ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話予告一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売(リンク:NM SHIBUYA)
新グッズ 4/19,26発売(リンク:CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年4月10日 更新>毎朝5時58分台にめざましテレビにて放送中!『ちいかわ占い』について まとめ【アニメ】

https://pbs.twimg.com/media/FINMS87WUAs1DmA?format=jpg&name=large

更新履歴

2023年4月10日 ページ更新しました!

2022年1月4日(火)からめざましテレビにて『ちいかわ占い』が始まりました!毎朝(平日)5時58分台に放送されています。

このページでは『ちいかわ占い』で使用されたイラストの元ネタなどをまとめていこうと思います!

2023年4月3日より、占い後のアニメーションに新しいものが追加されました!

アニメ「ちいかわ」2022年4月4日(月)より放送されています。それについては、以下のページでまとめています。(2023年4月からは、これまでの金曜日に加えて火曜日もアニメが放送されます!)

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

占い後の動画(2023年4月3日(月)~)

「ちいかわ占い」開始から1年3か月が経過しましたが、新たなアニメーションが追加されました!アニメが週2回になるタイミングとあわせてなのかもしれませんね!

2023年4月10日(月)は前のものが使われていたので、今後は新旧のアニメーションが隔週で入れ替わるのかもしれません😉

月曜日

場所はハチワレの家っぽいですね!さすまたを持ったちいかわとハチワレが登場します!

セリフは、ハチワレ「いってきまーす」/ちいかわ「フ!」でした😊

 

火曜日

ハチワレが四つ葉のクローバーを発見したところで、うさぎが奇声を発して飛び出してくるというアニメーションでした🍀🐰

このアニメーションに直接は関係ありませんが、花冠が登場する回のまとめはこちら

 

水曜日

なんと!占いにモモンガが登場しました😆いつもの3人以外が登場するのは初めてですね!

うさぎからパンを奪おうと、モモンガが「早くよこせ!」を連呼しています(笑) おそらくこの回が元になっていると思われます🍞

「うさぎとモモンガ」に関する当サイトのまとめはこちら

 

 

木曜日

昨日のモモンガに続いて、ラッコさんとくりまんじゅうさんも登場しました!

ラッコさん、すごく美味しそうなものを飲んでいます😋くりまんさんはブラックコーヒーだと思われます☕断定はできませんが、照明の形が似ているのでここは「喫茶」かもしれませんね!

セリフは、ラッコさん「今日もいい日になりそうだ」/くりまんじゅうさん「ハーッ!!」でした😄

 

金曜日

鎧さんたちも占いに登場しました!

「じゃーん」とお弁当を紹介するポシェットの鎧さんに対し、「可愛すぎだろっ!!」と労働の鎧さん・ラーメンの鎧さんがつっこんでいました😆

アニメ第46話『お弁当』の短縮版という感じのアニメーションですね!元のイラストはこちら

 

 

占い後の動画(2022年1月4日(火)~)

占い後、曜日毎に異なる数秒のアニメーションが流れます😊

月曜日

https://pbs.twimg.com/media/FIevD_macAEpZvk?format=jpg&name=large

2022/1/10

ちいかわの「フ!!」が聴けるのは月曜日!

(ちいかわの口癖に関するまとめはこちら

 

火曜日

https://pbs.twimg.com/media/FIevg-nakAAUG43?format=jpg&name=large

2022/1/11

火曜日はうさぎの高速「ウラーーー!」です。ぬいぐるみも参考書もあるので、ちいかわの家ですね。

5つの動画の中で、私はこれが一番好きです🐇

 

水曜日

https://pbs.twimg.com/media/FIOTyQwaMAETKED?format=jpg&name=large

2022/1/5

水曜日は3人とも声を発しています。

  • ハチワレ「おはよう」
  • うさぎ「ヤハ」(文字にすると「ィヤハー」のほうが近いかも)
  • ちいかわ「フ!!」

一瞬ですが、うさぎがちいかわのほっぺをムニムニ😊

 

 

木曜日

https://pbs.twimg.com/media/FIOUDAtaIAI4BQu?format=jpg&name=large

2022/1/6

ちいかわとハチワレがただただビンの牛乳を飲み干す動画でしたが、めちゃくちゃ可愛いです!

壁と裸電球から、場所はハチワレの家だと思います😉

 

金曜日

https://pbs.twimg.com/media/FIOURkwaUAAXft4?format=jpg&name=large

2022/1/7

最初はうさぎもパジャマ姿でしたが、一瞬で脱ぐ技を披露。それに対して二人が拍手するという内容でした。うさぎファンにはたまらないです😍

火曜日と同じく、場所はちいかわの家だと思います。

(原作の「パジャマ/パジャマパーティーズ」に関するまとめはこちら

 

 

背景元ネタ

占いコーナーの背景でちいかわのイラストが使われています。

書き下ろしもあると思いますが、元ネタがあるものをまとめてみました!

私が気づけたものだけになりますが、ここに載せていこうと思います。

 

フリフリ

2020/8/9

まったく同じではありませんが、同じような動きが使われていました。

ハチワレとセットでしたね!

 

ペロペロキャンディ🍭

https://pbs.twimg.com/media/EeAIhRPVAAIGu4A?format=jpg&name=large

2020/7/28

飴の色は緑になっていましたが、1コマ目が元ネタだと思います。

めざましテレビではうさぎのイラストも使われていましたが、その元ネタは見つけられませんでした。

 

ピザまん

https://pbs.twimg.com/media/EPQOziGUcAI9pgg?format=jpg&name=large

2020/1/27

8コマ目のようなイラストでしたね!

うさぎ!それ大きいんだから、ちょっとちいかわちゃんにあげて!

個人的にこのエピソードがとても好きなので、よかったです😊

 

 

動画元ネタ(従来のアニメーション)

火曜日(2022/1/4~)

https://pbs.twimg.com/media/EVAQ7MSUUAE4YRY?format=jpg&name=large

2020/4/7

まさか、ちいかわ占いの初回(2022年1月4日(火))にこれをもってくるとは思っていませんでした(笑)

うさぎの魅力全開でした。声もピッタリ!

 

木曜日(2022/1/6~)

https://pbs.twimg.com/media/FKw9nhOUUAAk-Mf?format=jpg&name=large

2022/2/5

こちらは「ちいかわ占い」と少しだけ連動するような形で、アップされたイラストです。

占いで飲んでいる牛乳もおそらく「むちゃうま牛乳」だと思います🥛

(この回、そして次の金曜日のイラストは長編エピソードの一部となっており、それについてはこちらのページでまとめています。)

 

金曜日(2022/1/7~)

https://pbs.twimg.com/media/FK3b65uUcAQQf03?format=jpg&name=large

2022/2/6

うさぎの高速パジャマ脱ぎが見られる回です🐰脱いだパジャマはしっかり持って帰ります😊

(「草むしり/草むしり検定」に関するまとめはこちら

 

 

『ちいかわ』アニメ公式 Twitter


プライバシーポリシー/お問い合わせ