name=large

2020/1/28

アニメ化もされた「かためのプリン」です🍮

 

広告

 

ホットケーキ

https://pbs.twimg.com/media/EPhD1ADU4AAVHDG?format=jpg&name=large

2020/1/30

こちらもアニメになっています🥞

2022年7月8日現在、初期の「大きな食べ物」はだいたいアニメ化されましたね!

スライスチーズ

https://pbs.twimg.com/media/EPzakjgU0AA3fkR?format=jpg&name=large

2020/2/3

うさぎ、イタズラが過ぎる(笑) が、チーズを食べて満足するちいかわ🧀

 

広告

 

巨・ラムネ

https://pbs.twimg.com/media/ESwcEw6UwAED2fj?format=jpg&name=large

2020/3/11

帽子をとってお辞儀をしてみたところを、うさぎに見られてしまったちいかわです😊

巨・マシュマロ

https://pbs.twimg.com/media/ET8r5OQU4AEy0wO?format=jpg&name=large

2020/3/25

火で炙ったマシュマロ、美味しいですよね!

 

広告

 

でっかいドラ焼き

https://pbs.twimg.com/media/EZW0qUqUcAM6pR4?format=jpg&name=large

2020/6/1

ふつうのあんこだと思っていたところ「うぐいす餡」だったため、ツボに入ってしまったハチワレです(笑)

ハチワレが緑茶持ってくるって言ってるのに、さっそく食べ始めるうさぎは通常運転ですね🍵

ゼリー

https://pbs.twimg.com/media/Ec0YGgnU4AAHOrC?format=jpg&name=large

2020/7/14

ゼリーです。アニメ(2022/7/8放送)だと、めちゃくちゃプルプルしていました!

 

広告

 

巨・カヌレ

https://pbs.twimg.com/media/EglIfi8U0AAvkQv?format=jpg&name=large

2020/8/29

何度見ても、なぜうさぎがここに入ってしまったのかが謎…(笑)

でっかいオムライス/巨・オムライス

https://pbs.twimg.com/media/EoD4FvLVEAIknC0?format=jpg&name=large

2020/11/30

https://pbs.twimg.com/media/EodwhOhU0AEiU4L?format=jpg&name=large

2020/12/5

「三ツ星」がお礼に置いていった巨・オムライス🥚

エピソードのまとめはこちら

 

広告

 

巨・パイシチュー

https://pbs.twimg.com/media/EphZ35ZUwAAnY_z?format=jpg&name=large

2020/12/18

浸るのにも食べるのにもちょうどいい温度…😊

「生地」

https://pbs.twimg.com/media/FAJ1mHdVgAUDCiU?format=jpg&name=large

2021/9/26

これは何でしょうか?UFOのような、ピザのような、フォカッチャのような…

https://pbs.twimg.com/media/FATF1RAVgAgwlKV?format=jpg&name=large

2021/9/27

そこへ偶然通りかかったラッコさん。甘党なだけあって「マシュマロピザ」を思い浮かべたようですが、ピザの「生地」だけでした🍕

それにしても、うさぎのジャンプでも、3人の肩車でも届かなかったのに、楽勝で切りつけるラッコさんのすごさ…😳

 

広告

 

https://pbs.twimg.com/media/FAYYWZ-VQAcqcmQ?format=jpg&name=medium

2021/9/29

食べ物で遊ぶ3人(笑) この世界では、そもそも不衛生なものは存在しないんだと思います😆

https://pbs.twimg.com/media/FAdenszVkAIyYLo?format=jpg&name=large

2021/9/29

3人が具を取りに行っている間に、めちゃくちゃ旨そうなピザを作ってしまったくりまんじゅうさん。準備がよすぎるし、飲み始めるのも早い🍺

くりまんじゅうさんはとても優しい性格なので、この後、3人にも分けてくれたと思いますよ!

 

広告

 

巨 たこウィンナー

https://pbs.twimg.com/media/FCImGL3WYAMkBYH?format=jpg&name=4096x4096

2021/10/20

一口食べて去って行ったと思ったら、ケチャップとマスタードを取ってきたうさぎ。自然にやってる感じがとても可愛いです😊

かためのプリン」の時もそうでしたが、ちいかわは身体が汚れるのが苦手みたいです😉

これって「アート」?

https://pbs.twimg.com/media/FCN9bJfXEAMdkNB?format=jpg&name=4096x4096

2021/10/21

確かにアートっぽいですよね(笑) ハチワレも労働の鎧さんも騙されました😁

 

広告

 

巨・しじみ

https://pbs.twimg.com/media/FCS5S7PWYAEyvjK?format=jpg&name=4096x4096

2021/10/22

くりまんじゅうさんは、二日酔いでたまにこうなっています(笑)

かためのプリン再び

https://pbs.twimg.com/media/FHNFEhLakAcneZl?format=jpg&name=large

2021/12/22

またかためのプリンが登場しました!

この回だけ見た方はあれ?っと思うかもしれませんが、そう思ったら、ぜひこちらのまとめもご覧ください!違和感の正体がわかります。

 

広告

 

マシュマロ

https://pbs.twimg.com/media/FPfth6SVQAkcS4D?format=jpg&name=large

2022/4/4

フワフワ浮いているマシュマロ。そこまで大きくはないですが、ここに含めておきます。

うさぎが変なことするから、ちいかわが若干ひいています(笑)

赤福

https://pbs.twimg.com/media/FPkvqf5VEAMxKP9?format=jpg&name=large

2022/4/5

ご存じ、伊勢名物の「赤福」が大量に降り積もりました。しっかりヘラまで準備されているので、たまに降るんだと思います。(こんな世界、羨ましい…😋)

 

広告

 

あげ玉でオシャレ!!ブーム到来!!

https://pbs.twimg.com/media/FPu_o5HUYAoBd2c?format=jpg&name=large

2022/4/7

これもそこまで「巨」ではありませんがいちおう。

オリーブオイル、大事みたいです!

巨・純露

https://pbs.twimg.com/media/FP_26ILaAAYjJx4?format=jpg&name=large

2022/4/11

純露」って、こうやってできてるんですね!(笑)

ちいかわ、ベタベタするのが嫌だなぁと考えましたが、洗えば大丈夫!ということで純露ゲット!😆

 

広告

 

でっかいカステラ

https://pbs.twimg.com/media/FRWfoiAVEAEbchh?format=jpg&name=large

2022/4/27

上に登るために階段が作られているのがいいですね!

ちいかわは乗りこなせていませんが(笑)、トランポリンみたいで楽しそう😊

ちゃっかりザラメがついたとこを食べているうさぎ、さすが😏

お豆腐かも…

https://pbs.twimg.com/media/FR7Eg7wVIAE_iJ9?format=jpg&name=large

2022/5/5

…と思ったら敵でした(笑)

 

広告

 

クレープ生地

https://pbs.twimg.com/media/FVUKBwUVEAAcL5-?format=jpg&name=large

2022/6/16

自分で作る系のおっきい食べ物(クレープ生地)です。一気にまわすのがコツだと思います😊

ギョニソ林(ギョニソ/魚肉ソーセージ)

https://pbs.twimg.com/media/FVXzouDUYAAIgqy?format=jpg&name=large

2022/6/16

ギョニソ林からギョニソを持ってきました!

ギョニソについては、ナガノ先生のTwitterをご覧ください!結構頻繁に登場する歌・キャラクターです😊

 

広告

 

たい焼き

https://pbs.twimg.com/media/FYsQsataAAAYmUh?format=jpg&name=large

2022/7/28

こんな擬態型みたいな、おっきい食べ物もあるんですね😲

いつも通りちいかわは恐る恐るなんですが、ハチワレは躊躇なくガンガンいっちゃうんですよね。今回は擬態型ではなかったからいいものの…。

ぐいぐい頭を突っ込んで餡子チェック!こしでもつぶでもなく、まさかの「芋餡」でした🍠労働の鎧さんの「アソー」に込められた心配して損した感がすごい(笑)

でっかいドラ焼き2

https://pbs.twimg.com/media/Fg7Kb9fUoAA1_5N?format=jpg&name=large

2022/11/7

でっかいどら焼きがまた登場しました!前回登場したものは、ハチワレが持てるくらいの大きさでしたからね。

また中身の餡クイズをしていますが、中にはなんとうさぎが入っていました😆これを布団にするとは…🐰

でっかいドラ焼き3

https://pbs.twimg.com/media/FqpniwZaUAAZtrn?format=jpg&name=large

2023/3/8

三度目の登場です!ナガノ先生、どら焼きお好きなんでしょうか?😋

ここだけ見てもよくわからないと思いますが、このゾウさんを笑わせるために、ちいかわがドラ焼きを持ってきました。結果、変な空気になっただけです(笑)

この回を含むエピソードまとめはこちら

 

広告

 

巨・うどん(カトキチ)

https://pbs.twimg.com/media/GBPdwDPaoAA03J3?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/14

めちゃくちゃ久しぶりに「巨」の表記が登場しました!「これぞナガノ先生の作品!」って感じですね😊

カトキチの冷凍さぬきうどんは定番商品だと思いますが、かなり美味しいですよね。このサイズ感だと、何食分になるんでしょう?(笑)

この回を含むエピソードまとめはこちら

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ